たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SUIT

昨日は日中、慣れないスーツで雨中の霞ヶ関へ。
生きていてスーツを滅多に着ない自分は、18の時に作ったやつを未だに着たりしています。体型は変わらんのですが、いい加減そろそろ新しいスーツが欲しいと思いました。次に誰かが結婚したら考えよっかなー。

所用を済ませたらすぐに帰宅。オフなのです。

c0087320_931519.jpg昨日は去年から自分が楽曲を提供している、高校の後輩のシンガー真里ちゃんとの新曲のミーティングでした。

同じ沿線に住む真里ちゃんとのミーティングは、地元駅に最近出来たサイゼリヤにて。集合時間の20分前まで新曲の作業を続け、出来立ての音源をiPodをポン。そいつに二股出力のプラグを挿して、2人分のイヤフォンとサイフを持って、チャリンコこいで駅へ。サイゼに着席して早々、注文もしないで2人して黙々と音源を聴きました。曲のミーティングから、話題は高校時代の伝説の数学教師T田で盛り上がり終宴。

これまで真里ちゃんには主にバラードを提供してきたのですが、今回は一味違います。先週一度作りかけの音源を聴いてもらった段階からお互い「イイ!」と、我画我賛(笑)お届けするのが楽しみです。

そしてなんと言っても昨日はサッカーでしょう!いや〜勝って良かった♪
得点に絡んだ松井&本田の活躍も立派ですが、エトー相手に何もさせなかった、長友の堅守が光りましたね。終盤は冷や汗ものでしたが、これでオランダ戦が楽しみです。

NHKの解説陣が、森岡、井原、宮本にゴン、更にはピッチリポーターが福西と豪華でした。
そして彼らを見て、やはりスーツが欲しくなりました。
[PR]
by truenotes | 2010-06-15 10:08 | 日記