たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガラスのメロディ

c0087320_17455624.jpg昨日からメガネっ子生活です。

何かの拍子に右目に傷がついてしまったらしく、昨日の朝なんかダーツネタのブログを書きながらも激痛だったんですわ(涙)眼科に駆け込んで診察してもらいました。

過去何度か眼科の先生ネタについて触れていますが、昨日はそんな誰彼選んでる余裕すらなく、誰でもいいから助けて下さいと心で懇願しました(前回同様クワタでした)。

先生曰く、傷は1〜2日くらいで治るらしく、早速今日になって痛みも引いたので、明日くらいからコンタクトは再開出来そうです。しかしまあ、今後レーシックが普及するのか、コンタクトが進化するのか、何れにしても将来的にもっと良い視力対策が出来ればいいのにねぇ。

c0087320_17522859.jpg昨日は眼科から職場に直行したので、いくらか時間に余裕ができて、渋谷のタワレコでアルバムを3枚ほど買いました。

写真左のレディー・ガガの『The Remix』は、最近になってやっと輸入盤が出回るようになりました。なんでか国内盤とジャケは一緒なのに中身が全然違ったりで、iTunes Storeで売っているのは輸入盤の方なんですな。どっち買うのかといったらやっぱ輸入盤でしょう。リミキサー陣が豪華で、全体を通してカッコイイですよ。

真ん中のケシャの『Animal』はiTunes Storeで試聴して、気に入ってCDを買いました。全体を通してサウンドはエレクトロ寄りなんですが、アレンジが様々でバラエティに富んでいて面白いです。

右端はハウスのオムニバス『TOKYO LUXURY LOUNGE 4』です。近頃全然ハウスの新譜を聴いていなかったので、何か面白そうなのあるかなぁと、渋谷タワレコ1階のハウスのコーナーへ足を運んだところ、ジャケ買い。金原千恵子さんやDAISHI DANCE、i-depにSTUDIO APARTMENT、Jazzin' park等々、豪華な顔ぶれのアルバムです。

c0087320_18123821.jpgそして今日はオフ…ですが、あいにくの雨(泣)髪を切りに行きまして、大宮の「大勝軒まるいち」にて塩つけ麺を食。はっきり言って塩味を期待していたものの、そんなにソルティじゃなかったのが残念。

その後更に足を伸ばして原宿へ服を買いに行ったものの、結局大した買い物はせずに帰宅するという迷走っぷり。雨は止むどころか非情なほどに降り続け、外に出るのも億劫で今に至ります。
[PR]
by truenotes | 2010-05-19 18:21 | 日記