たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

We are all BLOOMIN'

c0087320_11581139.jpgTRFの新曲「We are all BLOOMIN'」を購入しました。
シングルだと「LEGEND OF WIND」以来10年ぶりの小室さんの曲ということで、リリースをかなり楽しみにしてました。これのために連勤中は無駄なものを買わずに節約の日々で(笑)
ここ最近の小室さんの曲の中では一番いいんじゃないですかね。音色にパンチが効いてるので、部屋でそれなりの音量を出すと気持ちいいです。

小中学の頃“小室哲哉プロデュース”というだけで、どんな曲かも知らないままとりあえず精一杯の小遣いを握りしめてCDを買いに行き、家に帰って聴きながら気持ちが昂っていた頃をちょっとだけ思い出しました。
[PR]
by truenotes | 2006-11-28 12:19 | 音楽

宮益winter '06

c0087320_1335960.jpg一昨日からかな、毎年恒例の渋谷宮益坂のイルミネーションが点灯しました。今年はなんだか時が過ぎていくのが早くて、もうこんな時期になっちゃったんだなぁと感じましたね。
やっぱイルミネーションっていいですよね。もし興味のある方は是非一度宮益坂に足を運んで頂いてですね、帰りにちょっと多作に寄ってライブを楽しんで帰ってくださいな。ちょっと無理矢理か…(汗)

先週末はHEAVYでした。寝るか働いてるかの2通りの生活を木曜夜〜日曜夜まで。昨日の帰りの電車の記憶がほとんどありませんが、ちゃんと帰れたみたいです(笑)
個人的には土曜のPAがあまりうまくいかなかったこともあって、悔やまれる部分もありました。昨日の昼と夜2本のライブはその悪い流れを断ち切るがごとく、気持ちを切り替えて挑みましたね。結果的に両方とも多作が超満員でとても盛り上がり、自分としてもすごく嬉しかったです。日々色々あって浮いたり沈んだりとなかなか平穏に過ごせませんが、やっぱりここでこの仕事選んでいて良かったなと改めて感じました。

シリーズもあと2日!たくさん寝たはずなのに眠いんですが頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2006-11-27 10:37 | 日記

エキゾチック

今日は朝から忙しくて勝馬投票券を買いに行けないため、予想だけでもしときます…。

ジャパンカップ(GⅠ)
◎:⑥ディープインパクト
○:③ウィジャボード
▲:⑦ドリームパスポート

ディープとウィジャボードがいい勝負になると思うのですが、今回は東京の芝2400mということでディープが勝つと踏んでます。今回ハーツクライとメイショウサムソンは外しました。
買うとしたら⑥ー③の馬単でしょう。あと⑦が2着に食い込む可能性も無しじゃないね。善戦する馬だし血統的にもこの距離がちょうどいいかなと。3歳で斤量も軽いですからね。

これをあてにして大金を注ぎ込む様なことはしないで下さい。責任取れないよ(笑)
[PR]
by truenotes | 2006-11-26 08:00 | 競馬

今日も眠眠

昨日はセリーグのSE制作が無事終了!なんとか明日のライブに間に合いました。ウグイス嬢のあっきょんもおつかれ♪あなた出来る女だね。

ただ自分は機材を持ってヒーコラ言いながら乗り換えをしまくったおかげで、今朝になって腕の筋肉痛がヤバいです。駅の階段のエスカレーターは昇りしかないパターンが多いのですが、荷物持ってたら何気に下りもキツいです。エレベーターがあるっつってもそんな各駅のエレベーターの場所までいちいち把握していないため、エスカレーターのきちんとした設置を切望する俺がいました。

c0087320_813267.jpgさて今日は“霜月怒涛の9連勤シリーズ”の6日目。だんだん睡眠不足も重なったりできついのですが、そんな時は眠眠打破です。これにはドリンク剤の他にもグミフィルムタイプもあって、うちのお店の音響照明卓の辺りに常備されています。ライブ中は暗い室内で長時間作業をするため、時々意図しないところで強烈な眠気に襲われたりするわけですよ。瞳をとじて君を想ってしまったら負けなので、そんな時は迷わずこれらを口に含みます。ハッキリ言って激マズです。

