たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0087320_11423612.jpg昨日はオフでした。

午前中から両親とお墓参りに行って来ました。以前も紹介したと思うんですが、墓地の周りは山々や田園風景が広がっていて、この時期は新緑がすごくきれいです。春夏秋冬いつ行ってもリフレッシュすることのできる場所ですね。

夕方からは友達とカラオケ&焼き肉というエンタメコース。野口、「しようよ/SMAP」「たぶんオーライ/SMAP」「ダイナマイト/SMAP」等懐かしのナンバーを惜しげも無く熱唱。楽しかったです☆

今日から僕は7日間のロングスパート。悔いの残らないよう1つ1つ頑張ります。

今日は朝からビデオに録っておいた『DREAM.2』を観戦。結果は地上波放送前なので伏せますが、真っ昼間から家で熱狂。試合前にカード発表とかゴタゴタしてたのでどうかなと思ってたんですが、僕は普通に楽しめました。今度生観戦してみたいです。
[PR]
by truenotes | 2008-04-30 11:53 | 日記

充実DAYS

c0087320_1248487.jpg先週は本当に充実した日々でした。

Permanent Fishさん、土居さん、冬樹さん、alutoさん、ビンコウさん、しゃかりきさん、TRY-TONEさん、そして昨日のウラオモテ(ダイゴさん&学さん)、ヒロシさん、コーへイくんに、夜はCubiXさんをはじめとする社会人アカペラグループの皆さん。各ライブ大変盛り上がりました。
ベテランエンジニアの方々の乗り込みPAもあったりで、色々とお話しさせて頂いたりと貴重な経験になりました。

山あり谷ありの一週間でしたが、今週もライブが続々とあるので頑張ります。

あ、今年初めて関西のアカペラの祭典『KAJa!』に顔を出します☆
新幹線の切符をとるため今日はこれからちょいと早い出勤です。
[PR]
by truenotes | 2008-04-28 13:21 | 日記

今こそ胸を張りましょう

多作5周年シリーズはまだまだ続きます。昨日からまた連勤がスタートしたんですが、昨日は本番中にあり得ないチョンボを犯してしまい(悔)、改めて気を引き締めて挑まなければと痛感…。今日からまた頑張ります。

先程整骨院へ行って来ました。週末に入って怒濤の日々になりますからね、マッサージをしてもらい体をほぐしてもらいました。
このブログのキーワードとしてよく出る「整骨院」。自分の通っている所はうちの近所で、午前中行くと大体がお年寄りの方々で賑わってます(夕方だと小中学生が多し)。マッサージを受けながら会話を聞いていると、日常の他愛も無い話なんかが聞こえてきて、時間がゆったりと流れています。体のケアもしつつ精神的にもリラックスができ、心身共に癒されて帰れるんですね。

GWが明けたら温泉でも行きたいなぁ。
[PR]
by truenotes | 2008-04-25 12:38 | 日記

エンピツしんちゃん

今日は久々のオフでした。激務が続いていたので、基本的に自宅にてゆったりたっぷりのんびり(これを俗に引きこもりと言います)。
洋服を買いに一度大宮まで繰り出したものの、散々悩んで何も買わずに帰りました。

地元駅前のイトーヨーカドーで鉛筆を購入。本屋をブラブラしてさて帰ろうかと思いポケットに手を入れると、な、無い…。

このお店は去年くらいからか、無断駐輪を防ぐために駐輪場も駐車券制になっていて、入り口でわざわざボタンを押して券を受け取り、出口では券を機械に挿入しサヨウナラという、健全な利用者からしたら傍迷惑な面倒な仕組みに。

で、見つからないのはその券ですよ。
全てのポケットに手を突っ込み、カバンも隈無く探したものの見当たらず。仕方が無いので、係員さんに申し出ようと出口の方まで行ってみると、看板がデデーン。

c0087320_21143475.jpg

c0087320_226821.jpg

高えよ!鉛筆何本買えるんじゃい(怒)

もはや係員にも頼らず自力で解決するしかない。ダメ元で店内をもう一度まわって探してみることに。
既に買い物を済ませた後の文房具売り場を再びキョロキョロ。品出しの店員のあからさまに不審そうな視線を涼しい顔でやり過ごし(でも見つからず)、本屋まで探しに行こうとしたその時、

c0087320_227554.jpg

あた、あった、あったよ!!

