たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

09 Messenger

2009年がもうすぐ終わろうとしていますね。皆さんは今年一年はどんな年でしたか?

僕は職場が変わったりで身の回りの変化もありましたが、思い返せば、友達や仲間、お世話になった方々等、多くの人達に支えていただいていることを実感した一年でした。
pale blueで初めてライブをやったり、他のシンガーへ楽曲を提供したり、新たなことにも挑戦しました。

毎年この時期になると、郵便配達のバイトをしていた専門1年の頃を思い出します。

あの頃はとにかく音響の勉強が楽しくて、早く仕事がしたくて、そんな漠然とした夢を胸にしまいつつ、寒空の下郵便を配っていました。

いざ仕事を始めてしまうと、憧れよりも厳しい現実がのしかかるもの。辛いことも数知れず、夢を叶えているという実感もさほどないです。

それでも今日は、声を大にして叫びたい。

今の自分は、あの頃の夢です。

現職場で最後の音を出してきます。

今年一年、どうもありがとうございました!
[PR]
by truenotes | 2009-12-31 15:59 | 日記

LOVE & LIFE

c0087320_1584192.jpgマッキーのベストをフライングゲット!

元旦発売だからもしや…と思ってタワレコに行ってみたところ、やっぱ売ってるじゃん♪元旦発売のCDって入荷早いんですよね。

ベストは『SMILING』とか『Completely Recorded』とか持っているんですが、今回はコンセプト別に2枚で、それぞれに過去の曲のニューバージョンが入っていたりで、「冬がはじまるよ」「君は僕の宝物」「彼女の恋人」の新録なんて、嬉しすぎて泣きそうです。また歌詞がこの歳になって聴くと身に沁みますな。

家のスピーカーを鳴らして聴きたいんですが、こんな時間につきじっと我慢。

明日もなんやかんやと忙しいので、今日はもう寝ます。
地元の忘年会(行きたかった 泣)はまだ続いてるのかな…?

pale blue「silent letter」
試聴はこちら!(MySpace)
ダウンロードはこちら!(NEXT MUSIC)
[PR]
by truenotes | 2009-12-30 02:01 | 音楽

MOTSU&ODEN

昨日は日中にダーッと用事を済ませた後、夜からはみちこさん+さきえさん+あずささん(共にチョコレッツOG)に自分という、個人的には珍しくも嬉しいメンバーでご飯を食べました。

c0087320_940797.jpgもつ鍋&おでん鍋をつつきながら色々な話で盛り上がり、あっという間の時間でしたが楽しかったです。また集まりましょ♪

筆者はこの後急遽地元の飲みに電撃参加し、ハイボールを片手に更に盛り上がって帰宅。
今日から年越しまで、あと少しなんですが精一杯頑張りたいと思います。

c0087320_9515582.jpgpale blueの「silent letter」が、NEXT MUSICのニューカマーウイークリーダウンロードランキングで2位でした!
たくさんのダウンロードをありがとうございます☆

pale blue「silent letter」
試聴はこちら!(MySpace)
ダウンロードはこちら!(NEXT MUSIC)
[PR]
by truenotes | 2009-12-29 09:43 | 日記

一発レッド

終日勤務3連チャンの忙しかった週末が終わりました。各日共に帰りの記憶がほとんど無いです。電車でだらしなく爆睡してそうで恐い。

今日は年末束の間のお休みですが、うちの店の大晦日カウントダウンライブではもはや恒例(?)の「余興」の練習のため、無理矢理早起きして個人練をして、只今全体練習場所に向かっております。
そんなに大げさなものではないのですが、頑張るので当日いらっしゃるお客様はちょこっとだけご期待を(笑)

朝から清潔な話題ではないのですが、先日24日と25日に、朝の洗顔中に鼻血を出しまして(痛)クリスマスを意識したようなそんな赤い演出いらねえよって感じでしたが、中2日でもはや忘れかけていた今朝、洗顔中に再びブー。空気の乾燥か単に寝不足か原因はわからんけど、洗顔中は顔を拭くのと血を止めるのとどちらを優先すべきか迷うね。ちなみに筆者は死に物狂いでキッチンタオルを手にして、まず顔を吹いてそれをすぐさま鼻にあて止血し、捨てるという個人メドレーで攻略しました。ヘヘン(BACA)

そんなわけで、再発の危険性から緊張感溢れる電車内からお送りしました。やべえ、ティッシュ持ってねえわ…。
[PR]
by truenotes | 2009-12-28 09:44 | 日記

ウオッチング

クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
自分はなんやかんやと忙しくて例年以上に実感がなく、せめてブログのデザインだけでもクリスマス仕様にしてみたものの、赤がきついので明後日には元に戻します。

c0087320_075325.jpg「最近の自分、おつかれ」的に、自分にプレゼントとをしてみようということで、BEAMS×BOHLAの時計を買いました。

これまでこれの白を使っていたのですが、普通に使っているだけでもいかんせん汚れてしまうため、風呂に持ち込んで石鹸で洗ったり、消しゴムをかけてみたりと苦労しましたが、これは黒ベースなのでそんなウォッシングな生活からおさらばです。

サラリーマンの友達とかは、既にロレックスやオメガを着用して大人の男の雰囲気を醸し出したりしているのですが、自分は5000円ちょっとのコイツで明日からもボーイッシュに頑張ります。

昨日配信スタートしたpale blueの「silent letter」が、おかげさまで早くもNEXT MUSICの“ニューカマーウィークリーダウンロードランキング”でトップ10入りと好調です(ありがとうございます 涙)色々な方に是非聴いて頂きたいので、よろしければ引き続きサイトを覗いてみて下さい♪

明日から終日勤務3連チャンなので、もうよくわかりませんがとりあえず体に気をつけて頑張りたいと思います。

pale blue「silent letter」
試聴はこちら!(MySpace)
ダウンロードはこちら!(NEXT MUSIC)
[PR]
by truenotes | 2009-12-25 00:14 | 日記
c0087320_7451023.jpgお待たせ致しました、我らがpale blueの新曲「silent letter」を配信スタートしました!

