人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガチンコ対決

昨日ね、××(エンタメ系ブログにつき自主規制)が出たんですよ。

週末の仕事を終え帰宅し、ビールを飲んですっかりいい気分で部屋に入ったその時、油断してて逃げ遅れたのか、思いきり姿がバレバレな××を発見。

我が家で最後に戦ったのは高校1年の時だから…8年前ですか。いいわけじゃないですが、そのくらい出現率が低い我が家でのあまりに久々の出現に驚きは隠せるはずもなく、しかも隣の部屋では両親が爆睡中。むやみに騒ぎ立てることもできず、尚かつ××を殺すまで眠れないという、自分しか損してない最悪のパターン。

仕方なく居間にキンチョールを取りに行き、西武ライオンズ福地寿樹ばりの俊足(自称)で部屋に駆け戻り、××の隠れた隙間にシュー!するとついにこちらに堂々と姿を現す××。直接対決でもしようってのか?こっちは仮にも剣道二段だぜ。
逃げる××にスプレーを噴射し続け、動きを完全に止めたところにティッシュをかぶせパンチを一発。試合は1RKO勝利。二段の面目を保つことに難なく成功。なお死体遺棄は寝間着のまま夜な夜な、二度と帰って来れないように家を出て対面にある下水溝にしました。最近引っ越して来た隣の家の婆さん(午前中家にいるのが不審なのか、会うと仕事の事とかやたらしつこく聞いてくる)にバレなくて良かった。

バッチリ仕留めたもののなかなか安眠ができず、疲れもとれずに何とも言えない今朝の起床。こんな思いはもうしたくないので、朝から部屋の隅々まで2時間超(休憩を挟み)にも及ぶ大掃除を行った上、コンバットαを部屋のあちこちに仕掛け、更に緊急対策用にゴキジェットプロを常備。金で解決した感は否めないが、これでしばらくは安心だ。

なおコンバットとゴキジェットは一緒に買ったため、店員からは絶対に「コイツんち、昨夜出たんだろうな…」と悟られたに違いないが、そこはあえて平静を装い、涼しい顔をして昼飯のパスタと明太子ソースと共に購入しました。
by truenotes | 2007-09-10 14:07 | 日記