たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飲んでミスティオ

最近、自分の中にある疑問が生じました。

「ミスティオって、今でもあるんかな…?」

c0087320_11563755.jpg若い世代の方々にあえて説明しますと、「ミスティオ」ってのは今から15年くらい前に、安室ちゃんのCM(「Don't wanna cry」)で当時一世を風靡した缶ジュースです。微炭酸で、確かグレープフルーツとオレンジと味が2つあったのを覚えてます。

自分は当時もれなくこれにハマってですね、母親に小銭をもらっては近所の自販に買いにいったわけですよ。同時期にPUFFYがCMしてた「天然育ち」も流行ってたけど、民生よりTK信者だった自分はミスティオ派でした(心底どーでもいい理由)。桃の天然水はこれのあとにブーム来たっけな…。

何年かしてパッケージが新しくなったくらいまでは覚えているんですが、果たして2010年にミスティオがあるものなのか。

早速ダイドードリンコのHPに飛んで検索。どうやらミスティオと名をうった商品がまだ存在するっぽい。探してみようと家の近所の自販に行ってみたら、なんとそこで見事に発見。

そいつがコチラ。

c0087320_12115759.jpg…完全に別の飲み物です。

一応“Mistio”って缶に申し訳程度に書いてあるけど、これはもう完全に「クリスタルレモンスカッシュ」でしょう。ネーミングからして当たり前だけど、オレンジ味もグレープフルーツ味もするわけがなく、ただのレモンスカッシュでした。

復刻しないかな、昔のミスティオ。

朝から無性にびっくりドンキーの「チーズバーグディッシュ」が食べたくなって、家からチャリで15分以上かけて地元店に行って、1人で食べてきました。暇でしょう?今日も仕事だよ。
[PR]
by truenotes | 2010-06-18 12:24 | 日記