たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オオミヤサンセット

c0087320_139849.jpg今日はお休みでした。

昼ぐらいまで寝て、夕方から大宮へ。多作でもう長いことご一緒している、アーティストの徳留康治さん&栗山糸織さんとの県民トリオで、自分の熱いリクエストにより南銀の土間土間で飲みました。

3人とも同世代ということで、音楽の話から始まり、プロ野球、Jリーグにダビスタ(懐)まで。3人で色んなことを語っているうちに、気づけば終電間際。時の流れを忘れるくらい楽しくて、ここ最近の疲れも吹き飛びました。また飲みましょう♪

例の如く飲んだ熱燗がここにきて効いてきたな…(苦笑)
[PR]
by truenotes | 2009-04-28 01:47 | 日記

マイハマ

c0087320_1034317.jpg昨日は久しぶりの夢の国・舞浜へ上陸。残念ながら昨日は仕事でして、小一時間で渋谷へ戻りました。

関東在住ながら、気づけばもう5年前にレプリカのお姉様方と行って以来、ディズニーランド行ってません。ほんとは大好きなんですよ。アトラクションとかパレードもいいですが、自分は何よりあの園内の異国のような雰囲気が好きです。許されるのならばホテル借りて、アトラクションはほどほどに普通にご飯食べたり散歩したりして一週間くらい暮らしたいぐらい(そんな人きっと多いよねぇ)

そんな寝ぼけたことを言っている間もなく、明日の多作6周年(ありがとうございます)ライブに向けて、多作バラエティ班の自分はせっせと頑張っています。ちょっと面白いことを企画しているので、乞うご期待☆
[PR]
by truenotes | 2009-04-24 10:16 | 日記

アキバ〜ギロッポン

今日は仕事は休みでしたが、忙しく都内をウロウロ。

c0087320_1293682.jpgまずは明日のライブでどうしても必要な音響パーツの買い出しに。渋谷じゃどうも売ってなさそうだったので、普段あんまり行かないんだけど1人で秋葉原に上陸。ややドキドキしながら、初めて入る「ラジオ会館」内にある音響機器専門店で購入。

この建物には他にもマニアックなお店がズラリ。さらに平日の昼間ともなるとそれなりの身なりの方々が多く、パーカー着て、リュック背負って、髪は天パ…って、俺もそーだったわ。

c0087320_1445788.jpg昼食も秋葉原で。埼玉には1店舗も展開していない粋なカレー屋「ゴーゴーカレー」にて、ロースカツカレー(エコノミークラス)を食。初めて食べたんですが、カツが美味しくて満足。

買い出しだけじゃつまらないので、せっかく来たので自分も何か買おうと、ちょっと時間もあったのでブラブラとしてたら、これが意外と面白い。音響屋には名門「オヤイデ電気」の販売店を発見し、その筋の方々から良いと評判の“kester 44”というハンダを買いました。
他にもあまり売ってないような便利な機器が小売店で普通に売っていたりして、近々お給料貰ったらまた行きます。

なお、勧誘に引かれてほんとは果敢にも“1人メイド喫茶”に挑戦しようと思ったけど、そこは断念。

c0087320_1494894.jpgその後東京メトロ日比谷線に乗り込み、目指すは六本木。アカペラグループ“HI-Handed Fellows”のライブの見学に、初めてmorph-tokyoまで行って来ました。

来月HHFのPAをここでやるので、リハから見学させていただいて、本番も客席ど真ん中で観させていただき、色々と参考になりました。
帰りは自分も10代の頃からお世話になっているHHFプロデューサー幾見さんに恵比寿駅まで送って頂き(ありがとうございます)、音楽について色々と語りました。

明日は早いので、このへんで今夜はもう寝ます。おやすみなさーい。
[PR]
by truenotes | 2009-04-22 01:59 | 日記

夜明けのメドレー

c0087320_23454865.jpg昨日は仕事が終わって直帰。翌日が休みのたいしさんは、地元にていつもの中学メンバーの飲みに合流。先週のバーベキュー以来わずか中一週間の早さでの集いでしたが、25〜26にしてその辺のフットワークの軽さが僕らです。

