たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

酔い花火

昨日は仕事終わり→地元飲みに例のごとく直行。

c0087320_1383697.jpg昨日はプレジデント宮倉、ストライク星、フレーバー黒埼、ニューライフ本永に私ラストキッス野口という、非常に柏座率の高いメンバーで飲みました。

ビール1杯の後に即座にハイボールをガブガブ。家に帰って寝る前にウコンを飲んだので起床はバッチリだったものの、通勤途中にドラゴンボールを熟読してたらまさかの酔いがリローデッド。こらえたよ。

c0087320_1402337.jpg選挙行ってきましたよ。セキュリティーが厳しくなった現代で、大見得きって中学校に入れる数少ないチャンスです。上履き変わってました。

今回は与党VS野党の政権交代を賭けた選挙にみんなの関心が高いのか、いつになく混んでました。投票所では選挙監理委員の方が俺の足(素足でサンダル)に誤って物を落とし、地味に痛かったんだけど、隣に親もいるし場の空気も空気なので、無理矢理涼しい顔しました。

愛読しているドラゴンボールも、ついにセル相手に悟飯がキレました。カッコ良すぎ。
職場に早めに着いて1人で黙々と読んでて、誰もいないフロアに少々おたげびをあげました。
[PR]
by truenotes | 2009-08-31 01:55 | 日記

コミカル・ブラザーズ

やっとこさ時間が出来たので、仕事へ行く前に髪を切ってきました。

もう高校生の頃からお世話になっている、美容師の松田さんとの昨日の話題はズバリ「漫画」

ま「なんか最近ドラゴンボール読んでるらしいね!」
た『そうなんですよ〜。フリーザのとこが終わって、人造人間が出てきました』

なんて朗らかな会話も弾む中、

「ワンピースは読んだ?」
『いや、10巻くらいまでしか…』
「20世紀少年は?」
『え?い、一冊も…』
「MONSTERも?」
『ええ、まあ…』
「野口くん、それはもう非国民だね〜 笑」

ひぇ〜!今度髪切る日まで色々読んで勉強しときますっっ。

c0087320_1352874.jpg先日なんですが、ついにやってしまったよ〜。「同じ巻、間違って購入」(泣)
ドラゴンボール42巻揃えてるうちには、どっかでやっちゃうんじゃないかと思ってたけどね。

楽しみにして電車のなかで本を開いたら、前の巻で確かにやっつけた(?)はずのギニューが、まだ元気に戦ってました。漫画なのに、連ドラばりにダイジェストがあるのかと最初は本気で思いました(笑)すぐに気づいて、やるせない気持ちになりました。

もしどうしても「25巻だけ欲しかったんだよ〜」なんてドンピシャな方がいましたら、喜んで差し上げますのでご連絡ください。
[PR]
by truenotes | 2009-08-28 13:54 | 日記

クリリンのことかー!

おはようございます。今日は新潟から来て下さるアカペラサークルの学生達へのPA講習会の講師を務めるため、早起きして職場に向かってます。

昨日はオフでした。

講習会の準備とpale blueの新曲のミックスに時間を費やし、夜は先輩・佐藤さんと飲みへ。

相変わらず「ドラゴンボール」にハマってますが、飲みに向かう電車内で対フリーザ戦がクライマックスに達し、静かな車内で1人で高揚。2009年にフリーザで高揚。

c0087320_9532223.jpg昨日は念願の「ホッピー」に初挑戦。
リアルにビールっぽい味を期待していたんですが、うーん…やはりホッピーはホッピー。美味しさがわかるような渋いオヤジになりたいねぇ。

あ、今週も「ブザー・ビート」はもちろん観て、もちろん莉子ちゃんに心を奪われ(病気)今日も明日も現実を生きる次第です。頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-08-26 09:09

WORLD GROOVE

忙しかった週末が終わって、ほんのちょこっと一息入れてます。
今日から気持ちを新たに頑張る次第です。

小室さんがa-nationで復帰したらしいですね。
今朝の「とくダネ!」で映像観ました。

復帰を待ってたであろう人を否定するつもりは全然なく、これはあくまで個人的な一意見ですが、ああいった一連の出来事があったわけで、復帰としての形は華やかな場であるライブではなく、誰かしらの新曲リリースであって欲しかったです。

気持ちを入れ替えた(であろう)氏が、これから楽曲を書いて、どんな音を出すのかに正直興味があったんですけどね。
あの日ピアノで弾いた「DEPARTURES」も、globeでの「FACE」も、TRFと一緒に歌った「survival dAnce」も、どんな理由があるにせよ既に「手放した」楽曲。いずれの曲ももう呆れるくらい聴いて、今でもたまに聴けば当時を思い出しますが、もはやそれだけです。

