たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

坊主のM

世間が連休も終わって仕事に復帰している頃、タイミングをズラしてサービス業のノグチは2連休でした。

先述した風邪もだいぶ良くなったので、本当は1人でふらりと観光にでも行こうと思っていたのですが、欲しいものがありまして、思い出よりモノにお金を費やそうと俺本気で決意。地元に居ました。

c0087320_224929.jpg大宮へ行ったので、その昔レプリカが練習で使っていた、大宮ソニックシティの広場へ。

何年ぶりにここに足を踏み入れたんだろ?何も用が無けりゃ普段行くような場所じゃないからね(笑)

昔はここで練習したり、更には食事、はたまた睡眠…と、家よりも生活の拠点にしてました。よく歌ってた屋根付きの場所は、おやっさんが水撒いて掃除していたのでノーフォト。

c0087320_22581146.jpgこれを買いに大宮のビックカメラまで行ったんです。BOSEのPC用スピーカー、その名も「Computer MusicMonitor(M2)」です。

これは小さいのに良い音がするんです。もうずっと欲しかったんですが、卓上スピーカーにしては結構いいお値段がするので、我慢をしては気になって、ビックカメラ渋谷東口店に試聴しに行き、長時間居座って「良い音だ…」と実感だけして帰るという、店員からしたら傍迷惑な行為をよくしていました。

ちなみにこれの前も、同じくBOSEの「Companion 2」を使っていました。もう少ししたら手放すつもりなので、もし欲しいよって方がいましたら、安くお譲りしますのでメール下さいな。

c0087320_061941.jpgスピーカーを買ったので何かCD買おうと、マイラバのベストを買いました。ここにきてレーベル主動のやや商業的匂いがするので買うのを悩んだのですが、「別にいいじゃん」と、そこはポシティブに購入。

Disc 2の方は昔出た『singles』と大して変わらないのですが、リマスタリングがされていて、改めて名曲揃いなことを実感。少数派かもですが、やっぱり自分は「shooting star」が好きです。全部好きだけど。

そして何よりDIsc 1。こちらはソロになってからの楽曲集で、「マイラバ=小林さん以外あり得ないでしょう」と、これまで頑に聴いてこなかったのですが、いざ聴いてみたらこれがね、良い曲が多いんです。「音の無い世界」とか好きですね。

大人の事情もあるんだろうけど、レコーディングだけでも良いので、初期3人でまたやらないかな…。

これ書きながら眠気が病的なので、お休みなさいませ。
[PR]
by truenotes | 2010-05-07 00:22 | 日記