人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の帝王

夜の帝王_c0087320_10585439.jpg昨日は高校の後輩のやはぎくんと、地方競馬の最高峰レース『帝王賞(JpnI)』を観に大井競馬場へ行ってきました!
帝王賞といえば中学時代既に競馬ファンだった自分の憧れで(笑)、中2の頃友人のOくんが学校を早退して観に行った時はそりゃ本気で羨ましかったです(フツーじゃねえなこのエピソード…)。初ナイター観戦ということもあって高揚しました。

夜の帝王_c0087320_11233938.jpgお約束の腹ごしらえですが、ここ大井競馬場には銀だこやケンタッキー等飲食店が豊富にあって嬉しい限り。川崎競馬場は野性味溢れる焼きそばでした。ここでは軽食にモスバーガーをセレクト。
この“モスウォーカー”はカップが二層式になっていて、片手でポテトを食べながらジュースも飲めるスグレもの。これは『ドラえもん・のび太の日本誕生』の漫画に途中出てきた食べ物にちょっと似てるなぁと思いました。
夕食には肉うどんをセレクト。食後には景気づけにビールを飲み干し、いざレースへ!

夜の帝王_c0087320_11352690.jpg「今年は牝馬が来る!」と豪語して本命に選んだトーセンジョウオーが10着に破れ、呆気なく終了。
勝ったのは地元大井の豪腕・的場文男騎乗のボンネビルレコード。的場に勝たれちゃ仕方ねえわ。
今回はゴール前&表彰台の真ん前という特等席で観ていたので、色々と間近で見られたことに感動。わかりにくいかもですが、写真中央はプレゼンターの陣内孝則です。

そんなわけで帝王賞初参戦はホロ苦い結果に終わったけど(苦笑)、何よりもこのレースの開催そのものが嬉しいわけです。来年も行けたらいいな。
やはぎくん、また誘ってね☆
by truenotes | 2007-06-28 11:47 | 日記