人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じれったいのよ

最近なんですが平日の午前中、TBSでは「クロサギ」の再放送をやっています。
朝起きてコーヒー飲みながらぼーっと「はなまるマーケット」観ていると、「クロサギ」が始まります。夜の仕事(?)をしている身では当然連続ドラマをリアルタイムで観ることなんぞできないため、久々に続けて観ているドラマがこの「クロサギ」です。そこで今更ながら気づいた点を。

・今更ながら、以前うちのスタッフの千晶ちゃんに頼まれて貸したシェリル・クロウの曲が、劇中で使われていたことを知った。
・今更ながら、哀川翔の役柄が憎たらしい。
・今更ながら、山崎努、歳とったね('98「世紀末の詩」から比較して)。
・今更ながら、何故にあのストーリーで主題歌が抱いて×3セニョリータ…?
・今更ながら、堀北真希ちゃんはありのラインです。

要は朝起きてから仕事へのモチベーションを高めるための気分転換にちょうどよいのね。同時に今度堀北真希ちゃんが主演する「鉄板少女アカネ」のCMも飽きちゃうくらい観ているわけです。日曜だから観れないんだけどね。

全然話は変わるけど、午前中に我が家に配達にくる宅急便。最初から誰もいないと仮定してダメ元で来るのはヤメて頂きたい。一発インターホンを鳴らしただけで直ぐさま「ゴンゴンゴン!野口サーン!!」
自分の部屋は2階なので、そのペースで来られた日にゃ普通に出ようにも、ダッシュで階段を駆け下りて、印鑑を握りしめてドアを開ける始末。開けたら開けたで、なんだいるんじゃんバリに「今お荷物をお持ちしますね〜」とだけ言い残し、それから車に戻ってせっせと荷物を探しだす配達員。その間ドアを開けたまま、印鑑を片手に寝間着姿で立ちすくむ俺。あまりご近所さんに見られたくないわけさ。
野口さんち、午前中でもちゃんと息子さんいるからさ(午後んなったらいないけど)、配達員の方々には理解して頂きたい今日この頃。
by truenotes | 2006-10-10 11:26 | 日記