たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月も今日で終わりですね~。
4月にのんびりした分、今月はここぞとばかりの怒涛のスケジュールに泡を吹く勢いでしたが、風邪にも豚フルにも屈することなく元気にやっております。

そんな日々の合間を強引に縫って、昨日は仕事終わりでダッシュで地元に帰り、久々のいつものメンバー飲みに参加。
ビールを飲んだ後、最近ゴスペラーズの「ウイスキーはお好きでしょ~」CMで惹かれていた“ハイボール(ウイスキーソーダ割り)”に初挑戦。
が、やはり僕は普通にビールが好きみたいです。

c0087320_2027221.jpgその後は例のごとくカラオケ。仕事終わりのハイボールで眠気はピークに差し掛かりながらも、「EVANECENT(VAMPS)」「嘘(シド)」と最新バンドナンバーから、みんなで盛り上がれる王道「STAY AWAY(ラルク)」、更にはこの歳で歌詞の深みを知った「WOW WAR TONIGHT(浜ちゃん)」を熱唱し、今日も仕事故に夜明け前のAM4時に泣く泣く早退。けど昨夜もすごく楽しい時間を過ごせました。日々の活力になりますな(しみじみ)

そんな今朝は半休をいただいていたので遅い出勤ですが、寝る前にウコンを飲み忘れたせいで、起きても二日酔い全開でグルグル。風呂にボーっと浸かった後に母親の作った焼きそば(美味しいんです)を食べ復活。

土砂降りで憂鬱ですが、今日も頑張りますわ~。
[PR]
by truenotes | 2009-05-31 14:46 | 日記

a picture on my mind

c0087320_165623.jpgデジタルトイカメラの『VQ1015 Classic』を買いました。

ここにきてトイカメラが欲しいなーと思っていて、ネットで調べたら最近はフィルムだけでなくデジカメもあることを知りまして、便利だし値段も普通のデジカメほどは高くないので、思い切って買ってみました。実際SDカードやら単4のエネループやらを買い込んだら、なかなかいいお値段になってしまいましたが(泣)

仕事前に一足早く渋谷に入って、ブラブラと散歩をしながら撮ってみました。こんな感じのレトロな雰囲気の写真が気楽に撮れます。

c0087320_1142714.jpg

c0087320_117846.jpg

c0087320_1204942.jpg


普段歩いていて何気なく見てるような景色も、これで撮ると違う感じがして楽しいです。液晶モニターも無いので、撮ってからパソコンに繋ぐまでのワクワク感も、フィルムを現像に出すみたいでなんかいい。

電池が無くなるのがハンパ無く早いですが、片手に収まるくらい小さいので、出かける時にはバッグに入れて持ち歩いてみようと思います。
[PR]
by truenotes | 2009-05-28 01:37 | 日記

positive singing

今日はオフでした。

なんだかんだ忙しかった5月ももうすぐ終わろうとしておりまして、二度寝の末10時半に起床。

やっとまとまった時間が出来たので、ストックがもう無かった使い捨てコンタクトを買いに眼科へ行って来ました。

ここ何年かは渋谷の職場の近くの眼科へ通っていたのですが、仕事の前に行くより休みの日に行ける方が楽なので、学生時代に通っていた地元の眼科に変えました。ここは中学の時通っていた塾と同じビルに入っていて、コンタクトを買いに行くついでに若き日々の淡い記憶が甦るという、一石二鳥さが嬉しい。

c0087320_0282478.jpg写真はビルの外階段から見た地元の風景です。ここからの眺めは好きなんですが、高さが高さなので傍から見たら「飛び降りるんじゃないのか!?」と誤解を招きそうなので、あんまりバカ面してぼーっと眺めていられませんが。

久しぶりに会うおばあちゃん先生の診察を受け、高校時代から約9年間使い続けた「2ウィークアキュビュー」から、「アキュビューオアシス」というコンタクトにしました。より自然な着け心地にエラく感動。ほんとのワタシ、デビューしそうです。

c0087320_0464885.jpg夕方からは新宿のライブハウス『たかのや』さんへ。徳留康治さんの企画ライブを観に行って来ました。

色んなジャンルの方々が出演されていて、イベント1本を通してすごく楽しめました。仕事柄、他のライブハウスへ行くと何かしら得て帰ろうと勉強半分で行ってしまうのですが、今日はなるべくそんなことを考えないで、純粋に音楽を楽しもうとリラックスして聴いて来ました。

ライブのサブタイトルは“positive singing”。その名の通り、帰る頃には気持ちの奥から前向きになれた素敵なライブでした。

c0087320_055206.jpg話は変わって、久しぶりにシャンプーをハーバルエッセンスにしました。

このあいだ仕事で六本木に行くのに混んだ埼京線に乗り込んだところ、前に立っていた女性からすごくいい香りがしてきまして、「これなんだっけ…あぁ!ハーバルエッセンスだ!!」と、その女性に対してときめいた自分(BACA)

