人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスマシン・ジロー君

タイトルは懐かしの某RPGのボスキャラから引用。マニアックなので今回はつい解説。

デスマシン・ジロー君_c0087320_22122388.jpg世間から遅れること2〜3歩、ついに昨日から「DEATH NOTE」を読み始めました。
色んな人から薦められていたのですが、実際読んでみるとスリリングな展開が面白くて、これは人気が出るわけだと今更ながらに実感。昔っから漫画をさほど読まない(人生でまともに読んだのは「金田一」と「マキバオー」くらい)自分が、久々にハマってます。
全巻揃えても12巻なので大人買いも不可能ではないのですが、ちょっとずつ買い揃えていく感覚が好きで、一度に買うのは多くて3冊と決めてます。けど内容が内容なので一冊読むとそれなりに疲れるからちょうど良いのかもね。

今日明日と連休です。こんな天気なので地元でのんびり過ごしてます。忙しかったこの夏の残り香が台風とともに流れていくような感じです。

…台風には早く去ってほしいのだけど。
by truenotes | 2007-09-05 22:29 | 日記