人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンドラの箱

ウコンの力、効きますね〜。今日になっても昨夜の泡盛が全然残ってない。朝っぱらから小さいところで感動しているたいしです、おはようございます。

昨日アカペラ公園の前、いろいろあってかなり時間を持て余してしまったため(イベントが始まるずっと前に着いてしまうペース)、会場に行く途中寄り道をして東京競馬場へ行き、昨日のGⅠ“エリザベス女王杯”の馬券を買って来ました。

元々買う予定が無かったので、あまりお金をつぎ込むのは良くないと、1000円の1点買いを決断。大本命は無敗の2冠馬、16番カワカミプリンセス。間違いない。
さて、対抗馬に何を絡めようかを悩みました。女傑スイープトウショウや武豊騎乗のアドマイヤキッスがいる中で、自分が選んだのは15番フサイチパンドラ。ここまで良い戦績で来ているのに昨日はあまり人気が無くて、「この戦績でこの血統、騎手は福永。3着までに入る可能性は十分にあるし、スイープトウショウを負かすかもしれない」と予想した、勝負師野口。ちなみに言うと、スイープトウショウがあまり好きじゃないんですよ。

今回は絶対当てにいこうと“ワイド(予想した2頭の馬が1着ー2着、1着ー3着、2着ー3着でも当たる馬券の種類)”で、15番フサイチパンドラ×16番カワカミプリンセスの一点入魂しました。

アカペラ公園の帰り道、あまりに気になってケータイで結果をチェック。すると…

1着:フサイチパンドラ
2着:スイープトウショウ
3着:ディラデラノビア

…フ、フサイチ来てるのに、カワカミは負けたの??
当てにいった馬券が外れてしまいボー然。だがしかし、家に帰りうちの親から衝撃の事実を知らされることに…。

「さっきニュースでやってたけど、1番人気の馬(カワカミプリンセス)が勝ってたんだけどね、最後の直線で他の馬の進路を妨害してたらしくて失格になっちゃったのよ。」

パンドラの箱_c0087320_10233855.jpgおーい!失格になってなきゃ当たってたんじゃないかよ!!
GⅠで1着馬が降着になるなんてそうそうあるものじゃないんです。父親曰く進路妨害もなにもカワカミの完勝だったらしく、もったいなかったとのこと。個人的には馬券ハズレはしたけど、予想が的中してたのでなんとなく満足。これは幻の当たり馬券として大事にとっておきます(笑)。
そんなわけで、アカペラの裏側で競馬でも奮闘してた日曜日でした。今週も頑張っていきましょう!
by truenotes | 2006-11-13 11:00 | 競馬