人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいのうた

あいのうた_c0087320_12454981.jpg今更ながら最近良いなと感じるのが、YEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」です。

つい最近暇だったので「恋愛部活(?)」とかいう番組をぼーっと観てた時、ある場面で流れてきたのがこの「Swallowtail〜」でした。懐かしいなぁと思いつつ、この曲を今の自分の環境でちゃんと聴いてみたいな思い立って、先日アルバムを借りに行って来ました。

このアルバム、アレンジからミックスからどれをとっても作り手側のこだわりを感じるんですよ。特に「Swallowtail〜」の斬新かつ気持ちの奥にグッとくる感は、小林武史さんの楽曲の中でもトップクラスのクオリティなのではと自分では思っております。

この1曲でこれだけいろんなことを感じるのに、10年前のリリース当初は実は嫌いでした。歳をとっていろんな経験をしていくうちに、好きな音楽って増えていくもんですね。

10年後が楽しみだわ。
by truenotes | 2006-09-27 13:34 | 音楽