翌朝野球の試合がある者や部活の引率に行く者がいる中、容赦なくこの後普段通りオールカラオケに流れ、皆熱唱。仕事終わりで駆け付けた筆者は5時過ぎに眠気がピークに達し、それでも歌おうとリモコンでポチポチとラルクの「READY STEADY GO」を探すも、その最中に力つきてうたた寝に入り、なんと無意識のうちに「L'Arc〜en〜Cielメドレー4」を選択して送信(重症)

仕方ないのでとりあえず歌いはじめると、「READYー」はもちろん、「HEAVEN'S DRIVE」とか「Pieces」とか意外と選曲がいい。
そこで調子に乗った筆者は次に迷わずラルクメドレーの「3」をセレクト。
…が、曲がどれも初期すぎてあまり一般的な選曲ではなく、朝5時過ぎの仲間内ではイマイチ盛り上がりにくいという悲しいオチに。
「3」と「4」でいくらなんでも年代開きすぎっす。

うれしはずかし朝帰りで数時間の睡眠の後、今日は1曲オリジナル曲のミックスをして、競馬を観て、「笑点」観て、「世界遺産」観て奈良に行きたくなって、TSUTAYAヘ行ってアルバム4枚借りようとしたら「キャンペーン中であと1枚借りた方がお得ですよ」と言われてちょっと無理して5枚借りて、その分仕事もそれなりにやって一日が終了。

明日からまた一週間、頑張りましょう。おやすみなさい。
[PR]
by truenotes | 2009-04-20 00:33 | 日記

夢の続き

c0087320_930445.jpg昨日久々に新しいRAKUWAネックを買いました。色はなんとアイボリーです。女性ものですかね(笑)

ちなみに自分は、女性がスポーティーよりむしろワンピースとか若干フェミニンめな服装に、あえてRAKUWAネックしてたりするのが好きです(いらねえ情報ですね、ハイ)

c0087320_950619.jpg昨日アーティストの徳留康治さんから、僕がPAしたのをそのまま同録した07年12月のワンマンライブのCD『Best of me -夢の続き-』を頂きまして(ありがとうございます☆)早速朝から聴いています。

自分のPAしたものを改めて客観的に聴くことはなかったので、反省は多々ありつつも(汗)当日のライブの情景が頭に広がっていくような感じがして、なんだか嬉しい気持ちになります。
徳さんの楽曲は前向きな歌が多いので、今の自分にとってとても励みになります。
HPからダウンロード購入も出来るので、お勧めです♪

今日は2ヶ月ぶりにPAのお仕事です。
カンを取り戻しつつ頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2009-04-18 09:58 | 日記

Over Load

リプトン“リモーネ”のCMで流れてる中島美嘉の新曲「Over Load」のサビ、わかる世代にはわかる華原朋美のアルバム『LOVE BRACE』2曲目の「Just a real love night」のサビにちょっと似てますよね(笑)

でも全然嫌じゃないんで、早速Yo●Tub●で検索かけたら、発売前にも関わらずヒットするんですね〜(恐いんでここには直接載せないっすが)。
早速フルコーラス聴いたんですが、メロからアレンジから往年のTKソングを彷彿とさせる楽曲で、筆者にはドンピシャです。サビへの入り方なんて感動すらします。たぶんシングル買います。

興味のある方は●ou●ubeでこっそり検索かけてみて下さい。
よろしければ感想もお聞かせください。
[PR]
by truenotes | 2009-04-17 13:11 | 独り言

Destination

長いようで短かった、半月間の充電期間を終えました。
色々なところへ行ったり、沢山の人とお会いできたり、今の自分にとって大変意味のある半月だったと思います。

本日より、再び多作で働きます。
この場をお借りして、アーティストの方々や、足を運んで下さるお客様には、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by truenotes | 2009-04-16 08:45 | 音楽