10月のライブの時に「年内に新曲を配信します」と公約しておきながら、あれよあれよと時は過ぎ、ギリギリ間に合いました。調子に乗って2曲出しますとか言ってなくてほんとに良かった(汗)

曲の解説はMySpaceのブログに昨晩書きましたが、冬の冷たく乾いた空気感が伝わればと思い、なるべくシンプルに作ったつもりです。個人的には結構気に入っておりまして、作っている最中から早く発表したかった一曲です。

よろしければ、是非とも聴いてみて下さい♪
pale blue「silent letter」
試聴はこちら!(MySpace)
ダウンロードはこちら!(NEXT MUSIC)
[PR]
by truenotes | 2009-12-23 08:02 | 音楽

パラモア

c0087320_7554629.jpg最近買ったCD、paramoreの『brand new eyes』です。

これまたiTunes Storeで試聴して買った1枚です。秋口にはリリースされていたのですが、当時は金銭的に余裕が無く(泣)また欲しいCDが他にあったため(欲)先延ばしになってつい最近タワレコの輸入盤セールでゲットしました。

ヴォーカルもパンチが効いててカッコいいのですが、ドラムをはじめ楽器陣のレベルも高く、ライブが観てみたいです。来年2月に来日するらしいのでかなり行きたいんですよねー。仕事休めるのか?

今日もせっせと働いて来ます。
[PR]
by truenotes | 2009-12-20 07:59 | 音楽

ドゥヤカドゥヤカ

1日が24時間じゃ足りないぜ・野口大志です。全然暇にならずに時代に追いかけられてます。

昨日は仕事が休みでしたが、朝から部屋にこもって、別件でお受けしているミックスの作業を行った後、夜からは吉祥寺にてpale blueの新曲のレコーディングでした。

多忙な年の瀬の強行レコーディングで、自分&ヴォーカルyumiはやや疲れ気味ではありましたが、数えてみればpale blueも今年に入って4曲目ということで、だんだんとお互い要領も得てきて楽しくやってます。

今朝も早起きして、まず昨日ミックスした楽曲をチェックして先方にメールでビュンと送り(便利やねぇ)、更に昨日録ったpale曲のヴォーカルの編集&ミックスまで敢行。これからyumi姉のチェックが入り、近日中には配信出来る予定です。

そんな作業に追われて昼飯を食べ損ね、空きっ腹で職場へ向かってます。渋谷着いたらダッシュで富士そば行こっかな。
[PR]
by truenotes | 2009-12-17 14:22 | 日記

渋谷でパリジェンヌ

昨日はひょんなきっかけで、職場にて某子供向け番組の収録がありました。

自分が仕事をしているところの収録でした。果たして自分の仕事っぷりが子供達にふさわしいかどうかは自信ありませんが(苦笑)
放送は来年3月頃らしいので、忘れた頃に本当に忘れていないよう気をつけます。

c0087320_185321.jpgそんなスケジュールのため早入りだった野口とスタッフ山本ちゃんは、更に早入りを試みて多作の上階にあるフランス料理店『コンコンブル』へ。計5年以上も勤めていて、店員さんに会えば挨拶もしていながら、初めて店内に入りました。

1000円の日替わりランチが本当に美味しくて、松屋の常連・野口&山本はひたすら感動。なんでもっと早く食べてなかったんだろう(号泣)
毎日でも食べたいくらいですが、現実を受け入れて地下への階段を降りました。

今日は所用で高田馬場です。時間が余ったらブラブラしようかな…。
[PR]
by truenotes | 2009-12-15 12:36 | 日記

フツウガステキ

不規則な生活故か、年の瀬の最中に風邪をひいた野口です。
職場でその話をしたら「この忙しい時期にひいてんじゃねえ」的な空気が流れた(気がした)ので、カコナール(高いっす)を飲んで、早めに治したいと思います。

c0087320_1127253.jpg冬のマストアイテム「腹巻き」を今年も買いました。

これまでマイナスイオン遠赤外線と数々の腹巻きを試してきましたが、今年は初心にかえって普通の腹巻きです。パイル地のものもあってそそられましたが、そこは素直に綿でしょう。色はラクダ色で決まりですが。

雨が降っていて寒いので、風邪をこじらせないよう出勤ギリギリまで家でおとなしくしています。

先日Megさん(Fortune Cookie)のソロ曲のレコーディングをしてきました。
今回の曲は自分の提供曲でして、色んな方々に自分の曲を歌って頂けるのは嬉しい限りです。
何らかのかたちで配信する予定ですので、今しばらくお待ちを!
[PR]
by truenotes | 2009-12-11 11:38 | 日記