たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SAMUI

寒いっすねー。

↑と打とうとしたら、予測変換で「サムイ島」と自信満々に表示する我がケータイ。どこですか?

…で、気になったので調べたら、タイ南部にある観光地らしいです。(ウィキペディアより引用)

ちなみに、かつて一世を風靡した「エロマンガ島」はバヌアツ共和国です。

話が逸れましたが、寒いっすねー。
朝寒かったし、さっき仕事の休憩でコンビニ行った時も寒かったです。今日辺り西武ドームのデーゲームは極寒じゃないでしょうか。

大好きな3月がもうすぐ終わっちゃうことに憂鬱さを隠せない自分ですが、今日はこれからライブが2本。頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2008-03-30 12:25 | 日記

ひとりごっどぶれすゆー

c0087320_81829.jpg去年のイブのLUNA SEAのライブのDVDが、やっと先日になって発売され、やっと一昨日購入し、更にやっと昨日の午前中に観ました。

ビジュアル最盛期の世代の人間としては大変懐かしさが込み上げる内容で、1曲目「LOVELESS」から1人部屋で高揚。淡い中高生時代が蘇ります。
本当は実際ライブに行きたかったのだけど(仕事してたよ)、部屋を真っ暗にして大音量で観ることで、気分はもう@東京ドーム。ご近所の皆さん、しばらくの間は我が家周辺にLUNA SEAが響き渡りますが、どうかご理解のほどを。

昨日からはX JAPANがドームで復活ライブやってますね。今朝のニュース観たら、

・開演が2時間押し
・hide、映像で出演
・YOSHIKI、やっぱりドラム壊す
・そしてやっぱり、YOSHIKI失神
・PATA、特に触れられず

…といった具合の速報。肝心の曲をもっと放送して!

さてさて、そんな自分は連休があれよあれよという間に過ぎ去り、昨日から社会復帰して現実を思い知るが如くバリバリ働いています。
今日明日と早速朝から終日出勤で眠気を隠し切れませんが、瞳をとじることのないよう頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2008-03-29 09:17 | 日記

Baby Don't Cry

c0087320_17275064.jpg初公開!こちらが可愛い我が娘☆

…じゃなくてですね(知ってるよ)、高校の吹奏楽部の後輩・原ちゃんの愛娘“実来”ちゃんが、去年10月に無事産まれたということで、うちからチャリでちょっとの近所に住んでるので、地元の友達の衛藤ちゃんと一緒にお家まで遊びに行って来ました。

遊んだり抱かせてもらったりして、眠りにつくのを見届けてさっき帰って来ました。やっぱ子供っていいですね♪
なおこの娘、カメラを向けるとご覧のように目線をくれます。これは将来的にグラビア界進出も見えてくると思うので、その辺は自分の方からきちんとアドバイスしていきたいと思います(笑)

今日はこれから一休みして、多作へ向かいます。今日はランタンのCD発売ライブです。3月は生活をほぼ彼らのCDのミックスに費やしたので、かたちとなるのは嬉しいですね。
[PR]
by truenotes | 2008-03-27 17:50 | 日記

See you next Play-Ball !!

ここ数日間の出来事をまとめて書きたいと思います

c0087320_1105170.jpg約3年半、多作で共に働いた瀧藤潤くん(写真中央)が、昨日をもって多作を卒業しました。

彼とはなんといっても、彼の所属する体育会系アカペラグループ“CENTRAL LEAGUE”の数々の入場SE制作に始まり、休みの日にわざわざ渋谷で卓球したり、鴻巣でRAG FAIRを過酷な3階席から観たり、ノルマ6で一緒にアカペラやったりと、数え始めたら止まらない程の思い出が。
正直、彼との日々を無くして今の自分は確実に無いでしょう。昨日の送別会での挨拶では上手いことまとまらなかったのですが、改めて卒業おめでとう☆

写真は3カ国協定風に。笑顔がみんな胡散臭いねえ。

c0087320_1124268.jpg一昨日から僕は3連休を頂いてまして、一昨日、昨日と2日続けて飲み会&カラオケと、珍しく遊んでます(笑)

