人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラ棒

昨日は埼玉~東京間の架線切断による大遅延に巻き込まれました野口です。

地元駅に着いたら文字通り人の山。警察も出動し、バス乗り場からは想像を絶する程長蛇の列が。
復旧の予定時刻が遅れに遅れ、溜まってく現場のフラストレーション。ついには何を思ったか、警察官に詰め寄る勇敢なおばちゃん。警察官も思わず苦笑い。
おばちゃん、警察のせいじゃないんだわ。

結局5時間超の遅れをもって復旧。不幸中の幸いか、昨日は出勤が早くなかったので、大宮駅での決死の乗り換えダッシュも功を奏して、微々たる遅刻で職場に到着。疲れました。

しかーし!そうは問屋が卸さなかったわけで。

昨日は終演後、いつもより早めの帰宅。まあ昼間の遅延で疲れてるし、そのうえ土日は朝から晩まで働く予定。帰ったらすぐに寝て激務に備えようと思った矢先、無情にも途中駅で電車がストップ。間もなく車内で軽快なアナウンス。

「前を行く電車のドアのランプが点灯しないため、点検を行うためこの電車もしばらくの間停車致します」

ま・た・か・よ!!しかも理由がマイナー過ぎてよくわからねえ。

この点検がまたやたらと長引き、そりゃ必然に溜ってく現場のフラストレーション。ついには自分の前に立つおやっさんがドアにパンチ。
そんな一触即発の空気の中、結局予定より1時間も遅れて地元に到着。いつも普通に帰る日よりも格段に遅え。

明けて今朝、大して疲れのとれないまま起床。
ぼーっと朝の報道番組を観ていると、やはりトピックにこの一件が。そこでコメンテーターの清水圭が暴投。

「僕だったらこのパニックに巻き込まれたら、かえって興奮しちゃいますけどね~」

ニュースを読む前に空気を読んで下さい。

そんなわけで残尿感を抱いたまま、今朝も電車(また何故か遅れてる)に揺られ出勤中。
よくわからんが頑張るしかねえ。
by truenotes | 2007-06-23 09:45 | 日記