人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Be My Last

ここで書くほど大それたことではないのですが、

8月31日をもって、僕はライブハウス多作を退職します。

多作に入ったのが4年半前。当時まだ20歳になったばかりで、駆け出しの自分が目指したのは「出来る若手」。
ガキ面なもんで実年齢よりも意外と若く見られることが多く、それは時として仕事において、初対面の相手から理不尽に高飛車な態度をとられたりと嫌な思いをすることもしばしば。

そうした時に、自分の武器となるのは単にエンジニアとしての技術と対応力しかないわけで、理屈抜きに「このガキ、やるじゃん」と思ってもらえるよう、日々自分なりに努力をしてきました。

以降山あり谷ありでここまでなんとかやって来れたのも、4年半の経験と全てのお世話になった方々のおかげです。そんな自分も、今年の秋で25歳。まだまだ未熟ではありますが、若手と言われる歳ではなくなりました。

「出来る若手」を目指すのはもう終わり。20代の残り半分で、PAの技術の向上と更なる経験を積みにいくための決断です。僕の意志を尊重してGOを出してくれた多作の皆さんには本当に感謝しております。

多作での最後の仕事は、31日のHi-Handed FellowsワンマンライブのPAに決まりました。
その他にもまだまだ今月はライブが続きます。卒業制作のつもりで頑張ります。

さて、明後日から2日間PA講習会があるので資料の準備しないとです。久々だから喋りも練習しないとな…。
by truenotes | 2008-08-04 23:27 | 日記