たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼鏡っ子クラブめがね組

ものもらいにかかりました。

c0087320_13553076.jpg幸い症状がまだ軽いのと、生まれつき目がデカいため(一部で埋没法との噂)、見たかんじそんなに目立たないのですが、痛いものは痛くて一日でも早く治したいので、コンタクトを避け昨日からメガネっ子生活をしております。去年渋谷のZoffで買った¥5,250メガネが活躍中。
メガネ生活に一つだけ良い点があるとすれば、地元をフラフラしてると“微妙な知り合い”っているじゃないですか。昔の友達の親とか、直接面識の無い中学の同級生とか。
無視すんのもどうも心苦しかったり、挨拶したらしたで「コイツ誰だっけ?」的な会釈をされたりしてなかなか切ないわけです。
ところが自分の場合、メガネをしてると100%相手に気づかれないため、胸を張って素通りが出来るというナイスな特典がもれなく付いてきます(笑)

けどまあ普段メガネで家の外に出たりしないため、ハッキリ言って疲れも溜まるわけで。

早く治れ、ものもらい。
いつか治れ、視力(両目合わせてもたったの0.2)。
[PR]
by truenotes | 2007-06-27 14:14 | 独り言