たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11秒9

珍しく帰りの電車にて書いてます。

10連チャン明け休みの翌日から『08年もあと少し・霜月~師走の8連チャンシリーズ(また勝手に命名)』に突入しています。
前みたく日々仕事+通勤時間に人並みの睡眠時間を入れたらそれだけで1日がほぼ終わっちゃうわけで、このあいだパンフの撮影で専門学校に行った時に先生にそんな話をしたら、「おまえも業界人っぽくなってきたね~」だって(苦笑)
そりゃキツいにはキツいけど、修行中の身ですから。とりあえず明日からあと4日間、頑張りますわ。

話は変わって、我らが浦和レッズ、昨日の負けで今季無冠確定は残念だったわ…。エンゲルス監督が解任だとかあんまり空気も良くなさそうだし、昨日もエジミウソンが暴力で一発レッドもらったり、選手同士で乱闘寸前にまでなったりと、うーんどうしたもんかね。
何より野人・岡野の退団が残念(泣)
もう10年近くレッズの試合生で観てないんだけど、岡野がいるうちに行きたかったなと今にして思います。

さて、ちょっとだけ寝よっかな。
[PR]
by truenotes | 2008-11-30 22:20 | 日記

LIGHT MY FIRE

先述した通り、ESPミュージカルアカデミーへ行って来ました。

2010年度新入生向けのパンフにメッセージを載せることになり、その写真撮影に。晴天の12号館屋上で笑顔でパシャっと1枚♪出来上がりが楽しみですな。
恩師のI熊先生やS田先生とも久々に会うことが出来て、近況を報告したり、アドバイスを頂いたり、その流れでレコーディング機材のコアな話まで出来て、すごく楽しかったです。
学校の辺りはいつ行っても学生達で溢れている風景は変わらなくて、それがなんだか嬉しかったです。

そんでもって一度我が家へ帰り、今度は機材を持って新宿へ。pale blueの新曲のヴォーカルのレコーディングをしました。仕事帰りのyumiちゃんと新南口で待ち合わせていざスタジオへ。
夏に「華火」を配信した後、すぐに立て続けに新曲を配信する計画もあったのですが、お互い社会人な上に9月から自分の職場も変わったせいでなかなかレコーディングの予定が合わず、今日が念願のレコーディング日。顔を合わせたのは8月末以来でした。

ところがスタジオに入って準備をしていると、え?あ!やべえ!!

Macとハードディスクを繋ぐIEEE1394(FireWire 400)ケーブル、間違えてUSBケーブルを持って来ちゃいました(死)

とりあえずダメ元でカウンターへ。
たいし「すみません、FireWireのケーブルってお借り出来ますでしょうか…?」
店員「ファイヤーファイヤー(もう違う)?なにそれ??(ゴソゴソ)これのこと???」
た「(そりゃUSBだよあんた…)いや、ちょっと違いますね〜」
店「あ、じゃあこれでしょ!」
た「(たださっきのやつの色違いじゃん…)いや、USBじゃないんで、どーも」

結局高島屋タイムズスクエア11Fのベスト電器まで走り、買って来てなんとか歌録り終了。yumi嬢と軽く夕飯を食べて、タワレコで小林武史のソロアルバムとSalyuのベストを買って帰りました。新曲の方はこれからアレンジをもうちょい詰めて、ミックスしたらMySpaceとNEXT MUSICですぐに配信します☆

束の間の休日でしたがあっという間でした。休みの日くらい早く寝よっ。
[PR]
by truenotes | 2008-11-27 00:08 | 日記

連勤明けグルーヴ

『祝25歳・10連チャン仕事シリーズ』が昨日無事(でもなかったか)終了。色々勉強になることばかりでした。

昨夜は帰ってエビスビールを勢いよく空け、ぼーっと泉谷しげるの音楽番組を観てました。前職場でも現職場でもご一緒した森翼さんが歌ってました。

今日は休みなんですが、久々に母校・ESPミュージカルアカデミーへ行って来ました。来年度のパンフになんとワタクシが卒業生としてメッセージを載せることになりまして(ほんとに俺なんかでいいんすか…?)、写真撮影諸々で。先生とも久々に色々な話ができて励みになりました。

そして一度家に帰り、これからせっせと機材を持って再び都内へ。pale blueの新曲のボーカル録りです。

なんかアーティストみたいなスケジュールでしょ(爆)
休みなのになんだかあったこっち駆け回ってますが、充実してるだけ良しってことで。

ちょっとこれから電車で寝ます。こんな時間にしばしおやすみなさーい。
[PR]
by truenotes | 2008-11-26 16:36 | 日記

モーニングショット

勤務は続くーよー。どーこまーでーもー。

ちょっとだけゆっくり出勤なので、只今スタバで一息中。ラテのショートをホットで頼んだら「ショットで♪」と思わず言ってしまった女性店員。笑顔がステキだったのでOKっす。

