人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blue Winds

おはようございます。只今プチ夏休みの真っ最中です。

Blue Winds_c0087320_841354.jpg昨日は光陵吹奏楽部の兄貴分・田口“UNI”カズヒコ先輩と久々の再会。グッドウィルドーム(つまり西武球場)に、西武対楽天の試合を観戦しに行きました。
先輩とドームに行くのは2年ぶり。過去最高に実りのある日記が書けたあの日以来です。あの時はマジで死にかけました。
去年は結局一試合も観戦できなかったので、電車降りてドームの屋根が見えた途端に二人して高揚。帰ってきたぜ所沢。環境マジいい。

Blue Winds_c0087320_8592435.jpg久々の所沢帰省に奮発して、内野指定席券(¥3,500)を購入。これがなかなか良い席で、スタンド前から6段目。すぐそこで試合がやっているという近さに感動。奮発してよかったね。この客席のガラガラっぷりがパ・リーグです。
昨日は晴れで気温も上昇。ここグッドウィルドームはドームとは名ばかりで、ただの球場に屋根が付いただけの基本屋外です。これだけ暑いとやっぱビールでしょう。プレミアムモルツを一杯飲んだ後、ビール嫌いの先輩が一口だけ飲んで飽きたエビスビールを頂き、更に豚串(美味い)とラーメンを食。ナイター観ながら酒を飲む醍醐味を知りました。

試合の方は、9回裏西武片岡のサヨナラヒットで劇的な大逆転勝利。観客は総立ち。自分も雄叫びを少々。こんないい試合なかなか観れないですからね。

今年中にもう一試合くらい行きたいなぁ。
by truenotes | 2007-07-25 15:11 | 日記