たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

relaxing

え〜おかげさまで今日はまだ完調とまではいかないものの、だいぶ調子が戻ってきました。

昨日はとにかく睡眠。起きて何かしていた時間は、食事と病院と風呂を除けば2時間あるかないかくらい。土曜日だったこともあり、親が家にいて色々とやってくれたのが本当に助かりました。

風邪をこじらせたっていうわけでもないんですよ。確かにちょっとはひいてるんですが、鼻づまりの症状もないため耳が聞こえにくくなることもなく、前日は熱で朦朧としながらも音的には問題なくPAが出来ました。

やはりストレスや疲労が知らないうちに溜まってたんでしょうね。思えば高校のときも文化祭前に吹奏楽部・ラルクのコピバン・レプリカの3ステージの練習で疲労が溜まり、同じような発熱をした経験があります。元々体が強くないので、無理をすると体調が真っ逆さまに落ちてしまうようです。

ここ最近は食生活やその他色々と不規則になっていた面もあって、しばらくは体調管理により心がけていこうと思います。

GWも始まっちゃいましたからね、海外にでも行っていない方は是非とも多作へ!(最後は宣伝 笑)
[PR]
by truenotes | 2007-04-29 10:49 | 日記

病欠

本日仕事を病欠してます。この職場に入って4年目にして初めてです。

一昨日まではピンピンしてたのに、昨日起きたら急に激しい悪寒。とりあえず仕事に行くも熱は上がってく一方で、朦朧とする意識の中PAを決行。我ながらよくやったと思う。
終了後フラフラになりながらなんとか帰宅し、寝て起きて朝から病院へ行き、点滴打ってもらったとこです。

原因はうーん…ストレスや疲労を騙し騙しやって来たツケがまわっちゃったのかな。思い返せば最近無理してたかなと。反省してます。

職場の皆さんには多大なるご迷惑をおかけしておりますが、今日はゆっくり休んで明日明後日のライブに備えます。

もう一眠りしようかな。
[PR]
by truenotes | 2007-04-28 10:26 | 日記
c0087320_130588.jpg昼時になり、コンビニ飯に飽きた自分は主婦でごった返すイトーヨーカドーへとくり出しました。

そこでアメリカンポップコーンを発見!ガスコンロで炙って作る、西田ひかるが当時元気にCMしてたあれっす。まだあったんだ…。
迷うこと無く購入し、ご飯を食べた後にシャカシャカと炙り、10数年ぶりにポップコーンが膨らんでゆく様を目の当たりにしました。

う、美味い!二日続けてポップコーンを食べたのでさすがにしばらくはいいですが、たまには食べたくなりそうな、そんな代物をお届け致しました。
[PR]
by truenotes | 2007-04-25 13:11 | 日記

ひとり

今日はオフです。せっかくなので気分転換に海を見に、一人で江ノ島、その名も“一人江ノ島”へ行きたかったんですが、朝起きたら曇っていたので断念し、おとなしく家で「硫黄島からの手紙」を観ました。

c0087320_1813683.jpgわざわざポップコーン&コーラまで購入し、部屋を真っ暗にしてスピーカーからガッツリ音を出し、“一人ワーナー・マイカル”を決行(笑)
ところが実際、飲食の手なんて止まってしまう程の深く濃い内容。歴史的な背景を知り、今を生きる日本人として考えさせられましたね。
そして筆者はあるシーンで“一人号泣”。どこのシーンかはご想像にお任せします。

その後は“一人整骨院(あたりめーだ)”へ→。今回病院を変えてみたんですが、電気治療からマッサージまで入念にやって下さって、おかげさまで肩も首も軽い軽い。
なお今日の先生は自分と同い年で、共通の友人がいました(笑)世間は狭いねぇ。
[PR]
by truenotes | 2007-04-24 18:19 | 日記

