たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

pale blue「キャンパス」配信スタート!

c0087320_216334.jpgpale blueの新曲「キャンパス」の配信をスタートしました!

今回の配信にあたって、いくつか新しい試みを取り入れています。

まず、MySpaceの方には、1コーラスのみのショートバージョンをアップしました。

pale blueとしての活動も、マイペースながらも今年の夏で丸2年を向かえます。
NEXTMUSICやMySpaceにおきまして、自分達の楽曲を無料でご提供させて頂き、大変有り難いことにこれまで多くの方々に耳を傾けて頂きました。この場をお借りし、改めて感謝の気持ちをお伝え致します。

そして今後の活動と致しまして、楽曲の有料配信等は現在考えておりませんが、無料と言えど「ダウンロードをして頂く」ことへの手間や時間を頂くことに重点を置き、自分達の今後の音楽的向上を目指すことと決めました。

よって今後リリースする楽曲のフルコーラスでの配信は、NEXTMUSICでのダウンロード配信のみで行っていきます。どうかよろしくお願い致します。

MySpaceの方でも試聴用として引き続き配信を行っていきますので、どうぞお気軽にご利用下さい♪

それにあたり、今回の曲からNEXTMUSICにおいての配信音源のビットレートを192kbpsから256kbpsに変更しました。

こんな時間なので簡単に説明すると、ちょこっとだけ容量が重くなったけど、音質が向上しました。「iTunes Plus」に近いです。
作り手としては寝る間を割いても日々せっせと作業を重ねた音源なので、例え微々たるものでも音質には出来るだけこだわりたいのですよ(切実)

あと今回は歌詞ですね。yumiと一緒に書いたのは「Air Route」以来なのですが、あの時は自分がある程度書いたものを持ち込んで、そこから相談して発展させていきました。
今回はメロディーだけが先に決まっていて、歌詞はまっさらな状態から2人で書きました。自分では思いつかないような表現が次々と出てきて、個人的には歌詞にはすごく新鮮な印象を持っています。

最後に、ジャケに本人達が初登場(笑)
pale blueはこんな顔したコンビです。共に26。行くぜアラサー。

そんなわけで夜分に長々と失礼しましたが、僕もyumiも今回の曲はすごく気に入っていて、良いかたちで、良い気持ちでお届け出来ることを大変嬉しく思っています。
よろしければ、是非とも耳を傾けて頂けたら幸いです。

pale blue「キャンパス」
フルダウンロードはコチラ!(NEXTMUSIC)
試聴はコチラ!(MySpace)
[PR]
by truenotes | 2010-04-09 03:05 | 音楽