たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドラッキーの草やきう

c0087320_11375265.jpg昨日、仕事前に缶コーヒーを飲もうと自販に行ったら、コカコーラの北京オリンピック仕様を発見。
「新感覚・触って楽しもう」的な缶のパッケージの宣伝がデカデカと有ったので、これはチャレンジしない手はないと、新しい物好きノグチ、迷わずコーラをセレクト。

チャリーン×3、ポチッ、ガシャン!Let's touch☆

…。そんなにすごいかこれが?
コーヒーを我慢してまで真冬にコーラを選んだ自分。すぐさま多作に駆け下り、こみ上げる怒りをスタッフ杉村氏にアピール。すると、

「でもさ、これを考えるために努力した人がきっといるんだよ」

…なるほど、大人の意見ですな。

元旦に故障した機材が修理を終えて届き、昨日やっと交換へ!あの悪夢からの長い呪縛から解放されました(大げさ)
[PR]
by truenotes | 2008-02-28 12:09 | 日記

仰げば尊し

今日もPA講習会が無事終了!

本日は東京理科大学の学生達がお相手。講習中から理系の用語・単位が普通に飛び交い、さすがだと思いました。筆者は高3の数学で赤点とってるんで(BACA)

講習の方はこれまでの数回の経験を活かしつつ、案の定延びちゃったけど(汗)受講生の子達はみんなすごく熱心で、それなりに充実した講習が出来たのではと思っております。
拙い講師っぷりでまだまだ修行が足りない身ですが、帰り際の受講生の子達の表情を見たら、「ああ、やってよかったなぁ」と、素直にそう思いました。

一番最後の質問で、とある子からこんな質問が。

受講生『野口さんにとって、PAとは何だと思いますか?』

たいし「アーティストです」

別に意味深に締めようとしたわけではなく(笑)持論です。詳しい話は長くなるのでまたどこかで。

今日は講習会だけしか仕事がなかったので、夕方ぐらいには帰路に。途中大宮へ寄って、「青葉」のつけ麺を食。家に帰ってのんびりしてたらこんな時間に。
明日はちょっと仕事が長いので、今日も早めに寝て明日に備えます。それでは!
[PR]
by truenotes | 2008-02-25 21:48 | 日記

je t'aime ★ je t'aime

c0087320_2173938.jpg今日は前々からオフを頂いていたので、後輩のやはぎくんと今年最初の競馬観戦、JRA東京競馬場へ『フェブラリーステークス(GI)』を観に行って来ました☆

昨日くらいからの強風も止むことなくビュンビュン吹き続け、電車がまともに動かずに予定より30分程遅れて到着。
着いてからも基本的に野外のため手加減なく超寒くて、家からマスクを持って行ったり、さりげなくジーンズの下にタイツ(ユニクロ)を履いて行ったのは我ながらファインプレー。

c0087320_21163319.jpgお決まりの“競馬場で何食べてんの?”のコーナーですが、東京競馬場には飲食店が豊富に有るのでよりどりみどり。寒かったので、「西海」のその名も「西海らーめん」を食べました。

んで、肝心のレースの方は…10ー15ー16の3連複がズバリ的中!
本命じゃなくてついで程度に買っていた馬券なので、当たったと言っても今日の元が取れたくらいの金額なんですけどね。
武豊騎手のヴァーミリアンが今回も強く、この勢いで来月のドバイ国際競走での活躍を期待しております。

楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り、家に帰ったら仕事モードへ。明日のPA講習会@多作で使う資料の作成で、暴風吹き荒れる中近所のセブンイレブンへコピーしに行ったり、家のカッターでサクッと切ってパチンと閉じたりと、せっせと準備をしました。
また連勤が始まってしまうので、今日はこの後たっぷり寝る予定。
[PR]
by truenotes | 2008-02-24 21:41 | 日記

nine cubes

c0087320_103495.jpg
ウオッカは6着でした。僅差ならまだしも、6着ってオイ…。
早く家を出て買いに走った上に、肝心の仕事に忘れ物までしたのによ(ダメ男)

さてさて、9連勤がなんとか終了!
いろいろあった9日間。悩みに悩んで高い買い物をした。コンピュータのトラブルで焦った。ついでにウオッカが負けた。仕事での悪戦苦闘など多々有った。
そんな日々のおかげでちょっとでも何かを得ることが出来ていたとしたら、必然的な9連勤であったと言えるのではと思います。
何はともあれ、俺おつかれ。

高校の友達の松波匠太郎君日記からの情報ですが、同じく高校の友達の田代万里生君が属するヴォーカルグループ“ESCOLTA”が、なんと!明日の朝の『題名の無い音楽会21』に出演します!!
彼らのでかい看板が渋谷のタワレコの6階上がったとこにデン!と有っただけで、興奮して思わず店員の目を盗んで写メ撮りそうになったのに(笑)、あの老舗番組に出演して歌う、そんな彼の活躍を一友人として誇りに思います。万里生やったね♪
[PR]
by truenotes | 2008-02-24 01:47 | 日記

ウオッカ中毒

先週から続いてた9連勤も今日でファイナル☆
首、肩、腰…もうね、体が悲鳴をあげてます。バンテリン必須。

ファイナルの今日は朝から丸一日仕事なのに、ムリしてまで出勤前に競馬の『京都記念(GII)』に出走するウオッカの馬券を買いに行くため、一人でいつもより30分も早く渋谷へ向かってます。

今回も、ウオッカが勝ったら本物のvodka(酒)のボトルを買って毎晩飲むことをここに勝手に宣言します(本気)
…と宣言し始めてからウオッカ勝ってないんだけどね。俺が悪いのか?(汗)

そんなささやかな楽しみを心の支えに、今日も一日頑張ります!

