たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 51 )

午前のブザー

今日は出勤が遅いため、真っ昼間から昨夜の『ブザー・ビート』をビデオにて。

・北川景子の浴衣、いいっすねー。紺色の浴衣、いいっすねー。
・なんか可哀想な役だけど、溝端淳平くんがカッコイイと思う。
・相武紗季、吸い過ぎ。しかもセブンスター…。
・JC ARCSのTシャツが買えるらしく、勢いで買おっかな。

そんなわけで、今週も頑張れそうです。
この夏の思い出に、明日発売のB'zの新曲を買おうと思います。
サマーソニック行きたい…(切実)
[PR]
by truenotes | 2009-08-04 13:12 | 独り言

ぼくになつやすみ

おはようございます。7連勤最終日でございます。

てかもう今年も半分が終わりですよー。早いねぇ。
もうすぐ待望の夏の到来ですが、結局のところ今年も夏らしいこともできずに終わってしまうのではと今から悲観的ですが、そんな夏を前にして先日ビッグニュースが!

「ぼくのなつやすみ4」来月発売☆

「ふーん」っていう淡白な意見が過半数を占めると思いますが、そんな乾いた風を絡ませた大人諸君にあえて説明しますと、「ぼくのなつやすみ」というゲームがありまして、主人公の男の子を操作してただただ夏休みを過ごすわけです。基本的にかなり自由で、虫を捕ったり魚を釣ったり海で泳いだりラジオ体操したり…etc。
自分は「―2」に当時(専門1年)はめちゃめちゃハマって、バイトもしないで毎日朝から日課のごとくプレイしてました。おかげで昆虫の名前とか無駄に詳しいです。

ただハードがね、PSPなんすよ。持ってないって。

夏のワクワクを諭吉3人で引き換えるか本気で迷いつつ、今日も1日頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-06-28 09:22 | 独り言

Over Load

リプトン“リモーネ”のCMで流れてる中島美嘉の新曲「Over Load」のサビ、わかる世代にはわかる華原朋美のアルバム『LOVE BRACE』2曲目の「Just a real love night」のサビにちょっと似てますよね(笑)

でも全然嫌じゃないんで、早速Yo●Tub●で検索かけたら、発売前にも関わらずヒットするんですね〜(恐いんでここには直接載せないっすが)。
早速フルコーラス聴いたんですが、メロからアレンジから往年のTKソングを彷彿とさせる楽曲で、筆者にはドンピシャです。サビへの入り方なんて感動すらします。たぶんシングル買います。

興味のある方は●ou●ubeでこっそり検索かけてみて下さい。
よろしければ感想もお聞かせください。
[PR]
by truenotes | 2009-04-17 13:11 | 独り言

トビラ

ここで書くような内容かどうかは疑問ですが、一応。

今月末付で、今の職場を退職します。

急な話ですが、決まったのもわりと最近なんです。
誤解のないように言っておくと、仕事や待遇への不満は一切無かったです。
理由は一身上の都合です。決断にあたっては悩みました。
最終的に良い形で、良い気持ちで僕の背中を押して下さった上司や先輩方にはとても感謝しておりますし、退職に関して後ろめたさは何もありません。

今日が最後の現場仕事でした。
結果的に7ヶ月という決して長くはない期間ではありましたが、それまでの4年半に勝るとも劣らず充実していました。

今後のことも色々考えてはいますが、とりあえず半月ほど休みます。
ブログはちょいちょい書きますんで。

今夜はまあこのへんで。おやすみなさい。

c0087320_2194134.jpg
お世話になったある先輩から頂いた山本“KID”徳郁のフィギュア。よく趣味を解っていらっしゃいます(笑)
[PR]
by truenotes | 2009-03-29 02:06 | 独り言

朝ピンク

おはようございます。
「ドッキドキのバレンタイン前8連勤シリーズ」最終日です。
と言っても、我々は一昨日昨日と某楽器メーカーの新製品発表イベントの会場の管理の仕事だけなので楽っちゃ楽なんですが、今日最終日は鬼の撤収作業があるので今からちょっと憂鬱です。

昨日NHKの深夜番組で昔の洋楽ロックを語る番組がやっていて、ゲストがROLLY(ローリー寺西)、ムッシュかまやつ(かまやつひろし)、安齋肇(ソラミミスト)に高樹チカちゃん(専門時代の朝の癒し)というNHKにしては攻めの人選で、面白そうでちょっと観てました。

番組は初っぱなから加速し、チカちゃんがピンク・フロイドのアルバム『狂気』への愛を熱弁。よくわかってない司会のビビる大木と田丸麻紀。そんなチカちゃんに感化されて今朝電車で久々に聴いたんですが、さすがに朝に狂気はちょっと重いね。今はミシェル・ブランチの『The Spirit Room』です。

また番組の方はそんな調子で2時過ぎまでやるらしかったので、さすがに途中で寝ました。

今日も頑張ろうかねぇ。
[PR]
by truenotes | 2009-02-07 10:21 | 独り言

そんなもんだろう

束の間の正月気分は何処へやら、月曜から仕事が始まり、相変わらず仕事と移動と睡眠のみの日々をおくっております。

この生活で唯一得するとしたら意図せずお金が貯まることくらいなんですが(単に使う暇がないだけ)、今日は帰りに今週2度目の“電車寝過ごし”をやらかしてしまい、地元駅まで自腹タクシー。余計な出費でなんだかなあといった具合です。

