人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fall

昨日のブログは深キョン写真集風のタイトルでお届けしました。

今日、25歳になりました!

普通だったら「誕生日って言ったってまだまだ24って感じだよ〜」的なノリになると思うんですが、ここ最近新しい環境になって他人から年齢を聞かれることが多くて、その度に「今年25です」って答えてたせいで、実際のところ今日を向かえても「てかまだ24だったんだ…」って感じで。

今年もお祝いのメールをくれた方々、ブログにコメントを下さった方々、改めてどうもありがとうございました☆

Fall_c0087320_2046419.jpgそんなバースデイは埼玉・秩父でのんびりと過ごして来ました。

朝から曇っていたんでなんだかなぁと思っていたのですが、到着した11時頃に奇跡の晴れ間が。ありがとう、秩父。

山の上の方に「秩父ミューズパーク」という公園があるんですが、今はイチョウの木が良い具合に黄色く色づいていました。展望台からの眺めも良いのでお勧めです(もうすぐ熊の冬眠シーズンで一時閉鎖されちゃいますが)。

Fall_c0087320_20462454.jpg◎参拝・その1
ミューズパークへ行く最中に『音楽寺』という粋なネーミングのお寺があります。

前に高校の吹奏楽部の恩師・福原先生が生徒を連れてコンクール前の必勝祈願に行ったことがあるらしく、その話を聞いて実はちょっと行ってみたかったんですよ。
なので見つけた瞬間は「ここがあの音楽寺か!」って感じで。意外と普通のお寺です(笑)

自分もこの一年間、音楽人としての必勝祈願をして来ました。

Fall_c0087320_20464987.jpg◎参拝・その2
音楽寺からハシゴして、有名な『秩父神社』へ行って来ました。

思えば今日は七五三で、親子連れでごった返す中、縫うようにして参拝。この3年間厄年に縛られていたので、開運を切に祈願。またここでもおみくじを引きましたが、結果は中吉でした。まあまあかな。

そんなわけで、誕生日が束の間の休息となった一日でした。
明日からはまた気持ちを新たに頑張りたいと思います。
25の抱負は…考えておきます(笑)
by truenotes | 2008-11-15 21:24 | 日記