たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜雪

c0087320_9395671.jpg金田一が好きなんですが、この『雪影村殺人事件』は多作スタッフの元樹さんから、「後期の作品ではこれが一番いい」と薦めて頂いたもの。

昨日初めて読んだのですが、風景や人間模様が一つ一つ綺麗に描かれていて、比較的初期作品が好きな自分もこれにはかなりグッときました。行きも帰りも電車の中で熟読し、帰りの電車の中では途中寝てしまったために、まどろみの中“夢×漫画×現実”の三世界を行き来するという、かつて無い貴重な体験をしました(笑)

まだ読んだことの無い方、金田一を初めて読まれる方にもお勧めします。
[PR]
by truenotes | 2006-08-31 09:53 | 独り言