床に落ちてました。ヘタに拾って届けたりしなかった買い物客の皆さん、どうもありがとう(涙)
ソッコーで拾って駐輪場へダッシュ。我が物顔で出口のゲートを開け、無事に家路に着きました。ちなみに最悪見つからなかった場合、チャリを駐輪場の外へ投げ飛ばすという“北京五輪直前・室伏広治作戦”も計画に入れてました。次からはきちんとしまっておかないとな。

そんなこんなで要らん精神力を費やした一日でしたが、明日からまだまだライブが続いております。頑張ろう。
[PR]
by truenotes | 2008-04-23 21:44 | 日記

Fish Fight!

5周年企画3日目、今日は初出演・神戸の人気ヴォーカルグループ“Permanent Fish”さんのライヴでした。

実際Permanent Fishさんのライヴを初めて観たわけですが、皆さんカッコいいです!楽曲もすごく研ぎすまされた感じがして、クオリティの大変高いライヴでした。お客さんも沢山来場して下さって超満員札止め。本日も大盛況でした。

メンバーのTakeshiさんは、ご存知ハモネプ出演グループの“ぽち”のベースヴォーカル。お会いするのは全国大会以来なんと6年4ヶ月ぶり。優しい性格は今も全然変わってなくて、それがなんだか嬉しかったです。

出会った当時の僕は音響のエンジニアになるためにもう専門学校進学を決めていて、おそらくTakeshiさんもどんなかたちにせよアカペラを続けようと考えていたはず。
あれから6年が経って、まさかのこういったかたちで、こういった立場で再開することができたことは、当時の僕らが一番望んでいたはず。

続けていると色んなことがあるんだなって。気持ち良く初心にかえることが出来ました。

c0087320_112675.jpg
やっとこさお給料が入ったので、夕ご飯はちょびっと贅沢。はなまるうどんにてぶっかけ(中)+ゲソ天+唐揚げで600円也。はなまるで贅沢と言うのも如何なものかと思いますが、美味しけりゃそれでいいのさ。
[PR]
by truenotes | 2008-04-22 00:05 | 日記

GO★FIGHT★WIN

昨日からうちのライブハウスが5周年記念期間に突入。GW明けまで毎日豪華なライブが続きます。2日間を終えましたが各ライブとても充実した内容で、自分としてもこの上ない良い経験になっています。
まだまだライブは続きますが、自分自身悔いの残らないよう1つ1つ精一杯頑張ります。

c0087320_0265447.jpg
『皐月賞』7番人気のキャプテントゥーレをズバリ当てました☆
デビュー以来応援していた馬なので、今後の活躍にも期待です。
[PR]
by truenotes | 2008-04-21 00:53 | 日記

ウインドインハーヘア

雨風ヤバいっすね~。

朝から外へ出るのも嫌で、お昼ご飯はパスタを茹で、明太子スパゲティ&松茸の味お吸い物というなんとも簡潔なメニューに。

昼過ぎに意を決して出勤。いつも通りチャリで駅まで向かうものの強風に煽られ、さしてた傘がお決まりのチューリップ型にひっくり返るも、1秒くらいで何もしなくても元通りに!このメカニズムはビニ傘(APO)の進歩なのでしょうか?(たまたまか…)通行人のおばちゃんに一部始終を思いきり見られました。

出かけにNHKの連ドラ「瞳」を観ながらせっかくセットしたはずの髪も、駅に着いたら無残にもボサボサのらいおんヘアーに。失った出かけの時間をみんなみんな埋めて欲しいです。

昨日買った「探偵学園Q」を読みつつ元気に通勤中。今日も頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2008-04-18 14:11

スリルドライブ

昨日今日とお休みでした。先週末が怒濤の日々だったので、基本的におとなしく過ごすことに。給料日前だしね(切実)

青山テルマのアルバムが借りたくてTSUTAYAへ行ったところ、「アルバム5枚で1,000円」のキャンペーンをやっていたので、戦略的なお得感に誘われ新譜の棚からサクサクッと5枚チョイスして、ドドーンと借りちゃいました。なんかこう、5枚も一気に借りると大盤振る舞いした感じで気持ちがいいですね。あとで返しちゃうんですけどね。
ちなみに内訳はこんな具合。

