人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Grand Blue

今日はJazztronikのライブを観に、同僚の小林章くんと恵比寿のリキッドルームへ行って来ました。

Grand Blue_c0087320_134545.jpg互いにジャズトロライブは初参戦ということで、まず客層が不安でした。二人ともキャラは別として(笑)格好は思い切りフツーなので、クラブ寄りのノリだったら僕らきっと浮いちゃうんじゃないかと。
ところが実際は会社帰りのサラリーマンや大学生風の女の子達、ちょっとセレブなおばさま達もいたりと正に老若男女の世界。幅広い世代に支持されてるんだなあと実感しました。
なお、会場でプレミアムモルツが売っていたことに感動。開演前に飲み干して臨戦態勢に。

でもって待ちに待ったライブの方なんですが、これが最初から最後までメチャメチャ面白かったです。
運良くほぼ最前列で観ることができ、3メートル位先で野崎さんが演奏していることにもう感動。野崎さんのピアノはもちろんのこと、バックバンドの方々の演奏テク、ゲストボーカルの方々の歌唱力、更に諸々(ネタバレ防止)、見せ所が盛りだくさん。アンコールが終わっても鳴り止まない拍手に2度目のアンコールがあったりと、これで¥4,000は超お得でした。
個人的には為岡そのみさんのボーカルを生で聴けたのが嬉しかったです。さっき調べたらうちの出演者の藤田悠治さんと同じ事務所の方だったんですね。

終演後あまりに気分が良かったので、僕と章ちゃんは更にビールをもう一杯。なお帰り際に会場の外で機材の搬出をしているサポートドラマーの方を見かけ、酒気帯びついでに二人で駆け寄り「今日のライブほんとによかったです!」と無理矢理話しかけたりしました。若干KY?(苦笑)

明日から僕はまた怒濤の忙しさで泡を吹くんでないかという勢いですが、今日のライブで得たものを色んなかたちで自分の仕事に反映出来たらいいなって思ってます。
by truenotes | 2007-09-27 02:11 | 日記