そんなんで今日も張り切ってライブに挑む予定です。
[PR]
by truenotes | 2006-11-25 08:03 | 日記

Carry on

明日は朝からCENTRAL LEAGUEの次回ライブのSE作りで東京学芸大学まで行って来ます→。てか次回ライブはなんと次の日曜とほとんど日数が無いために(忙しかったんよ)、作り手側もマジ急ピッチ。自分はつい先程使う音源等の仕込みが終了しまして、荷造りも終わったところです。

c0087320_1575363.jpg今回のポイントは、数日前にいいお値段をPayしてわざわざ購入した、録音機材(Digi002 Rack)用のラックケースでしょう。これまで機材よりもワンサイズ大きめのケースを使っていたのですが、なんせデカいために以前何度かカートで持ち運んだ際とても辛い思いをしたため、明日は家(埼玉)〜学芸大学(国分寺)〜多作(渋谷)〜家(埼玉)という乗り継ぎ三昧なツアースケジュールなのと、今後もレコーディングで持ち運ぶことも予想して購入に踏み切りました。重さは相変わらずすげえ重いんだけどね。

そんなこんなで明日は6時半に起床するため、これから風呂入って寝ます。今日のライブはすごく充実した内容だったので、4時間くらいだけど今夜はいい夢見るぜ!
[PR]
by truenotes | 2006-11-24 02:11 | 日記

You can MUSCLE

c0087320_8123213.jpg一昨日の雨とは打って変わって、昨日は天気がすごく良かったので気分転換に地元の河川敷まで行って来ました。
平日の昼間っちゅうことでわざわざ河川敷まで一人で来てぼーっとしてるヤツなど他にいないわけですが、静かで耳も休まるし、何より地下暮らしの自分は青空一つで癒されるわけですよ(切実)こんな生活じゃないと気付けない、ささやかな幸せだと思います。

あとですね、自分の工藤里紗好きはごくごく一部の間で知れ渡っていますが(笑)、ずっと前の彼女の日記にこんな記事が。
結構共感できちゃいますね。そろそろ長瀞・宝登山に呼ばれている気がしてならない俺がいます。

シリーズ今日は3日目!体調は結構良いです。今日は新宿にてホストの方々へのアカペラ講習会〜多作に出勤というへヴィーな日程となっておりますが、今日も一日頑張ります。

最後に、タイトルと本文は関係ございません。姉妹ブログに同じタイトルがあるとかないとか。
[PR]
by truenotes | 2006-11-22 08:30 | 日記

まるでHEAVEN

昨日から“秋の夜長・霜月怒涛の9連勤シリーズ”がスタートしました。

日々体調だけはしっかり整えていきたいと思っていたんですが、昨日のライブ中早くも首に異変が…。こりがヤバくて、頭痛も併発。初日にして。そんなんで昨日はやたら疲れも溜まり、帰りの電車で座ってしまったもんならHEAVENへ。

…気がつくと、景色がいつもと違うことに気づく。着いた駅は“北赤羽”。手前の“赤羽”で乗り換えなけりゃ帰れないのに、寝過ごしてますね。
ただこのパターンは先日経験しているため、今回は景色の違いですぐに我にかえり慌てること無く済みました。これはきっと「スタードッキリ㊙報告」で過去にハメられている芸能人が再びハメられてテンパっている際に、夏木ゆたかや小野ヤスシが急に出てきただけで「あ〜っ!!」ってドッキリに気づくパターンに似てるなと勝手に思ってしまいました。

c0087320_1049185.jpg小銭を作るために缶コーヒーを買い、大宮にてバスを待つ間に飲みました。このへんの流れに慣れてきている自分が嫌です。
バスの中では本を読もうと開いたのですが、酔いそうだったのですぐにiPodに切り替え、曲を選ぶのも面倒になりglobeの「Soldier」をひたすらリピート。最近になって「Soldier」が好きな自分です。
家に帰ったら夜食代わりにバナナジュースを作って流し込み、風呂に入って首をひたすらマッサージ。上がってからはバンテリンを塗り込んで就寝。必死な治療の甲斐もあって、今朝はいくらか調子いいみたいです。

そんなんでシリーズ今日は2日目。先が思いやられますが今日も一日頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2006-11-21 11:05 | 日記

恋のマイレージ

GⅠ“マイルチャンピオンシップ”がズバリ的中!先週の借りはきっちり返したぜ!!

