人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリブ

マリブ_c0087320_1155896.jpg新曲「MALIBU」の配信がmuzieでスタートしました!

以前書いた通り、今回は一ヶ月程の時間を使ってじっくり作りました。
普段好きで聴いてるHouseをベースに、リズム隊にラテン楽器を使用したりと夏らしい楽曲に仕上げてみました。パーカッションの入れ方なんかは吹奏楽の経験がちょっとだけ活かせたんじゃないかと。コパカバーナ。

「Touch the Rainbow」や「キンダーガーテナー」では自分にとって新しいジャンルに挑戦してみたつもりですが、今回はキック四つ打ち全開の得意分野ともあって、水を得た魚の様にポンポン浮かぶアイデア。もう作っていて楽しくて楽しくて(笑)

歌詞のイメージとしてはさんざん悩んだ挙げ句、むかーしの夏の恋愛を大人になっても思い出すよ的な内容にしてみました。明るい中にもどこかちょっと影がある方が得意みたいです(根暗だねぇ)
女性ボーカル向けに作った曲ですが、内容はあえて男女どちらかに限定していません。ご想像にお任せします。

仮歌は相変わらずのお聴き苦しさなんですが(スイマセン)、この時期にピッタリの楽曲だと思うので、よろしければ是非ともダウンロードしてみて下さい♪
by truenotes | 2007-07-24 11:56 | 音楽