人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサクサデンエン

今年は自分、厄年(本厄)です。年頭に鶴岡八幡宮へ参拝に行ったりと努力をしたおかげでこの二ヶ月間ドン底までは経験していないものの、元々幸が薄い方の人間なのでここで油断は出来ません。

アサクサデンエン_c0087320_16314674.jpg今月は大きな仕事が沢山あるので、成功を祈願するために一度お参りに行っておこうと、一人で東京・浅草は浅草寺へ行ってきました。高校の社会科見学以来ですね。
平日にも関わらず人人々…。土産物も寿司の写真が載ったマウスパッドやちょんまげのカツラ等、外国人が好きそうな“間違った日本”系のシュールなものが多く、買わなかったけどそそられました。
ありったけの小銭をお賽銭にしてきちんとお参りをして、おみくじを引いたら吉。ただの吉のわりにはポジティブなことがやたらと書いてあったので、大切に持っておこうと決めました。またここでも厄除のお守りを買いました。鶴岡八幡宮のと合わせて2つ目ですが、多い分には問題ないっしょということで。

アサクサデンエン_c0087320_16522729.jpgそして今日はもう一つ、温泉に入りに老舗の銭湯“蛇骨湯”へ行ってきました。
老舗と言っても今日知ったんですが(笑)、実際行ってみると昼間にも関わらずここもまた人人々…といっても20代なんぞ自分しかおらず、大抵が50代〜60代のおやっさんばかりでした。
浴場にはお決まりの富士山の壁画があり、お風呂も広くて気持ち良かったです。中には“でんき風呂”なんてのもあったりして、物珍しさに入ってみるとヤバいくらい電気が強くて耐えきれず、同じ気持ちでおじいさんが入ってしまった時のことを心配してしまいます。
露天風呂にも入った後で、締めはサウナ。体の老廃物を出し切るかのごとく汗をたくさんかいてサウナから上がり、お約束通りコーヒー牛乳を飲んで蛇骨湯を後にしました。
興味のある方はこちらにHPを張っておきますんで。

アサクサデンエン_c0087320_171264.jpgそんなかんじで浅草で身も心もしっかり清めたところで、今月も精一杯頑張ります。

これからamazonのお急ぎ便で昨夜買ったCDがもう家に届く予定です。いやはや、時代は便利になったもんですな…。
by truenotes | 2007-03-01 17:24 | 日記