人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Forget-me-not

昨日はライブ後、アーティストの方が差し入れで頂いたシャンパンを、スタッフ一同にも少しずつ分けて下さいました。仕事終わりで飲んだもんなら酔いがスパート。自分も含め昨日の現場スタッフ3名は変なテンションになり、そのままほろ酔いで帰宅。

まがりなりにも作曲を趣味にしている自分ですが、お風呂でメロディーが浮かぶ場合が多々有ります。頭がリラックスしているからなんですかね?ちなみに自転車に乗っている時も多いです。ピアノの前に座って考える方が稀です。

で、昨日もほろ酔い入浴中にメロディーがふっと思い浮かび、「こりゃ曲になるぞぃ♪」と確信するも、ふと別のことを考えた隙に、ド忘れ。さっきまでご機嫌に歌っていたのに、まるでド忘れ。「すぐに忘れるメロディーは名曲にはならない」的なことをTAKURO氏がどっかで言ってましたが、それ以前に確実に酒気帯びのせいで忘れ去ったメロディー。冒険の書が消えた時のような心境でした。

今日はこれから所用で霞ヶ関まで行かなきゃです。その後高田馬場の事務所へ行き、恵比寿で仕事です。雨いくらか止んできたっぽくてよかったー。
by truenotes | 2010-04-28 09:28 | 日記