…と声高々に言いたいとこですが、今回自分が買ったのは馬単(1着→2着を着順通り当てる馬券)で、ダントツ1番人気の⑩ダイワメジャーから流しまして、①コートマスターピース、⑦ダンスインザムード、⑮マルカシェンク、⑱デアリングハートの4通りという、散々悩んだ上にガチガチ本命のちょっと恥ずかしい買い方をした挙げ句、一番倍率の低いダンスインザムードが2着に食い込んでしまったという結果。当てた人なんて大勢いると思います。
しかも今回当てにいった本命馬券、①ー⑮のワイドなんて擦りもせず。残尿感は否めません。

また今回当たった馬券大した金額で買っていないため、払い戻し金額から今日買った馬券の総額を差し引いたら、利益なんてほんのわずか。
まああんまりハデに儲かると調子に乗ってしまうため、趣味で止めとくにゃ程々がいいってことで。

以上、True Notes今週の競馬コーナー(いつできたんだよ)でした。
[PR]
by truenotes | 2006-11-19 16:11 | 競馬

サイバーコップ

ブログのデザインを思い切って冬仕様にしてみました。

このデザインはエキサイトの新しいスキンで、“Cyber”だって。あまり使えるスキンが増えないエキサイトにて、待ちに待った新スキンがサイバー。明らかに売れ線外してきてますね(笑)とりあえず当分はこれですが、気が変わってしまうかも。

23日のお昼に全日本プロレスを観戦してから仕事に行くという強行スケジュールを企画していたものの、いつでもチケット買えるだろうとモタモタしてたらいつの間にか売り切れ。武藤&川田VS天山&小島というスペシャルなカードが組まれてるので売り切れちゃっても致し方ないが、ここ最近でプロレスのチケットの前売が完売するなんて珍しい。ファンとしては嬉しいが正直悔しい…。当日券売るんすかね?

明日は競馬はGⅠの“マイルチャンピオンシップ”。先週の地獄の降着劇から早一週間。勝負師・野口は今回も気合いを入れて当てにいきたいと思います。最終的な予想は明日の倍率と馬体重がわかってから。ロジックの10kg以上減に期待。
[PR]
by truenotes | 2006-11-19 03:01 | 日記

いつまでも響くこのmelody

c0087320_17372565.jpgテレフォンショッキングに“mihimaru GT”が出てました。

2年前にスタジオで働いていた頃、うちのスタジオを使ってよくレコーディングをしていたmihimaru GTさんの現場にアシスタントとして入ることがよくありました。
アシスタントと言っても当時の自分にできることなど限られていて、機材のセッティングをしたりパッチ(機材の配線)をしたり、食事になれば出前をとったり…。あしらわれても全然不思議じゃない下っ端の自分に対して、メンバーのお二人はもちろん、エンジニアの方、ディレクターの方、マネージャーの方、皆さんとても気を使って下さいました。

スタジオを辞める直前にある曲の最終ミックスダウンに立ち合ったのですが、その日の午後からスタートして終わったのが確か次の日の朝7時。全部終え皆さんを見送った後、それなりの達成感があったのを覚えています。当時として貴重な経験をさせて頂きました。
その曲自体は結局リリースされなかったのですが、今年に入ってから歌詞やアレンジがリメイクされ新たにシングルとしてリリースされていました

歌番組をあまり観ないので、テレビでしゃべってるのを観たのはこれが初めてだったんですが、お二人のトークのやりとりがなんだか懐かしかったです。
[PR]
by truenotes | 2006-11-16 18:05 | 独り言