例え話ですが、普段何気なくテレビを観てたら、新しいCMでキャッチーな曲が流れてきて、「お!この曲、誰が歌ってるんだろう??」って思いつつ後日歌番組を観たら、この曲を歌う名前も知らない新人アーティストが初登場。
イントロが流れて思わず作詞作曲のテロップを見たら、「TETSUYA KOMURO」…みたいなね。
一昔前だったら普通に有り得た話を、今も何気に期待してるんですわ。

小倉さんやピーコの意見は毒が強すぎて時々イヤですが、今日に関しては自分と同じような意見を仰っていてどこかホッとしました。

珍しく朝から理屈っぽいことを書きましたが(笑)ここ数日は終日のお仕事続きで地下に籠もりっぱなしで、今日出勤前にシャンプーを買いに行かねば今夜髪が洗えない自分です。
人の心配より自分を心配しろってね(笑)

色々ありますけど、今週も一週間頑張りましょう!
[PR]
by truenotes | 2009-08-24 10:19 | 日記

KENZOさんと19 BLUES

c0087320_10333534.jpgひょんなきっかけから、昨日はお仕事でKENZOさん(ex.ぽち)とご一緒しました。

けんぞー兄さんとはハモネプでニューヨークに行った時以来で、数えてみりゃ7年半ぶりの再会。なんかね、全然変わってないんですよ(笑)PAさせていただきましたが、Human Beat Boxの技術はやはり一級。さすがでした。

お互いこういったかたちで再会することは当時としては想像すらつきませんでしたが、出会いの大切さを改めて実感しました。
なんかまた会わなくなるような書き方ですが、たぶん今日も会うと思います(笑)

c0087320_10555858.jpgこの時期に聴きたくなるアルバムとして、今年も棚から引っ張り出しては聴いてるのが、安室奈美恵の『SWEET 19 BLUES』です。いやぁ、かなり淡いっすね。

「Chase The Chance」のアルバムバージョンがカッコ良くて、「I'll JUMP」っていうミスティオのCMソングにもなった隠れた名曲もあり、なんと言っても「SWEET 19 BLUES」でしょう。
そんな感じで、早く大人に成りたかった当時(中1)の夏を思い出しますわ。今となっちゃむしろ当時に戻りたい25 BLUES(切実)

今日も一日頑張ります!
[PR]
by truenotes | 2009-08-22 11:02 | 日記

風になりたくない

今季2度目の風邪っぴきです(泣)喉が痛え…。
理由はおそらく1つ。お盆に遊び過ぎたんでしょう(苦笑)
若いんだし(?)たまにゃ遊んだっていいじゃんよと思うのですが、体は正直に25です。

今週は職場のライブスケジュールが変更になって忙しくなりそうなので、今日もユンケル飲んでガンバルンバ(タモ)

c0087320_11395120.jpg昨夜休憩で外に出たら、聴き慣れた歌声が聞こえてきて、吸い寄せられるようにそっちの方へ。
うちのお店によく出演して頂いている、アーティストの大西洋平さんが、ストリートライブをされていました。

洋平さんとは共通の友人にベーシストの田中健太郎くん(heaven in her arms)がいるという、「世間は狭いねぇ」的な関係。今度みんなで集まって飲みにでも行きたいですな。

9月11日に渋谷のBOXXにてワンマンライブがあるそうなので、是非チェックを!

今週も欠かすことなく「ブザー・ビート」を観ました。
毎週律儀に観ては6話になりますが、最近周りの友人達にはついていけずに見逃したり録り溜めて観ていない人もいたりで、ここで北川景子ネタや相武紗季ネタを書くと「まだ書かないでくれ!」と待ったがかかるので(笑)このへんにしときます。

今日も頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-08-18 12:26 | 日記

ハシゴ

c0087320_7475749.jpg昨日は池袋へ。職場の後輩の吉原ちあき嬢が来月からアメリカへ旅立つということで、山本ゆみ嬢と3人で集合し、“ハイパー・レーン”にて壮行ボーリングをして来ました。

前日のスポッチャでの筋肉痛もなんのその、元気に右腕を唸らせるも、定まらないコントロール&後半は筋肉と脳のスタミナ切れによる失速。大した成績も残すこと無く終了。ちあき嬢の1ゲーム目は神がかっておりました。