昨夜はたきtoの送別オール飲みで、充実した思いと共に始発で帰宅。
が!!寝ぼけていて何故(なにゆえ)か、地元駅の1つ前で焦って下車(BACA)。極寒なうえに当分来ない次の電車。そこまで来といて泣く泣くタクシーを拾って帰りました。
タクシーに乗ったら乗ったで、身の上の話を延々と語りだす年輩運転手さん。明け方の中山道はガラガラ。軽やかなタクシーとは裏腹に決して軽くないトークを聞きつつ走り抜けました。
[PR]
by truenotes | 2008-03-27 11:33 | 日記

代々木フィーバー

昨日は16時までの仕事でした。帰りに原宿まで足を伸ばしたものの、風邪がまだ治りかけ&今日が朝から終日出勤だったので、買うもの買って早めに帰宅。中学時代よく観ていた「釣りロマンを求めて」を観ながら、家族と夕食。釣りってしばらくしてないなー。

そう、昨日の帰りの原宿駅なんですが、ちょうど春高バレーの帰り客とバッティングし、膨大な数の人人人…。駅の中で事件でもあったのかと思うくらいの規模で、ここぞとばかりに写真を撮りまくる外国人客。結局改札にも入れずに、多作から原宿まで歩いて来たのに、また渋谷まで歩いて湘南新宿ラインで帰りました。東京って恐ろしい…。

渋谷〜原宿間の往復徒歩による程よい疲れで昨夜は爆睡し、今日になって体調もだんだん上向きに。今日も一日頑張ります。皆さんは良い日曜をお過ごしください☆
[PR]
by truenotes | 2008-03-23 08:06 | 日記

SWEET HEART MEMORY

忙しかった今月の幾つかの山場をくぐり抜け、木曜にはライブ後体調不良で早退なんぞありましたが、だんだん落ち着きを取り戻しつつある日々です。今日はいくらか春らしい陽気になるそうな。やったね。

知る人ぞ知る堀田ゆい夏の隠れファンである自分ですが(いきなり)、今TBSの1時からの昼ドラ「スイート10」に出演してるんです。昼ドラの定番・真っ昼間から不倫全開のドラマなんですが、この話題を昨日職場で大胆にも口にしたところ、後輩の山本ゆみ嬢が、「それ、私も観てます☆」との返事が!ところがどっこい、「私はあの人、ちょっと違うんですよね〜」と、コチラに気を使ってるのか使っていないのか、やんわりと否定。後輩よ…。

朝っぱらからくだらない話でしたが(笑)、今日は半日だけなので頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2008-03-22 08:03 | 日記

一橋ゼミナール

今日はPA講習会で国立にある一橋大学に行って来ました。
もう自身5回目となる講師でしたが、今回は昨年秋以来の出張講習ともあって、なーんか硬くなってしまい、内容云々よりもまずそこから反省。難しい…。
講習中も講習が終わってからも、受講生の子達が積極的に質問をしてくれたのが嬉しかったです。自分もこれを機に初心にかえってもっと精進したいと思います。

帰りに大宮で途中下車。美容院へ行って髪を切って来ました。“春の大断髪”と名付けて、バッサリ短髪にしちゃおうと思ったのですが、まだまだ寒い日が続くので、次回(5月頭くらい)に持ち越し。それでもだいぶサッパリしました♪

明日は6時起床で7時20分の電車に乗って仕事に行きます。これは高校時代に部下の朝練行っていた時と同じ生活リズム。久々すぎて絶対に辛いと思うので、今日も早く寝ます。

本日会った久々な人達。
・ナミ先輩(高校の吹奏楽部の1つ上。Euph。上手かったです):JR国立駅構内にて。まさかの再会でしたが元気そうで何よりでした!
・中村サネユキくん(高校3年間同じクラス。いいやつ。妹が可愛い):JR大宮駅ホームにて。まさに乗ろうとしていた車両のドアから降りて来た彼。超偶然。今度大宮で飲もうぜぃ!!
[PR]
by truenotes | 2008-03-19 20:53 | 日記