そんなフラチな衝動から約2年ぶりのハーバル。風呂場でシャンプーしてる時点で良い香りに包まれ、心の中で「YES!」と叫びました。むしろ小声で言いました。
[PR]
by truenotes | 2009-05-26 01:14 | 日記

六本木STRUT

c0087320_9471147.jpg昨日は六本木はmorph-tokyoにて、Hi-Handed FellowsさんのPAのお仕事をして来ました。

メンバーの皆さんやファンの方々と同じように、自分もこのライブをすごく楽しみにしていて、この1ヶ月間はこのことが頭から離れず、ついには本当に夢にまで出てくるくらい(笑)そんなHHFの約半年ぶりのPAでした。

今回は特にスタッフの方々が豪華で、サウンドプロデューサーの幾見さんや構成・振付けの本山さんを初めとしたベテランの方々。そんな素敵な方々やメンバーの皆さんの今回のライブにかける熱意はすごく、自分も足を引っ張るまいと精一杯頑張りました。まだまだ課題の残るPAだったと思いますが、あっという間の1時間半は楽しくとても貴重な経験でした。

打ち上げでは短時間でビールを3杯頂き、メンバーのJINさんと競馬の話題で一頻り盛り上がった後一足お先に失礼し、帰りに六本木駅で同じくお酒を飲まれていた常連のファンのお2人(いつもありがとうございます☆)とたまたまお会いし、帰る方向が同じだったのでご一緒させてもらったものの、酒気帯び3人は電車を乗り間違え思いきり逆方向へ行ってしまい、大門駅をダッシュするという珍事に。おかげで無事帰宅しました。

今日はこれからお仕事です。正直若干疲れとお酒を体に残しておりますが(苦笑)明日がお休みなのでスパートかけて頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2009-05-24 09:50 | 日記

のぐちひとり(C)

c0087320_0364652.jpg今日は仕事!でしたが、ライブが無くスタッフみーんなお休みのため、今日の仕事はのぐちひとり。せっかくなので、意味も無く机を4つ使って作業しました。

夕方過ぎから他所のライブハウスへ見学に行くつもりでいたら、22時から急遽打ち合わせが1本入ってしまい、留守番延長決定。黙々と仕事をするのにもやや限界を感じ、後半は誰もいないフロアにTRFを流しながら、「Overnight Sensation」の歌詞がだんだん解る歳になり、淡い気持ちで仕事に励みました。

c0087320_0421798.jpg日中本屋をブラブラしてたら発見。ドラゴンボールの単行本の表紙が新しくなってました。

自分の世代ではかなり珍しいと思うのですが、自分ドラゴンボールを読んだ経験がほとんどありません。コロコロコミックなら今も語れるくらい好きでしたが。周りがみんなドラゴンボール好きだから話のだいたいの流れは何となく知ってますけどね。
幼稚園〜小2くらいまではアニメの『Z』は毎週観てましたが、フリーザのくだりがマジで長過ぎて、幼いながらに間延びして飽きたのを覚えてます。

今風のマンガっぽくなかなかオシャレなので、こりゃもう全巻揃えるしかないんじゃねえかということで、今後ちょっとずつ買っては読みます。全巻大人買いもやれないことはないですが、日々ちょっとずつ買っていく感覚がいいんです。子供です。本の中身は昔と一緒なので作者&出版社の策略にハマってんだろうけど、いいんです。

そろそろ眼科行かなきゃ…。視力がまた落ちた気がする今日この頃。
[PR]
by truenotes | 2009-05-22 01:00 | 日記

頭文字D

c0087320_0896.jpg今日はHi-Handed Fellowsさんの今週末のワンマンライブに向けてのゲネ(通しリハーサル)でした。

今回は各メンバーの方々も特に練習に練習を重ねて気合いが入っております。僕は久しぶりにPAしましたが、その違いを肌で感じました。
23日、是非六本木のmorph-tokyoへ足をお運びください。僕にとっても重要なライブになると思います。頑張ります。

c0087320_0143246.jpgゲネ終了後は打ち合わせをして家路に。そんなに遅くなかったので、わざわざ大宮で降りて、まーた1人で行っちゃったよ(笑)かしら屋で焼き鳥です。

今日もビールを飲みましたが、最近CMの影響でハイボールに惹かれてます。てかつい今さっきもテレ朝の「シルシルミシル」で紹介されていて、だいぶ昂ってます。
あとホッピー。まだ飲んだこと無いんですが、今日も近くのサラリーマンが美味しそうに飲んでいて、今度チャレンジしてみたいなぁと思いつつ、今夜もシブく独り酒を楽しみました。
[PR]
by truenotes | 2009-05-21 00:27 | 日記

