人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ&サプライズ

7月27日付のブログで、この夏の目標を掲げました。

「リアルめなお化け屋敷に行くこと」

夏も終わりに近い昨日、後輩スタッフの山本ゆみ嬢と一緒に出勤前の時間を強引に使い、行って来ましたよ、東京・お台場は『台場怪奇学校』。

サプライズ&サプライズ_c0087320_9415149.jpg噂には聞いていたのですが、いざ行ってみると外観からして思いのほか怖い。ここまで来たからには引き返せないので、入場料800円→600円(クーポン使用)を払い、いざ中へ。

ネタバレはマズいと思うので詳細は書きませんが、意外と狭くて怖いです。夏季限定の「人形をある部屋に置いてくる」というミッションを課せられたものの、途中道を間違えてしまい人形を置かずに持ったまま出口へ行ってしまうという失態(苦笑)

これには残尿感が否めず、写真の自分のふてくされた顔は素です。直ぐさまもう一度チャレンジしたいと思ったものの、お化け屋敷に計1200円払う気にも慣れず、やりきれない気持ちをかかえその場を後にしました。

サプライズ&サプライズ_c0087320_1062861.jpg台場怪奇学校があるデックス東京ビーチ4階の「台場一丁目商店街」は、昭和の懐かしい感じがするレトロな雰囲気のフロアで、歩いているだけで楽しめます。

何年かぶりに行ったのですが、お店の感じとかより細かいところまで昭和の雰囲気が増した気がします。一人で行っても楽しめそう。今度機会があったら親なんかも連れて行ってみたいです。

この日は出勤時間のだいぶ前にスタッフの元樹さんから急遽ミーティングを頼まれ、お台場を出て渋谷に着いた後は一度山本と別れ、一人で多作へ。

「こんな急に、なんのミーティングなんだろう?」と待っていると、いつも大変お世話になっているアーティストの方がいきなりの登場。ミーティングはフツーに嘘(笑)サプライズでご挨拶に来て下さいました。
これには嬉しさと驚きで、テンパってしまう自分(笑)わーわー(スミマセンでした…)

今回の退社に関して、どうしても直接ご挨拶したくても出来ない方も多くいらっしゃるのですが、昨日来て下さった方もまた、長い間大変お世話になっておりまして、是非とも直接ご挨拶したかった方。
改めまして、昨日はお忙しい中わざわざお越しいただいてどうもありがとうございました。

今日も涼しいですね、時間が流れていくのを肌で感じます。
by truenotes | 2008-08-28 10:36 | 日記