人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真里「春霞」配信スタート!

真里「春霞」配信スタート!_c0087320_142643.jpg前作「“Dear you”…」に引き続き自分が作曲を担当しました、高校の後輩のシンガー・真里ちゃんの新曲「春霞」を、つい先程MySpaceにアップしました!

この曲のテーマは「和」

制作前のミーティング時に、彼女からは「歌謡曲を歌いたいです」というリクエストを頂きました。
彼女は元々クラブシンガーなので、ミーティング前には自分も好きなハウスとか、いわゆる4つ打ちの楽曲にしようと思って、いくつか構想を練っていたのですが、その一言で真逆にシフトチェンジ。制作にあたって本人が好きな歌謡曲をいくつか教えてもらって、自分なりに色々と聴き込んで作りました。

真里ちゃんとは歳が3つ違うので代は被らなかったけど、お互い高校時代は同じ吹奏楽部で活動をしていました。
お互いの現役時代から比べて今、何か少しでも成長の跡を残せるような楽曲にしたいという思いで固まった楽曲です。

歌詞の世界観も今の季節にピッタリです。
よろしければ是非お聴き下さい♪

「春霞」
作詞:真里
作曲・編曲:野口大志
真里 MySpace
by truenotes | 2010-04-02 01:57 | 日記