Fight The Blues

昨日の病院での診断結果は「風邪」。咳だけじゃなく、ここにきて喉や鼻にもきていて辛い…。

一先ずランタンのミックスが昨日で一段落したので、怒濤の二足の草蛙生活にピリオドを打ったわけですが、今週も今週で本業の方が忙しく、明日は一橋大学までPA講習会に行ってきます。
今日は昼過ぎからリハの仕事が一本のみだったので、夕方には地元に着き、整骨院で念入りにマッサージを受けた後、家に帰って明日の資料を作ってこの時間です。

c0087320_2040258.jpg宇多田ヒカルの『HEART STATION』を早速買いました☆

シングル曲も強力だと思うんですが、アルバム曲でも「Gentle Beast Interlude」〜「Celebrate」の流れなんかは、ハウスの流れを感じることができて好きです。そして「Flavor Of Life」、いい曲だなぁと改めて実感。

ちなみに筆者は『First Love』を聴くと、当時高校入学の頃を思い出します。きっとこのアルバムも、何年か経って聴くと今この時期を思い出すんだろうな…。

体調良くないので、今日も早く寝たいと思います。明日は頑張るぜぃ!
[PR]
by truenotes | 2008-03-18 20:52 | 日記

週末ドリーマー

土日の仕事が終了!

昨夜は丸一日働いて帰った後、録画しておいた格闘技『DREAM』を寝る前に観てしまったため、そりゃ睡眠削るしかないわけで、自分をとことん追い込んでの今日の出勤でした。
その反動は今になって体の芯からきていて、もう心身共にクタクタ。体は正直だと改めて実感。

そんな自分に更にムチを入れるべく。本日より筋トレをスタート。理由は運動不足解消。体調を少しでも上向きにしたいのと、下っ腹が最近気になるから(苦笑)
ブームがすっかり一段落したビリーに手を出そうか真剣に迷い中。ドンキとかで安く売ってないかな…?
ここに記して公にしてしまったことで、筋トレをサボらずに続けるようまたしても自分を追い込んでます。

明日は休みなんですが、ここ一週間咳が止まらないので、朝一で病院へ行きます。そして帰ったら残り数曲のミックスのラストスパート。さらに今度のPA講習会の準備。

嗚呼、時間が足りない…(泣)
[PR]
by truenotes | 2008-03-17 02:49 | 日記

愛にはぐれたTonight

c0087320_2253417.jpg昨日今日と2連休だったものの、ミックス作業を追い込むために部屋にこもりっきり。外出は昼にコンビニ1回ずつ行っただけ。おかげでこの2日間で6曲を仕上げ、作業もラストスパートに突入。
来週はPA講習会も1本有ったりと、まだまだ忙しい日々が続きますが、今週末公開の「ノーカントリー」を出来るだけ早く観に行きたいので頑張ります(笑)

そういえば、もう今年も卒業シーズンですね。うちの母親は中学校の職員なんですが、今日が卒業式ということで今朝早く出かけて行きました。

バレンタインに引き続き、卒業式エピソードを大公開☆

ほら、中学にもなると、女子達が憧れの先輩にボタンやら名札やらを貰いに行くじゃないですか。中1の時の2こ上には、O塚先輩やB場先輩等とイケメンの先輩が多く、校舎を出て花道を通ってくる際にネクタイとか名札とかがもう無いわけですよ。
で、その光景を目の当たりにした自分は当然憧れるわけで、「カッコイイわ〜ああいうの!」とか、本気で思ってました(←バカだねぇ 笑)

そして2年後、待ちに待った中学卒業式。数日前まで高熱を出していて出席自体が危ぶまれたものの、なんとか歩けるくらいには回復し、ノンリハでいざ本番。式も無事に終わり、涙涙の最後のHR。そしてついに校舎を出る時が…。
迷わずクラスの先頭を切った自分。勢いつけて花道の中を歩き出す。まず色紙をくれたのは、我が剣道部の後輩達。サンキュー!この調子でネクタイだ!!

…以上。試合終了。
危うく校門を出そうになるところまで歩いてしまい、自分から先陣きったクセにクラスの列を後戻りしました(爆)よくよく考えたら(考えなくても)セールスポイントなどどこにも無いわけで、どっからそんな自信が湧いていたのか今となっては逆に聞きたい。そんな淡い少年時代を今ここでショーケ○ばりに暴露します。

さてさて、土日は終日仕事です。今日は早めに寝て激務に備えます。おやすみ世界。
[PR]
by truenotes | 2008-03-14 23:43 | 日記