春の超越

今日は朝から黙々と作曲。ちょいと依頼されている曲がありまして。アレンジで煮詰まったりもしますが、楽しい時間の過ごし方です。

c0087320_23514080.jpg夕方からは、光陵吹奏楽部の同期ユニット“超越〜ず(五島・関原・野口)”に、途中からタグチ先輩も加わって、4人で焼き肉を食べました。

みんなそろっていい歳だからなのか(苦笑)今日はそんなにガツガツ食べるでも飲むでもなく、早々とデザートのパフェへ。自分は根っからの甘党なので、焼き肉屋とか居酒屋では必ずパフェ食べたくなります。無かったり異様に高かったりした時は凹みます。

相変わらず他愛も無い話で盛り上がって楽しかったです。夏には海に行く計画もあるので、それまでにタグチ氏から「BEACH BOYS」の全話ビデオを借りてテンション上げときます。

もうすぐ長めの春休みが終わろうとしています。
お酒もしばらく控える日々になりそうです。
[PR]
by truenotes | 2009-04-15 00:07 | 日記

抱いてセニョリータ

c0087320_15594190.jpg久しぶりの顔合わせです。
土日のバーベキューから肝臓を休める間もなく(苦笑)昨日は多作の可愛い(?)妹分達・山本ゆみ嬢&吉原ちあき嬢と3人で飲みへ。

いやほんとね、数年前に多作に入って来た時は2人共10代で無駄に毎日キャッキャとしててさ、当時は正直本気で手を焼かされて「コノヤロウ…」と何度も思ったわけですが、そんな彼女らも今ではよいお歳頃の女性ということで、時の流れを感じますのぅ…(黄昏)
酒気帯びでないと話せないような、あんなことやこんなことを惜しげも無く暴露しあったりと(特に俺)楽しかったです。

いざ会計。伝票を持って来てもらうと4000円ちょっと。
「今日はお兄さんが払ったるわい!」
と、たまには先輩らしい一面を発揮(エッヘン)

…でもさ、3人で結構飲んで4000円はいくらなんでも安くね?

疑問に思いつつもレジへ向かうと、さっき伝票持って来た兄ちゃんが一言。

「(ちょっとテンパって)ま、間違ってましたので、伝票返してもらっていいですか?」
おーい!じゃあいくらだよ!?
そして更に追い討ちをかける兄ちゃん。

「(だいぶテンパって)で、伝票の番号札をレジに出せば金額がわかりますんで」
ばっきゃろー!そーいう問題じゃねえ!!

結局金額は大幅も大幅にアップ。切実な経済力故に、おごってあげるつもりが彼女らからもちょっとだけカンパをもらうという、先輩らしさのかけらも無い全然カッコ良くない幕切れ。チーン。
また集まろうぜぃ♪

元西武ライオンズ・小関竜也の引退にちょっと切なくなった今日でした。
[PR]
by truenotes | 2009-04-14 16:47 | 日記

Tequila!!

c0087320_174837.jpgいつも地元でよく遊んでいる中学時代の友達で前々から計画していて、計8人で昨日から埼玉・長瀞へ1泊2日のバーベキューに行って来ました。

ご存知普段思いっきりインドア派の自分ですが(笑)キャンプごとは昔っから大好きです。自然の中で食べるご飯はやっぱり美味しいですよね。

大宮の市場で買いしめた大量のお肉と野菜をお腹におさめ、酒もビールから焼酎にワイン、更にはテキーラまで飛び出して、例の如くかなり飲んで夜な夜な盛り上がりました。何年かぶりに花火もやったり、二十代半ばにして肝試しもやったりと、学生ノリの抜けきらないあたりが楽しくて、昔っからの気心の知れた仲間はこれからも大切にしていきたいと、改めて思いました。

テキーラを数杯飲んだ翌日の朝は普通にキツくて(苦笑)手遅れだとわかりつつも、今日は朝から新しいスタイルの提案“モーニング・ウコン”(朝にウコンの力を飲むの意)。
キャンプ場の近くには温泉があって、午前中から露天風呂に浸かってサッパリしてから帰って来ました。

ここんとこ晴天が続いて暑いくらいですが、気持ちがいいですね。
[PR]
by truenotes | 2009-04-12 17:07 | 日記