ミュージーオヒロメ

やっとこmuzieに「キンダーガーテナー」が再アップされました。是非ともダウンロードしてみて下さい♪

あと、もうすぐあの写真「茶飲み」もちゃんとしたものに変更する予定です。
[PR]
by truenotes | 2007-04-24 01:02 | 音楽

PREMIUM

c0087320_1085293.jpg再びビールネタですが、スッキリビールの“エビス<ザ・ホップ>”に続き、旨味だったら“ザ・プレミアム・モルツ”でしょう。これを初めて飲んだ時、自分の中では初めてエビスが僅差で負けた瞬間でもありました。以降好んで良く飲んでます。
先月の京都旅行では夜行バスで思うように寝られないという性から、酒で解決しようと京都を発つ直前にPRONTでプレミアムを飲もうと意気込むも、オーダー時に金欠でただのモルツに妥協した経験が。
とはいいつつも、居酒屋なんかでワイワイやってれば生ビールは何でも美味いんですけどね。

c0087320_10412974.jpgさて土曜のライブなんですが、出演者のarpさんの意向で演奏がステージではなくフロアの壁際にて行われたわけです。ハコを横向きに使用して、お客さんはフロアやステージ上からグルッと円形にライブをご覧になるという、もちろん多作初の試み。そして自分、多作に入って初めて演奏を聴くお客さんの顔を見ながらPAをしたわけです。いつもは背中しか見てませんから。
arpさんの演奏がとても素晴らしかったですし、ライブを真剣な眼差しで目に焼き付けるお客さんの表情を直に見ることができ、色々と感じるものがありました。

この仕事を始めて丸3年が経ちました。辞めようと思ったことも数知れず。
けどあの日初めてお客さんの表情をみることができ、皆さん本当に良い表情されてるんだなって。

続けていて良かったなって純粋に思えました。
[PR]
by truenotes | 2007-04-23 11:02 | 日記

光のさすほうへ

くどいようですが、「キンダーガーテナー」がmuzieにもアップされました。
が!登録時に誤ってファイル名にカタカナをつけてしまったため(BACA)、恐らくエラーでDL出来ないっすよね。うちは出来ないっす。早速ファイルを差し替えたんですが、反映されるまで例のごとく日にちがかかるので、いましばらくお待ちを。

お詫びと言っちゃあなんですが、True Notes Studioに以前のようにDLボタンを付けましたので、Flashプレイヤーに7MBは重たいよって方は、ゆっくりとDLしてから聴いてみて下さいな♪

しかしまあ、こんなことばかりやっているわけではなく仕事もちゃんとやっているわけで、今日のarpさんのライブは心に残る名演でした。語り出すと朝になってしまうので、これに関しては明日辺りきちんと書こうと思います。
[PR]
by truenotes | 2007-04-22 00:56 | 日記

一夜明けてキンダー

仮歌をちょいといじってマスタリングをし直したので、いくらか聴きやすくなったかと思います。A型の血が騒ぎます(笑)

眠い…。
[PR]
by truenotes | 2007-04-21 02:37 | 音楽

キンダーガーテナー

c0087320_23413129.jpg雨の不安も一掃される程午後から思い切り晴れたわけですが、オフを返上して新曲「キンダーガーテナー」を作りました!

仮歌を例のごとくワタクシが歌っているため、歌唱力には大いに目をつむって頂けるとありがたいのですが(汗)、個人的に好きなジャンルを好きにアレンジして好きに作ってみました。

早速True Notes Studioにアップしましたので、是非とも聴いてみて下さい♪

また近日中にmuzieの方にもアップされますので、気に入って頂けたましたら是非とも愛のワンクリック(無料でっせ)でダウンロードの方もよろしくお願い致します☆

余談ですが、「kindergartener」を辞書で調べると、意味が「幼稚園児」と「幼稚園の先生」に二分されます。それってえらい違いだろと思うのですが。ちなみに筆者は前者の意味で使用してます。
[PR]
by truenotes | 2007-04-19 19:46 | 音楽

丘の上にはララ

最近更新ペースがよろしくなくてすみません…。いいわけっぽいけど、仕事の合間を縫って曲を作ったりしてました。作風をガラリと変えてみました。このペースでいけば近日中に公開できると思います。

c0087320_0521966.jpgさてさて、日々ビールを愛して止まない自分ですが、最近個人的にヒットしているのがこの緑のエビスビールです。どちらかというとスッキリしてて飲みやすいんですよ。ビール苦手だって人も意外と飲みやすいんじゃないですかね。てか飲もうよ。

明日はオフなんですが、悪天候のせいでおそらく外にはほとんど出ないと思います。ついこないだの20℃超からの気温差、どーにかしてくれよ(怒)
[PR]
by truenotes | 2007-04-19 01:27 | 日記