たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホームメイド家族

今日はお休みでした。

光陵吹奏楽部の顧問だった福原先生&同期のみつこさん夫妻からお家に誘っていただいたので、自分は明日前職場の先輩の結婚式に出席するんで朝から美容院で髪を切った後、高校通学に使ってた懐かしの西武バス「二ツ宮行き」に乗り込み、遊びに行って来ました。

c0087320_19501173.jpg前々からよく誘っていただいていたのですが、お家にお邪魔するのは今回が初めて。みつこさんお手製のお昼ご飯をいただいたのですが、これが素で感動するくらい本当に美味しくて、ビーフシチューはおかわりまでさせてもらって、自家製パンも沢山食べた上に我が家に持ち帰りました(ごちそうさまでした☆)

そして今日の主役は1歳2ヶ月になる一希くんで、ちょうどヤンチャ盛り。あちこち動き回る姿が何とも可愛かったです♪

自分の近況報告や懐かしい話をしたりと、のんびりととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました☆

あ、久しぶりに観た「おかあさんといっしょ」のたくみおねえさんは自分結構ありです(笑)

これから急遽地元飲みに呼ばれたので、明日に支障がない程度に一杯引っ掛けて来ます。
[PR]
by truenotes | 2009-02-28 21:38 | 日記

ブルーメンブラッド

怒涛のPA3連チャンが昨日終了!

今の職場に移ってからバンドのPAの回数を重ねてきましたが、まだまだ自分で満足できる音は出せていないし(満足しちゃおしまいですが)、ミスも連発したので大成功と言える内容ではなかったけど、そんな身を削った山場の毎日も終わってみたら良い経験だったと思います。

昨日はとうとう家に帰ってから鼻血ブー。体は正直です(苦笑)
この歳になってもハードな日々で時々出るんです。そして一度出たら一週間くらいはまた出る危険性があるため、日々の生活でも油断ならないのだよ。しかもこういう時に限って道でティッシュ配ってないんだよねぇ(泣)今日なんて雨だから余計に。仕方ないから薬局で買うかな…。

明日は休みなので、とりあえず今日1日頑張ります。
新宿着いたら雪に変わってました。今日も寒い~(凍)
[PR]
by truenotes | 2009-02-27 10:32 | 日記

スタイルシリーズ

c0087320_0342848.jpg別にファンとかじゃないんですが、最近貼られてる堀北真希のこのポスターの写真は、個人的にかなりヒットです。

…単にこれが言いたかったがために、公衆の面前において恥を捨て、渋谷駅のハチ公改札前で一人ポスターに向かって写メを撮りました(BACA)

ファンじゃないと言いつつも、レミオロメン「3月9日」のPVも結構好きなんですけどね。

今日はPA3連戦1日目・ビジュアルバンド5組を担当しました。
大事には至らなかったけど凡ミスを連発して他のスタッフの皆さんに迷惑をおかけしたりと、頑張ってみたもののなかなか苦い1日でした。
悔やんでてももうすぐ明日の陽が昇ってしまうので、気持ちを切り替えて頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-02-25 00:48 | 日記

Tai-Cinema!! in Feb.

今日は事務所でお仕事だったので、夕方頃には家路に。
先月に「月イチくらいで映画を観に行く」と公言した通り、今月も映画を観に行って来ました。この毎月映画を観に行く行為を今月から勝手に命名して、「Tai-Cinema!!」シリーズとします!
ネーミングに特に捻りもなく、捻る元気もない今日この頃です。

今日のニュースはアカデミー賞の話題で持ち切りでしたが、主要部門のノミネート作品「ベンジャミン・バトン」や「チェンジリング」を差し置いて、今月はなんと邦画をセレクト。「ハルフウェイ」を観て来ました。

c0087320_102611.jpg北川悦吏子×岩井俊二×小林武史ときたらこりゃもう観に行くしかないと、去年末くらいから楽しみにしていたんですよ。場面によっては自分の高校時代をなんとなく思い出したりと、ちょっと淡い感じがしました。
他に感想聞きたい人はメールください(笑)

