人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフィーナ

ソフィーナ_c0087320_22524752.jpgたまにはオフの日も勉強しようということで、同じ渋谷のライブハウス「aube shibuya」へ見学に行って来ました。

受付での一コマ。
たいし「当日券1枚お願いします」
スタッフさん「どちらのアーティストさんを見に来られましたか?」
た「特にいないので…」
ス「…そうしましたら、只今演奏してる1組目のバンドに入れてしまってよろしいですか?」
た「(仕組みがよくわからんが)それでいいです、ハイ」
ス「お名前の方をよろしいですか?」
た「(え?名乗るんすか??)ノ、ノグチです…」

結果的にうまいこと前売り料金で入れて下さったので感謝なんですが、この1組目のバンド、果たしていったいどんな方々なんだろうと思ったら、ラウド系の高校生バンド。接点なんぞまるでゼロ。
きっとライブ後の精算の時に、誰の知り合いでもない謎の当日客「ノグチ」の話題で持ち切りだったに違いない。

今日のaubeさんの音は良い意味で、ドンシャリ気味で今風のライブハウスの音をしていると感じました。個人的には好みの方向性です。
音響機材の質も年々向上しているせいか、一昔前みたく重低音をひたすらズンズン聴かせるハコもだんだん少なくなってきた気がします。
たまに他所のハコに行くと、色々と得るものが多くていいですね。

ビールを飲んだせいで中途半端にお腹が膨れてしまい、軽めの夕飯にと帰りにはなまるうどんのぶっかけ(小)を食べて帰りました。

明日仕事に行ったら明後日また休みなので、緩まない程度に頑張ります。

最後に軽く宣伝を。

6月7日(土)
『越谷西高校吹奏楽部定期演奏会』
場所…越谷コミュニティセンター
開場…16:00 開演…16:30
演奏曲…2008年度コンクール課題曲から2曲
『ディオニソスの祭』
『コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー』
『シングシングシング』他

高校の部活の恩師・福原先生が現在顧問を務める吹奏楽部のコンサートです。
お近くの方は是非とも足をお運びくださいませ♪
by truenotes | 2008-06-04 00:18 | 日記