人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a picture on my mind

a picture on my mind_c0087320_165623.jpgデジタルトイカメラの『VQ1015 Classic』を買いました。

ここにきてトイカメラが欲しいなーと思っていて、ネットで調べたら最近はフィルムだけでなくデジカメもあることを知りまして、便利だし値段も普通のデジカメほどは高くないので、思い切って買ってみました。実際SDカードやら単4のエネループやらを買い込んだら、なかなかいいお値段になってしまいましたが(泣)

仕事前に一足早く渋谷に入って、ブラブラと散歩をしながら撮ってみました。こんな感じのレトロな雰囲気の写真が気楽に撮れます。

a picture on my mind_c0087320_1142714.jpg

a picture on my mind_c0087320_117846.jpg

a picture on my mind_c0087320_1204942.jpg


普段歩いていて何気なく見てるような景色も、これで撮ると違う感じがして楽しいです。液晶モニターも無いので、撮ってからパソコンに繋ぐまでのワクワク感も、フィルムを現像に出すみたいでなんかいい。

電池が無くなるのがハンパ無く早いですが、片手に収まるくらい小さいので、出かける時にはバッグに入れて持ち歩いてみようと思います。
by truenotes | 2009-05-28 01:37 | 日記