宇多田ヒカルの新曲「HEART STATION / Stay Gold」をレンタルしたんですが、結構好きでiPodで2曲をループして聴いてます。
だんだん春に向かっていくこの2月終わり~3月にかけての時期は個人的に好きなんですが、去年の「Flavor Of Life」と一緒で後々聴くと淡くなるんだろうなぁ…(しみじみ)
[PR]
by truenotes | 2008-02-23 08:37 | 独り言

ナナヨンパニック

c0087320_12195615.jpg昨日のWavesに引き続き、自分が使っているレコーディングソフト「Pro Tools LE」も、バージョンを7.4にアップグレード。以前同僚の章ちゃんに「7.4はいいよ!」と勧められていたもの。

ところが無事インストールし再起動したところ、見馴れない警告文がズラズラ。しまいにゃハードディスクに録音・再生する設定が出来ない状態(つまり使用不能)に。ヤバイヤバイ!
アンインストール&再インストールを試みたけど復旧せず、初めてメーカー(デジデザイン社)のテクニカルサポートに電話。運良く繋がり、スタッフさん(おそらく父親世代)にわけを説明し、幾つかアドバイスを頂きやっと使用可能に☆出来た瞬間は家で一人歓喜の声をあげました。
全国で極稀な同じ現象でお悩みの方、メールください。

そんなこんなで貴重な午前中を奪われた上、昨日に引き続きこの分野の人以外には伝わりにくい文章かとは思いますが(汗)、今日も一日頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2008-02-21 12:56 | 日記

モナ・リザ

c0087320_1050397.jpgついに昨日購入。Waves社のRenaissance MAXXというソフト。

“プラグインエフェクトバンドル”という、音楽やらない人にとっては何のこっちゃなソフト。バンドルって彼女らでしょ(死語)

Waves社のプラグインはオーソライズ(製品登録して使えるようにする)がやたらと面倒なので、買ってからも無事使えるのかドキドキでしたが、過去に2度Waves製品を登録している自分は意外とスイスイ。嬉しくて昨夜1時過ぎに部屋でヘッドフォンしつつルンルンで作業していると、背後から父親が突然現れ素でビックリ(笑)

先月ひもじい思いをして節約した甲斐がここにあり♪
来月はあるアーティストのアルバムのミックスを控えているため、使いこなせるよういじり倒すぜ。
[PR]
by truenotes | 2008-02-20 11:16 | 音楽

I'm sorry

キムタクが今度の月9で総理大臣やるらしいっすね。美容師→検事→パイロット→ホッケー選手→レーサーときて、総理なんてこりゃまた楽しみでしょ☆何役でも結局チェックするんだけど。

さて、これから一つちょいと大きな買い物をします。
音楽ソフトなんですが、ソフトに金払うのは未だに抵抗有るね。いい値段するくせに、手順間違えたりなんかのトラブルでインストールが出来なかったりしたらただのDVD一枚だからね(苦笑)無事に成功することをただひたすら祈ります。

中高生の頃に自分の金でゲーム一本買うのにドキドキした、あの淡い感覚を思い出しつつ(貧乏性)今日も頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2008-02-19 14:35 | 日記

Over and Over

c0087320_91525.jpg
弊社が創立10周年を迎えたそうです。
10年前は夢見る中学2年生だった野口です。ちょいとお久しぶりです。

昨日は仕事を終えた後、先週に引き続き2週連続で、光陵吹奏楽部同期ユニット“超越〜ず(五島・関原・俺)”で鍋。
当時の淡い秘蔵映像を観て、更に淡くなる我々。「永遠の謎・夏合宿下着ドロは誰だ!?」等のテーマで昨夜も過去を思い切り振り返りつつ楽しかったねぇ♪
なお筆者は鍋、のり巻き、ビールを消化後、黒糖梅酒ロックで酔っぱらい、帰りの電車では眠ってしまわないように、ひたすらケータイゲーム「ぷよぷよ」をプレイ。

そんな自分は只今9連勤の真っ最中でございまして、今日が4日目。つまり土曜まで休まず営業。今日からは体調管理のためにビールも我慢し(泣)頑張るぜ!
[PR]
by truenotes | 2008-02-18 09:32 | 日記

Memory 青春の光

c0087320_18201580.jpg
見て見て!今年はこんなにたくさんのチョコをGET☆

…すみません、ウソです。妄想です。
昨日の多作バレンタインイヴライブの、出演者さんによるお客さんへの景品です。

気づいたら今年もバレンタインデーじゃないですか(最近まで本気で忘れていた24歳)
バレンタインデーと言えば、世の男子学生諸君のお決まりの行動パターンが全国各地で炸裂していることでしょう。

「用もないのに、頻繁に下駄箱を開ける」
「用もないのに、放課後教室に残る」
「渡されやすいように、教室内でもなるべく一人で過ごす」
「渡しに来たっぽい女の子が教室の入り口にいれば、自分かもしれないのでとりあえず「誰かに用かな?」って聞いてみる。そして案の定「○○先輩いますか」と聞かれ、結局そいつへのパイプ役にまわる」
「そして渡されたやつをからかってみる(ほんとはジェラシー)」
「苦し紛れに「俺チョコ嫌いだし」とか言ってみる(ほんとは大好き)」

小中高12年間、筆者はもれなく一通り行いました(貰えた経験あまり無し)

ちなみに去年は仕事でしたが、今年に至っては作業があって一日中部屋に引きこもって作業。やっと終わったらもうこんな時間。

そんな切実な作業は、わけあって去年作った自作曲「MALIBU」のリメイク。季節外れですが、気が向いたらアップします。
[PR]
by truenotes | 2008-02-14 19:15 | 日記