たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レイニーでも雑貨買い

飛び石連休でして、今日もお休みでした。
一昨日だけの休日では疲れもとれなかったので(遊んでたし)、今日のオフでだいぶリラックス出来ました。

しかし残念ながら、雨ですよ(泣)ここんとこ休みの度に天気が悪いなぁ…。
雨の降りしきる中果敢にも大宮へ出かけ、買い物をしてきました。

c0087320_17504550.jpg初っ端から向かうは、ロフトのトレーニング用品店。40kgのハンドグリップです。

自分握力が低いんですよ。剣道やってた頃も、懸垂とかは得意だったんですが握力だけはなんでか平均以下でして、今となっては仕事で重いものを持ち運びすることが多く、その度に力のなさを痛感するので、鍛えようということです。

最近体のたるみが気になるので(職場でちょっと言われた 汗)、去年買ってそれっきりだったNIKEのゴム製のトレーニング器具も引っ張り出して、昨日からトレーニングに励んでます。帰宅後の食事も酒もしばらく控えます(←言っちゃった…)

c0087320_1833369.jpgそのまま上階へ駆け上がり、ジュンク堂にて、「三国志(北方謙三)」を購入。

最近職場の照明スタッフ・やりた先生から全巻借して頂くも、「1巻だけみつかんねーわ」ということで、読み進めることが出来ないまま部屋に放置されていたので、満を持して1巻を自腹で買いました。

これで退屈な日々の通勤時間(1時間前後)の良いお供になりそうです。

c0087320_18122788.jpg家に帰ってぼーっとしてたら、ピンポーン。昨日通販で買った「エコモコ・ウスフワハンドタオル」が届きました。

エコモコタオルがSalyuの今回のツアーグッズになっていて、さすがにあのモコモコのタオルはヤロウじゃ使えないけど(笑)色々調べてみたらシンプルなやつもあったので、買ってみました。色も沢山あって選ぶのが楽しいです。

自分は混合肌です(めんどくさいっしょ)。夏が近づくに連れてテカリがひどくなっていくので、この時期くらいからハンドタオルが必須。

夕方『エンジン』の再放送やってました。
自分はキムタクドラマが好きな人です。
今度の月9がマジで楽しみです。去年最もうちの地元の仲間達を賑わしたであろう、北川景子も出るしねぇ。
[PR]
by truenotes | 2010-04-22 18:39 | 日記