『DIARY』/青山テルマ
『EXILE CATCHY BEST』/EXILE
『クレバのベスト盤』/KREVA
『Single Best』/柴咲コウ
『ライフアルバム』/いきものがかり

まとまりが無いですね(笑)
すっかり流行りのJ-POPを追わなくなってしまったため、このキャンペーン中に色々聴いてみようと思います。5枚組みのCD-Rを一緒に買っても2,000円しないのが最高に嬉しい。

c0087320_1105129.jpg高校時代の友人の中村真之くんと、先日駅のホームで数年ぶりにバッタリ会ったことから話が進み、「積もる話をしようぜ」というポジティヴなコンセプトの元、つい先程まで大宮で一緒に飲んでました。

彼とは高校時代3年間同じクラスで、他の友達数人と一緒になってよく遊んでました。互いの頭をギュッと捻れば、出てくる出てくるあんな出来事やこんな出来事。社会科見学で都内へ行った際勢いで一緒に「デジモン」を買ってしまったり、わざわざ試験前にゲーセンへ「スリルドライブ」やりにいったり、更にわざわざ試験前にデニーズへ「ファイヤー魔王丼(激辛)」を食べに行ったり、ほんとしょうもないけど淡い思い出が甦りました(しみじみ)

締めには男2人してパフェを食べてお開きに。

次回は是非ともパウロも呼んで3人でやりましょ。

そんな束の間の急速もマジで束の間で、明日からまた忙しくなります。整骨院行っとこうかな…。
[PR]
by truenotes | 2008-04-16 01:27 | 日記

It's my promise

多作出演者の鈴木三博(suzuki)さん。
ギター弾き語りの男性アーティストで、去年の秋頃からよく出演して下さっています。

初めて出演して下さった日に、かつてゴスペラーズも所属していた名門アカペラサークル・早稲田大学Street Corner Symphony(SCS)の立ち上げにsuzukiさんも参加されたというお話をして頂き、「僕もアカペラやってたんですよ。僕なんかからしたらsuzukiさんはもう大先輩ですね〜」なんて会話をしました。

時は変わって、本日のライブでのsuzukiさんのMCより。

『ずっと昔、ゴスペラーズのオリジナル曲を僕が書いて、本人達の意向でデビュー曲にしてくれたんですよ。「Promise」っていう曲なんですけどね』(さらっと)

…!?

…ぷ、「Promise」ってsuzukiさんが書いた曲なんですか!?

ゴスペラーズの代表曲で、うちに出演してる多くのアカペラグループもカバーしています。もちろんレプリカでも歌いました。

その作曲者が目の前にいるといういきなりのサプライズに、これまでもう何度もご一緒させて頂いているのに、ライブ終了後思わず握手して頂きました(笑)

c0087320_2135083.jpg『当時「Promise」の入ったベストアルバムが売れたおかげで、棚ぼたなんですが車を買いました』
なんて笑い話もされていましたが、車代に僕もささやかながら貢献しています(笑)

話がそれちゃうんですが、このアルバム『Love Notes』は名盤です。「Promise」「永遠に」「ひとり」はもちろん、「AIR MAIL」や「あたらしい世界」等名曲が盛り沢山。高3の時、発売してすぐにソッコーで買いに行った思い出があります。

久々に明日聴いてみようかな…♪
[PR]
by truenotes | 2008-04-14 02:39 | 日記

ホワイトアウト

c0087320_7591891.jpgブログのデザインをリニューアル☆写真はおなじみカメラマンのみちこさんに撮って頂きました。いつもどうもありがとうございます♪あとは全部被写体の男の問題です(汗)

春っぽい写真ですが、撮った日はまだ冬の真っ最中の極寒で、洋服の下にさりげなくババシャツを着て挑んでます(笑)

リニューアル記念に何かトピックがあるかといえば何も無いわけで(土日は仕事漬けじゃい)、これから雨の中行って参ります。
[PR]
by truenotes | 2008-04-13 08:06 | 独り言