やっぱたまに映画を観るのって気分転換になっていいですね。来月も時間をこじ開けてでも行きたいです。観たい作品も沢山あるので、勢い次第で人生初の“映画ハシゴ”をやるかも。

普段映画館でものを食べないんですが、気まぐれでポップコーンのMサイズを注文したらこれが予想外のボリュームで、完食するのに半ば必死でした。絶対1人で食べる量じゃないんでしょうね。食べたい人はどうぞ男女で。自分はコーラ1杯で十分です。

明日からの仕事はPA3連チャンなので気合いを入れてまいります。それじゃしばし休眠へ…。
[PR]
by truenotes | 2009-02-24 00:20 | 日記

OKWEコラボ

今日は6連勤明けのお休みでした。
昨日の夜はさすがに疲れて、ビールを飲んだらそのままKO。スーパーサッカーを観ながらこたつで寝てしまい、夜中たまたま起きた親に起こされました(笑)

そんな今日は午後から、高校の吹奏楽部の3つ後輩で、クラブで活動しているシンガーのまりちゃんのデモ音源の歌を、我が家にて録りました。普段あんまり人を呼ばない上に最近はほぼ毎日寝て起きるだけの部屋なので、散らかりっぷりがさすがにヤバいだろうと朝から掃除(苦笑)
歌の方はすごくいい感じに仕上がりました。この音源が今後の活動に役立ててもらえれば、同じ部活の名の下に青春時代を全うした先輩としてはとても幸いなわけです。また一緒にやろうね!

c0087320_1933370.jpg一昨日の夜、ちょっと早めに帰ることができたので、タワレコへ行ってCDを買いました。
グラミー賞2009シリーズということで、ロバート・プラント&アリソン・クラウスの『Rasing Sand』、アデルの『19』、コールドプレイの『美しき生命』を購入。最近のTSUTAYA旧譜まとめレンタルばっかじゃなくて、流行りにも乗っとかなきゃいかんなと思って(笑)
コールドプレイは発売当初から欲しかったのですがなかなか買うタイミングがなくて、ここにきてやっと買えました。個人的にはかなりヒットで、遅ればせながら買ってよかったです。

c0087320_19441797.jpgあとすーごい久しぶりにシングル買いました。Salyuの「コルテオ〜行列〜・HALFWAY」です。
去年出たベストも持っていて「プラットホーム」や「トビラ」が好きなんですが、このシングルの2曲も全然違う雰囲気で良いです。「コルテオ」の方は小林武史さんの曲の中でも特に好きな1曲です。
ちなみに他に好きな小林さん曲はマイラバの「YES ~free flower~」YEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」Bank Band「はるまついぶき」などなど。

Salyuの歌い方って独特じゃないですか。たぶん昔はこういうの苦手だったかもだけど、最近だと普通に有りだと思えるんですよね。

なんと気づけば3週連続で日曜休んでます。いいですね、夕方ぼけーっと笑点観られる生活が素敵です。
なお競馬「フェブラリーステークス」の予想は大ハズレ。買わなくてよかった…。
[PR]
by truenotes | 2009-02-22 20:36 | 日記

トリプレッタ

昨日は仕事でちょっと嫌なことがありまして、家に着いてからも悶々。
まあ、今の職場は日々色々なことがありますわ。いちいち気にしちゃやってられんのだけどねぇ。

c0087320_12243142.jpg今日は出勤がゆっくりなので、気分転換に午前中漫喫へダーツを投げに行って来ました。

そしたらなんと、初めてハットトリック(ブルっていうボードの真ん中んとこに1ラウンド3本連続で入れる)を達成!
いやあのね、上手な人はラウンド毎にハットトリックしちゃうわけで、たかが1回くらいで大騒ぎするもんじゃないんですが(笑)どの上手い人も初めはここからスタートしたはずなのだ。なのでこれからも頑張ります。なおハットを入れたゲームは他のラウンドがまるでダメで得点の記録更新ならず。まだまだ修行が足りんねぇ。