淋しい熱帯魚

c0087320_8554385.jpg昨日は職場にてスタッフ飲み会でした。

職場飲みは必ずレクが盛り込まれるわけですが、今回は定番『山手線ゲーム』に加え、なんと『ウインクキラー』。自分も約10年ぶりくらいにプレーした、トランプを使って行うスリリングなゲームです。
ルールが地域によって異なるため、多作バラエティ班の自分はきちんとオフィシャルルールを調べて人数分プリントアウト。更に我が家からトランプを持ち込み、輪になって熱戦が繰り広げられました。ウインクキラー1つであんなに熱くなれるスタッフ勢が、我ながら素敵だと思います(笑)

山手線ゲームの罰ゲームでウイスキーをストレートで飲まされるという荒い展開になりましたが、大盛況に終宴。なかなかスタッフが一同に介す機会も無いので、楽しかったです。

今日は久々のお休み。若干酒が残っているため(苦笑)これからザブンと風呂に浸かります。
[PR]
by truenotes | 2009-05-19 09:10 | 日記

Vodka Fes.

ウオッカという競走馬がいまして、自分はその馬のファンなわけですが、『ウオッカの馬券を当てたら、配当金でウオッカ(酒)のボトルを買います』という企画を、完全なる自己満ながらTrue Notesでこれまで何度かやって来ました。あんな日も、こんな日も、そんな日も…。

ところが、自分がウオッカの馬券を買うとどんなに人気でもサッパリ勝たず、買いに行けなかったり気まぐれで買わなかったりした日に限って快勝したり、この企画自体に暗雲が立ちこめていました。自己満だけど。

そして時は09年、本日のGI『ヴィクトリアマイル』で、なんとウオッカが圧勝!

c0087320_0545638.jpgそしてワタクシ、単勝買っておりました☆ありがとう武豊!!

断トツ一番人気だったので正直全然儲けはないのですが、ウオッカをボトルで買います。

更に買うだけじゃつまらないので、必ず毎晩1杯飲んで寝ます。ここまで来りゃ自己満も全開です。いいんです。
早速ウチのお店の飯田さんに相談し、ウオッカの値段の相場やカクテルの種類を教えて頂いたりしました。明日早速酒屋へ買いに行くつもりです。

なお、帰りに祝杯と名をうってウオッカベースの缶カクテルを買おうとコンビニへルンルンで行ったら、セブンにもファミマにも全然売って無くて呆気なくルンルン終了。仕方なしに発泡酒で今夜は1人酒。
[PR]
by truenotes | 2009-05-18 01:21 | 競馬

24

家に帰るのが毎日深夜帯なため、最近のマックの24時間営業には救われています。

地元駅前店にはその時間帯個性的な店員さんも多く、先日はシェイクを作るのが早すぎて家に帰った頃には溶けてたよ&タメ口全開なアジア系女性店員に、今日はまだ初心者らしきオバサン店員で、「チーズバーガーでございますね」的な、ファーストフードらしからぬ妙に固い応対だったり。
まあでも、このきつい時間帯にお仕事をされるのには各々事情もあるとは思います。自分も夜遅い仕事ですが、決して楽ではないです。何はともあれ、夜遅くまでおつかれさまです。

明日も仕事だから早く寝よ。
[PR]
by truenotes | 2009-05-17 01:36 | 日記

続・VAMPS

暑くなったと思ったら、今日は夜になって凍えるくらいの寒さでビックリ。

c0087320_2171469.jpg結局VAMPSのアルバムはダウンロード購入しました。断然CD派の自分ですが、さすがに1ヶ月先行リリースには信念を曲げざるを得ず。

これがなかなか良いアルバムでして、シングル曲も然ることながら、アルバム曲が強力です。電車の中ではヘビロテ。たぶん来月CDも買っちゃうんだろうな…。

c0087320_2233233.jpg靴を買いました。

「ふーん」って感じでしょうが、外履きじゃなくて部屋で履くように購入したんです。
部屋でダーツの練習をするのに、靴履いてやりたかったんですよ。素足だとビミョーにボードへの目線の高さが変わってしまうので(Blood type=A)

普段外ではコンバースを履いてるんですが、部屋で履くためだけにコンバースはもったいないので、ヒラキの通販でコンバースもどきを購入。強気の税込み714円。

c0087320_2305649.jpg最近毎日豆乳を飲んでます。

この紀文の「調製豆乳」が結構好きなんですよ。専門の頃なんて毎日よく飲んでて、そんなマイブームの再来です。最近は寝る前に飲まないと寝られません。1ℓパックで買って家の冷蔵庫にストックしてあります。
俺にゃカンケー無いですが、美容にも効果があるらしいので、飲まず嫌いの女性の方は試してみては?

今夜は雑記をお届け致しました。おやすみなさーい。
[PR]
by truenotes | 2009-05-15 02:44 | 日記