たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥試合

男のクセになんですが、自分はいわゆる「混合肌」というやつです。この時期はまだテカリ<乾燥といった具合で、放っておくとすぐにカサカサし始め、赤くなったりかゆくなったりします。


c0087320_10104182.jpgそこで大事になってくるのが洗顔フォームでしょう。基本的に男性用は強すぎて使えません。スクラブ入りのメンズビオレなんぞイジメの領域です。

地元の友達は知っての通り、中学時代ニキビがひどくてですね、どうしようかと思っていた時に資生堂の女性用「She's(懐かしいでしょう)」に変えてからだいぶ良くなりました(それ以外にも努力はしましたが)。いい調子でしばらく使っていたものの、いつの間にかShe'sは姿を消してしまい、その後ビオレやダヴや色々試しましたが、She'sになるべく近いものということで、ここ数年は同じ資生堂の「ナチュルゴ」に落ち着いております。

値段が微妙に高いんですが、洗い上がりがそんじょそこらのものとは違います。夏前くらいからはニキビ用の緑っぽい容器のものに変えるんですが、それもまた良いです。できればShe'sの復活を待ち望んでるんですけどね(切実)

洗顔フォームへのこだわりをお届けしました。混合肌の方、共に戦い続けましょう。
[PR]
by truenotes | 2008-04-11 10:18 | 独り言