人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子クラブ

今日はお休みでしたが渋谷へ。Bunkamuraザ・ミュージアムまで『ルノワール+ルノワール展』を観に行って来ました。

親子クラブ_c0087320_114349.jpg美術作品に大して詳しいわけではないので、意識してルノワール作品を観るのは初めてだったんですが、タッチがすごく柔らかく暖かいんですね。人物画などはまるで本当に血が通っているかのような色彩でした。
そして風景画。やはりその柔らかな色調に、絵の世界に吸い込まれていくような感覚を初めて味わいました。息子ジャンの映画にしても作風がやはり親子なんだなぁと、妙に人間臭さを感じてしまったり。

GW頃までやっているらしいので、もし渋谷へ行かれた際にはちょっとBunkamuraまで足をのばして、更に多作に寄ってからお帰り下さい(笑)

家に帰ったら来週のPA講習会用の資料を作成。この3日間は珍しく連休だったんですが、半分遊んでもう半分は家で仕事してたので、なんだかあっという間でしたがそれなりに充実してました。

ついさっきまで小池鉄平くんの「トシガイ」を観ながら「自分も20万貰ったら何に使おう…?」などと、日常生活でまずあり得ないであろうシチュエーションを思いつつ(痛)、明日に備えてもう寝ます。おやすみなさい〜。
by truenotes | 2008-02-08 01:04 | 日記