明日は明日で朝から雪が降るかもとかで、昔ならそりゃもうワクワクしただろうけど、今となってはフツーに電車大丈夫かよって不安です。お願いだから運休とかマジやめてね(切実)

さっきフジテレビで映画を語る番組にいきなり松尾アナが出ていて、密かにファンの自分はややテンション上げめで眠りにつきます。明日も頑張れそう(単純なんだどんな時も)。

それでは今から5時間半、夢の世界へ旅立ちます~。
[PR]
by truenotes | 2009-01-09 02:21 | 独り言

ワタナベイビー

我が愛しの愛読雑誌『週刊プロレス』の今週号に、各プロレス団体の道場で実際に食べられている“ちゃんこ鍋”の特集が載っていて、もう鍋が食べたくて仕方ない今日この頃です。

そんな自分、高校くらいまでは鍋が全然好きじゃなくて、土日の夕飯が鍋だったりするとガッカリしたもんですが、大人になると好きなものって変わるもんで、今では酒の味も覚えてたまに食べる鍋が最高です。

そんな最近は土日もない夜型生活のせいで、なかなか人とワイワイ夕飯を食べる機会も減り、悲しいことに鍋を食べることもあんまりないんすよ(泣)なので周りの皆さん、鍋やるときには多少なら無理してでも行くので声かけてね。

真夜中に鍋愛を力説させていただきました。明日もフツーに仕事です。おやすみなさーい。
[PR]
by truenotes | 2008-12-11 01:21 | 独り言

モーニングショット

勤務は続くーよー。どーこまーでーもー。

ちょっとだけゆっくり出勤なので、只今スタバで一息中。ラテのショートをホットで頼んだら「ショットで♪」と思わず言ってしまった女性店員。笑顔がステキだったのでOKっす。

さて、今日も頑張るか~。
[PR]
by truenotes | 2008-11-24 11:05 | 独り言

Judgement

昨日の報道、すごかったですね。

小室さん、ねぇ…。

昔の友達はよく知っているだろうけど、自分は子供の頃、小室さんの曲が大好きで本当によく聴いていました。
小学校の頃はまだCDプレイヤーを持っていなくて、新曲が出るとだいたい“ぱぴるす”(地元人に懐)で借りて来て、うちのお兄ちゃんにカセットに入れてもらって、部屋で呆れる程繰り返し聴いてました。発売日の翌日くらいには教室でアカペラでフルコーラス歌えちゃうくらいに。あんまり聴きすぎて、そのうちテープが伸びてピッチがおかしくなっちゃったりね。

初めて行ったライブは中1の頃、東京ドームでglobeのライブでした。運良くアリーナ席の前の方だったこともあって、メンバーの表情が肉眼で確認出来るくらい。「DEPARTURES」も「FREEDOM」も「Can't Stop Fallin' in Love」も、当たり前だけど全部本物。
同じ空間の中で、極端な話走って行けば触れられるくらいの距離に小室さんがいる。あの時の昂った気持ちは今でも覚えてます。

音楽が好きで、将来はアーティストになりたいと思っていました。

あれから10年以上が経って大人と呼ばれる歳になって、アーティストになりたい夢は形を変え、当時は知らなかった『PA』という仕事を選びました。
業界単位で考えたら自分なんて底辺の存在だけど、まがいなりにも音楽で暮らしてます。
好きなこと仕事にしてるんだからいいじゃんと思われつつも、仕事としてやっていく以上辛いことも毎日のように色々あるし、気持ちが折れそうになることだってあります。そこにはやはり理想と現実の壁があります。
そんな辛い時に思い出すのが、小室さんの曲を聴いて純粋に楽しんでいた子供の頃の記憶なんですよね。当時の自分は今の自分の状況をきっと嬉しく好意的に思うに違いないと。だったら頑張るしかないと。

そんなことを色々思うと、今回の件は残念ですよね。

とまあ固い話はこのへんで。おーいどーすんだよー。globeの「Get Wild」楽しみにしてたのによー(泣)
一部で「最近の食事はオリジン弁当、ハンバーガー、ピザのローテーション」とKEIKOさんがテレビで言っていたことで貧困生活っぷりを報道してましたが、普段の自分の食事とそう大して変わらないことに貧困さを感じてしまう私でした(笑)

BGM:Judgement(Band Version) / globe
[PR]
by truenotes | 2008-11-05 10:31 | 独り言

ピンフォール

おはようございます。

最近新しいiPod nanoを買ったり、散歩に出かけては「秋やのぅ…」と実感したり、池袋に美味しい焼き鳥を食べに行ったりと色々トピックはあるんですが、その分仕事はもっとしていて、相変わらず慣れない仕事に悪戦苦闘してます。そんなんでストレスも溜まって今すぐに箱根の温泉にでも浸かりに行きたい気分ですが(先月ブログ参照)、仕事がきちんと身に付くまでの通過儀礼だと思って日々やってます。今日明日も早起き全開の激務ですが、頑張りますわ。

そうは言っても眠い…。
[PR]
by truenotes | 2008-10-04 08:13 | 独り言