そんなんで、今日もこれから出勤。ぼちぼち頑張りますわ〜。
[PR]
by truenotes | 2009-02-18 12:35 | 日記

GREEN MAN

c0087320_131482.jpg今日はグリーンジャンボ宝くじの発売日ということで、「枚数限定」「売り切れ次第終了」といった言葉に踊らされた自分。渋谷でバラを10枚買いました。

1等前後賞合わせて2億円ですからね〜。2億円当たったらどーするよ?とりあえず温泉一泊旅行に行きたいです(現実味)
まあ2億とまで贅沢は言わないから、4等の10万円が欲しいですな。

今年最初のジャンボ宝くじということで、この勢いで今年はジャンボ宝くじシリーズを全部買ってみようじゃねえかとマジで考えてますが、今回のグリーンに始まり、ドリーム、サマー、オータム、年末…と実は結構あるわけで、毎回3千円ずつ買ったとして、全然当たらなかったことを考えると金額的に勢いじゃ済まないので、どーしようね…。けどこのご時世、ちょっとくらい夢があってもいいじゃんと思うわけで、とりあえず今回の結果をみて考えよっ。

とまあ真夜中に夢見話はこのへんで。明日も仕事なので風呂入って寝ます。
どうでもいいけど部屋が寒い…。
[PR]
by truenotes | 2009-02-17 01:23 | 日記

レプショット・その2

c0087320_912459.jpg
おっくんブログより。みんなすごくいい表情で写ってるので、勝手に頂いちゃいました(スイマセン 笑)

さて、今日からまた一週間頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-02-16 09:28 | 日記

歌うマハラジャ

c0087320_2153522.jpg今日の夕食は家でカレーでした。
前にも書きましたが、家のカレーが好きなんです。なんかこう、昔と変わらない懐かしい味がするんで。
前にブログに書いたことを親に言ったら「あんた、カレーぐらいでそんなに大きく書いたら、普段よっぽどろくなもん食べてないって思われるよ」って(笑)

pale blueの新曲にちょっと手をつけて、アレンジに煮詰まって今日は終了。色々と充実した土日が終わって、明日から連勤スタートです。この時間帯になるとちょっと憂鬱だわな(苦笑)ここんとこ日曜休みが続いたので、サザエさん症候群ならぬ「笑点&世界遺産症候群」に襲われつつあります。今日いっぱいは気持ちのスイッチをオフにしてのんびり過ごします。

お風呂にゆっくり浸かってきますわ。
[PR]
by truenotes | 2009-02-15 21:57 | 日記

SEA SALAD

c0087320_16552061.jpg回転寿司を食べて来ました。

写真は自分の好きな寿司ネタ・シーサラダ軍艦です。店によっては名前が違ったり、置いてなかったりするようなマイナーなネタです。同じ皿の値段で魚ネタを食べた方が絶対得してると思うんですが、好きなりゃ何でもいいのさ。今日もシーサラダだけで3皿食。あとはびんとろ、えんがわ、あじ辺りが好きです。

小さい頃、お寿司嫌いだったんですよ。生魚全般がダメで、食べるとしたらひたすらかんぴょう巻きオンリー。なので未だに親戚に会うと「おまえ、寿司食えるようになったか?」「かんぴょうばっか食って割り勘負けしてねーか?」といった温かいお言葉を頂きます。
中学くらいからだんだん食べられるようになって、高校時代には好物になって、専門時代には回転寿司屋でバイトを始めて、まかないで好きなだけ寿司やびんとろ丼が食べられることにこの上ない喜びを感じられるまでになりました。

c0087320_1773073.jpg午後からは気分転換に、久々に漫喫へ行ってダーツやって来ました。

いつも平日午前中とかに行くのでガラガラのダーツフロアですが、今日は日曜ともあって大賑わい。親子連れや女性グループ、自分みたく個人練をやる人、さらには定食を注文して飯を食べてる人なんかもいたり、人生色々な空間でした。
今日は個人のハイスコアは更新出来ず(悔)まだまだ練習が必要なようです。

お、そろそろ笑点の時間だ。
[PR]
by truenotes | 2009-02-15 17:18 | 日記