さて、今日も頑張るか~。
[PR]
by truenotes | 2008-11-24 11:05 | 独り言

やくみつる

誕生日の翌日から10連勤シリーズに突入してます。
毎日仕事と電車に人並みの睡眠時間を足したら、それだけで1日が終わります。
休日まであと何日だとか、数えたら辛くなるのでやめます。

今日はあろうことか、ライブが終わって片付けてる最中に思い切りマイクスタンドを壊してしまい(笑えねえ)、先輩に直してもらうという、なかなか気まずい流れに(すみません…)

一昨年から縛られていた厄年ももうすぐ後厄が終わるんですが、ここにきてそいつが猛威をふるっている気もします。この勢いじゃ来月辺り怪我でもするんじゃないかとマジでヒヤヒヤ。秩父神社で買った開運のお守り、早く効いておくれ(切実)

明日は久々に出勤がちょっと遅めなので、TSUTAYAへ行ってCDをまとめ借りする予定。そういやもうすぐ小林武史のソロアルバム発売じゃん。同じ日に名盤YEN TOWN BANDの『MONTAGE』も再販されるらしいから楽しみじゃ。

もう寝まーす。
[PR]
by truenotes | 2008-11-20 02:00 | 日記

Fall

昨日のブログは深キョン写真集風のタイトルでお届けしました。

今日、25歳になりました!

普通だったら「誕生日って言ったってまだまだ24って感じだよ〜」的なノリになると思うんですが、ここ最近新しい環境になって他人から年齢を聞かれることが多くて、その度に「今年25です」って答えてたせいで、実際のところ今日を向かえても「てかまだ24だったんだ…」って感じで。

今年もお祝いのメールをくれた方々、ブログにコメントを下さった方々、改めてどうもありがとうございました☆

c0087320_2046419.jpgそんなバースデイは埼玉・秩父でのんびりと過ごして来ました。

朝から曇っていたんでなんだかなぁと思っていたのですが、到着した11時頃に奇跡の晴れ間が。ありがとう、秩父。

山の上の方に「秩父ミューズパーク」という公園があるんですが、今はイチョウの木が良い具合に黄色く色づいていました。展望台からの眺めも良いのでお勧めです(もうすぐ熊の冬眠シーズンで一時閉鎖されちゃいますが)。

c0087320_20462454.jpg◎参拝・その1
ミューズパークへ行く最中に『音楽寺』という粋なネーミングのお寺があります。

前に高校の吹奏楽部の恩師・福原先生が生徒を連れてコンクール前の必勝祈願に行ったことがあるらしく、その話を聞いて実はちょっと行ってみたかったんですよ。
なので見つけた瞬間は「ここがあの音楽寺か!」って感じで。意外と普通のお寺です(笑)

自分もこの一年間、音楽人としての必勝祈願をして来ました。

c0087320_20464987.jpg◎参拝・その2
音楽寺からハシゴして、有名な『秩父神社』へ行って来ました。

思えば今日は七五三で、親子連れでごった返す中、縫うようにして参拝。この3年間厄年に縛られていたので、開運を切に祈願。またここでもおみくじを引きましたが、結果は中吉でした。まあまあかな。

そんなわけで、誕生日が束の間の休息となった一日でした。
明日からはまた気持ちを新たに頑張りたいと思います。
25の抱負は…考えておきます(笑)
[PR]
by truenotes | 2008-11-15 21:24 | 日記

24才

昨日は仕事の後、職場の先輩スタッフの送別会に参加。
久々に経験した体育会系なノリで、新人ノグチは逃げられずビールを飲む飲む。飲んで、飲んで、酔いつぶれてシマウマで。
そんな酒気帯びでその後のボーリングで成績なんぞ振るうわけもなく、100にもおよそ届かないスコアに、若き日々にラウンドワン大宮店で鍛えた腕前も全く発揮することなく終了。朝方に帰って来ました。

家でしばしの休眠の後、今日は13時から都内でアカペラグループHi-Handed Fellowsの21日のワンマンライブのゲネに参加。場所が普通のリハーサルスタジオだったので、最初にマイクを繋いだら見てるだけになるかと思いきや、そこは広い部屋で実際にライブハウスでも使うようなミキサーやエフェクターなんかが完備されていて、自分は即席PAに。本番前に実践的な練習になって、個人的にも充実した時間でした。最近のスタジオはすごいねぇ。
なおHHFの皆さんは明日舞浜のイクスピアリでやるアカペライベント『JAM』にゲスト出演するらしいので、アカペラファンは要チェック☆