その後は土間土間に流れ、チーズ系の女子的なおつまみと共に、2時間ほど酒を飲みました。

c0087320_7543432.jpgその後地元に帰還した自分は、セブンイレブンで買ったウコンの力を店の前で飲み干し、その足で笑笑へ直行。ガトン滞在記でおなじみ、中3のときのホームステイメンバーの中野さん、松浦さん、毅くん、更に途中から優くん(既に酒気帯び)も参加しての飲みでした。

このメンバーで飲むと当時の記憶が甦りつつも、そこまで鮮明に覚えているのはやはり自分だけらしく、早いとこ滞在記の執筆に全力を注ぎます。

そんなわけで、スポーツと酒だけであっという間に楽しかった2日間のなつやすみが終了。
若干のアルコール&痛すぎる筋肉痛を抱え、今日からまた頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2009-08-15 08:04 | 日記
c0087320_13142538.jpg昨日は地元の仲間達とスポッチャへ行って来ました。

「ブザー・ビート」の効果でバスケがしたくなり、気合いを入れ挑むも最初のシュート練習だけで意外な体力のロス。しかも場所がビルの屋上の半屋外ということもあって、蒸し暑さに滴り落ちるほどの汗だくに。ペットボトル2本の水もあっという間に消化。
バスケの後もフットサル、バッティング、パターゴルフ、バレーボール、バドミントン、ダーツと各種スポーツを3時間やり、運動不足の自分は半年分くらい汗をかいた感じです(笑)

その後は例の如く飲みに。運動した後のビールが格別に美味く、たまには体を動かさねばと痛感。しかしながら、疲れて飲んだせいでみんな早々と酔いがまわり、22時半過ぎには解散。

今朝起きてからは全身が筋肉痛。
右腕を酷使し、今日はこれからボーリングに行って来ます。
[PR]
by truenotes | 2009-08-14 13:37 | 日記

ハイボール×焼き鳥

今年はたまたま、この時期に2連休で束の間のお盆休みです。

c0087320_111184.jpgちょっと早めに帰れたので、大宮で途中下車して、得意の「1人焼き鳥」へ(笑)

いつもはビールですが昨日は珍しくハイボールを飲んで、煮込みも食べて満足して帰りました。ハイボールで焼き鳥もなかなか良いです。
席を立つ際に椅子を倒してしまい、おやっさんからちょっと心配されました。

1人もいいんですが、焼き鳥屋ばかりはそろそろ誰かと行きたい今日この頃。

家に帰ってから、やっとこないだの「ブザー・ビート」を観て、北川景子(莉子)の心の揺れに、自分の心も揺さぶられ(BACA)就寝。今日はさっきまでうちの両親と埼玉は滑川までお墓参りに行ってました。

昨日の吹奏楽コンクールの県大会では、母校の大宮光陵は銀賞でした。恩師福原先生の越谷西も金賞ながら紙一重のところで、両校とも残念ながら今後の西関東大会へは進めない結果でした。
ですが、コンクールに1回出るだけで得られる、吹奏楽人生だけでなく人生においての経験の多さを身をもって心得ているので、賞の色も勝敗もともかく、この経験が後輩達の今後のなんらかの揺るぎない自信になってもらえればいいなと、先輩の端くれとして思うわけです。

後輩達も、先生も、暑い中応援に行ったであろうOBOG衆も、おつかれさまでした。

今日はこれから地元の仲間とバスケをしに行って来ます。
気持ちだけは山Pですが、体がついてくか不安です。
[PR]
by truenotes | 2009-08-13 11:30 | 日記

胡瓜

pale blueの新曲「September」が完成しました(涙)

レコーディングの日程と、ヴォーカルyumiちゃんと自分のスケジュールを合わせたら、どうしても今朝までに完成させねばならず、昨日の夜中にコーヒーをガブガブ飲んで歌詞を書き上げ、今朝起きてから寝間着のまんま仮歌を録って、yumi嬢にメールでビュン!便利な世の中やね。

そんな新曲は8月末頃に配信予定です。

今朝、なんと5時過ぎに、我が家のインターホンがピンポーン。
普通に起きてた早起き母が対応するも、予想外のインターホンに思いきり目が覚めてしまった自分。
そんな朝から何事かと思いきや、近所のおばあさんが畑で採れたかなんかのきゅうりを持ってきてくれたとのこと。

おばあさん、6時じゃダメっすか…?

きゅうり1本で5時過ぎに起こされ、眠れないままここまで来てる自分。

今日もこれから仕事です。
[PR]
by truenotes | 2009-08-12 09:06 | 日記