人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Everybody, Guts! Guts!!

Everybody, Guts! Guts!!_c0087320_1444582.jpg昨日買いました。「みんなのテニス」です。
「みんなのGOLF」の制作チームが作ったゲームということで、高校時代試験前に思い切って「みんGOL2」を買ってハマってしまい、ついには勉強に手が着かなくて試験が散々な結果に終わったというエピソードを持つ自分としては、やはりやってみたかったんですわ。

操作が簡単ですごく面白いですよ。最初のうちはサクサクと敵を倒していって「こりゃクリアも時間の問題だな」とナメていたら、“ワールドクラス”に進んだ途端に敵がかなり強くなって、まるで歯が立ちません(泣)
けどまあ久々に面白いと思えるゲームに出会った気がします。グラフィックもきれいで細部まで手が込んでいるし、その辺が「みんGOL」と一緒で気持ちをくすぐりますな。

それとあのCM、全国のテニス部員諸君にとっては嬉しくて仕方がないことでしょう(笑)武田君、吉井君、よかったねぇ。

しかしながら、剣道二段の筆者はあの授賞式に剣道選手達がいたことをしっかりと確認してたぞぃ。こりゃ次回作は「みんなの剣道」で決定だな!

マイナーだとか言わないで。
by truenotes | 2006-09-26 14:19 | 日記