たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あの夏をさがして

c0087320_10353924.jpg我が家の冷凍庫で発見しました。俗に言うチューペットです(調べたところ、前田産業(株)の登録商標なんだそう)。
1本を半分に折って友人と食べた少年時代を思い出しつつ、10年かそこらぶりに食べました。夏を感じますなぁ。
うちの周りでは既につくつくぼうしが鳴き始めていることに、切なさを感じて止まない自分がいます。
[PR]
# by truenotes | 2006-08-18 10:44 | 独り言

ミルクセーキ

c0087320_21422471.jpg大宮駅で帰りの電車を待っている時に発見しました。紙コップの自販のミルクセーキ。すごい興味がわいたので、ダマされたと思って飲んでみることに。
するとこりゃまあ美味しいじゃないかい!甘党の自分にはかなりヒットで、できることなら毎日でも飲んでみたくなりそうな勢いです。
昔サンガリヤがペットボトルでミルクセーキを出してましたが(まだあるのかな?)、あれは自分の追い求めている味とはちょっと違うんですよ。今日飲んだ紙コップの方が濃厚な味わいです。
あんまり日常的な飲み物ではないですが、そのうちブームでも来ないもんかねぇ。
[PR]
# by truenotes | 2006-08-17 21:52 | 独り言

オフの渋谷にて

今日はオフでした。オフなのに電車に揺られ渋谷へ→。うちの両親と、東急本店にて開催されている風景写真家の前田真三さんの“前田真三の世界展”へ行って来ました。

c0087320_19345836.jpg入ってみるとそこには見事なまでの世界が広がっていて、特に数々の美瑛の風景写真には自ら先月行っていることもあってかなり感動しました。大袈裟じゃなく、美瑛に戻ったような感覚になりましたね。興味のある方は、22日までやっているそうなので是非一度足を運んでみることをお進めします☆

さて大満足で会場を後にし、出口の辺りの物販コーナーをウロウロしていたところ、強烈なアクシデントにみまわれました。

鼻血です。

すごい勢いで流れてきて、もうどーしようもないので親に助けを…と思ったら、父も母も遠方にいて全く気づいてない。ヤベえマジでピンチ!
なりふり構っていられないため、近くにいたおばちゃん3人組に「す、すいません!ティッシュか何かありますか?」と決死の救援アピール。壊れてく僕をHelp me Help me!!
おばちゃん達も「あら大変!」と焦る。そりゃそうだ。中の1人が直ぐさまティッシュを下さったので、大事には至らずなんとか助かりました。
しばらくして親も気づき焦る。そりゃそうだ。しかし鼻出血のプロは止血に関してもプロなため(自称)、ものの数分で止血。昼ご飯を食べに行きました。

以前ブログにも書いたのですが、この歳になってもやたら鼻血が出るんですよ。今日はたぶん暑さ&ベースを楽器屋に持っていくためにヒーコラ背負っていたのが原因かと。
とはいえもっと大事な局面で出血したらシャレになんないため、今度耳鼻科にでも行ってみようと思います。

鼻血の話題が前田真三を上回ってしまったのが悔やまれるそんな一日でした。
[PR]
# by truenotes | 2006-08-17 20:07 | 日記

I'm Back!!

たいしです。
エキサイトブログではshining triangleというブログを一昨年秋から今年の春まで書いていて、春以降はオリコンブログでTrue Notesなるブログを書かせていただいておりました。こんなぐうたらな文章ですが日々たくさんの方に閲覧していただいて、大変嬉しく思っております。

…で?なんでここにきて引っ越ししてんの??てか早くねえ???と思われた方、理由はいくつかございまして…
◎投稿その他にHTMLタグが使える。
◎スキンがわりと多い(てかオリコンが極端に少ない)。
◎とりあえず使いやすい。

等々。思い切り個人的な都合でエキサイトブログに出戻り致しました。
日々オリコンブログに遊びに来ていただいていた方々には大変申し訳ないのですが、今後はこちら、新生True Notesにお付き合いいただけたら幸いです。
またリンク及びブックマークをしていただいてる皆様方、大変お手数なのですがよろしければ再登録の方をよろしくお願い致します。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
# by truenotes | 2006-08-17 18:48 | 独り言