ゲネ後にミーティングをして、時間はPM7:00過ぎ。家に帰る途中大宮で下車。取り寄せをお願いしていたカットソーを買いに行き、毎度おなじみ青葉で特製つけ麺を食べて帰宅。さらに親が買っておいてくれた寿司を食べたら、少食の胃がもうパンパンに(苦笑)きついので横になったら、フジでやってた芸能人の歌バトル観ながら思いっきり寝てしまい、今この時間です。誰が勝ったのかマジ気になるわ〜。
[PR]
by truenotes | 2008-11-14 23:39 | 日記

ひとりやきにく

c0087320_22452039.jpg…と言いながらも、1人で焼肉店に入ることは未だ出来てない自分です。

仕事がいつもより早く終わったので、帰りに渋谷のセンター街へ。最近忙しくてなかなか友達と焼き肉食べに行ったりしてないな〜ということで、そんな自分のために1人で“牛角食堂”で夕ご飯。牛タンねぎ塩焼定食を食。なかなか美味しかったんですが、やっぱり焼き肉は誰かと一緒&とりあえずビールがいいですな。さっさと食べて帰りました。

なお店内に入ると、BGMが浜崎あゆみ。最近発売したベストを流しているのか、いきなり流れるは「Boys & Girls」。更には「monochrome」〜「appears」の流れが世代的に激アツ。特にこの時期に聴くappearsはもうヤバいね。淡いね。
[PR]
by truenotes | 2008-11-12 23:03 | 日記

獅子万歳!

今日は休みでした。

午前中からユニクロへ行ってパーカーを購入。昔は無地一色だったけど、最近はデザインものもあるのね。基本的にビンボーなので、相変わらずのコストパフォーマンスに助けられてます。
世間はH&Mの2号店の開店で大騒ぎで、正直ちょっと気にもなってるけど熱りが冷めた頃行ってみようと思います。

このあいだ、慣れないHIP HOPのPAの仕事でなかなか苦戦したため、勉強のために先輩に勧めてもらったHIP HOPのCDをTSUTAYAで何枚かゴソッとレンタル。これまで聴いてこなかったジャンルなので、改めて聴くと色んな発見があっていいですね。色々開拓していきたいと思います。

夕方には渋谷へ。今度21日にアカペラグループ“Hi-Handed Fellows”のワンマンライブ@RUIDO K2のPAを担当することになったので、メンバーさんや事務所の方と会場の下見兼打ち合わせに行って来ました。
当日までもうあと10日くらいなんですが、メンバーさんの気合いも十分で良いライブになりそうです。自分もすごく楽しみにしています。

最後に、我らが埼玉西武ライオンズ優勝YEAH!!!!!
残園ながら仕事で観られなかったのですが、勝利の一報を聞き昨夜は家で一人ビール(誰にもかけず)を堪能し、酔いしれました。
去年なんてパリーグ5位まで転落して、正直このチームどーすんだよと思ったりもしましたが、1年後にこんな結末が待っているとはね。ずっとファンでいて良かったです。

明日からまた仕事なので、今日は早めに寝ます。
[PR]
by truenotes | 2008-11-10 21:57 | 日記

コバタケ化

5時半起きで向かった仕事から、さっき帰宅しました。
いや〜今日1日を長くじっくり生きた気がします。

帰りがいつもよりちょい早めの時間だったので、地元に帰ってTSUTAYAへ。そう、今はケータイクーポンで旧作レンタル半額キャンペーンの真っ最中☆
いつもは勉強のために、主に洋楽で普段聴かないような色んなジャンルのCDをまとめて借りるんですが、今日は完全に趣味に走り、小林武史さんプロデュースもので攻めてみました。

『シフクノオト』Mr.Children
『B-SIDE』Mr.Children
『evergreen』My Little Lover
『The Waters』My Little Lover
『Topics』My Little Lover

以上。
ミスチルは通して聴いたことのあるアルバムが少ないので、最近になってちょいちょい借りては聴いてます。
マイラバは昔MDで持っていたのを、改めてiPodに入れたくなって借りました。
Salyuのアルバムも借りたかったけど、すでに誰かに借りられていて断念(泣)
来週14日まで半額やっているらしいので、今度は仕事が休みの日に洋楽中心でババッと色々借りてみようと思います。早く来い休み(切実)

今日はたっぷり寝るぞー!
[PR]
by truenotes | 2008-11-08 23:58 | 日記