人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それより僕がつたえたいのは

昨日の多作はCHAGE&ASKAトリビュートイベントでした。

去年に引き続き、今年もチャゲアスを愛するアーティストの方々が集い、セットリストにチャゲアスのカバーを入れたり最後に全員でセッションをしたりと、普段のライブとは一味違った面白い内容でした。

今年のセッション曲は名曲「太陽と埃の中で」でした。

うちの兄がチャゲアス好きだったので、自分がこの曲を初めて聴いたのは小学校低学年の頃でしょうか。当時じゃ歌詞の意味なんてなかなか理解出来ないですよね。
あれからそれなりに歳をとって、昨日改めて聴いてみると、本当にいい曲なんですね。

追いかけて 追いかけても つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても 近づく程 見えない

あまりに有名な歌詞ですが、聴いていてなんだか心強くなる、気持ちの奥を後押しされるような良い言葉ですよね。

昨夜はそれぞれに熱い気持ちを持った、4組のアーティストの方々の心に残るライブでした。
あの空間に立ち会えたことを心から感謝しております。

それより僕がつたえたいのは_c0087320_22454394.jpg明けて今日は昼過ぎから、新宿のエクセルシオールにてpale blueミーティング。

ヴォーカルのゆみちゃんと2時間くらいにわたって新曲の歌詞について話し合い、お互い意見を出し合って途中煮詰まったりしながらも、最終的にはなかなか良い具合に歌詞が完成。あとはいよいよレコーディングなので、自分としても早くも完成が待ち遠しいです。

明日が急遽オフになってルンルンなんですが、相変わらずの雨らしいっすね。非情だなぁ。
by truenotes | 2008-08-25 23:14 | 日記