人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルティメットな夜

もう一昨日になるんですが、『格闘技飲み』を決行。お相手はやはり格闘技大好きな、ハモネプでもおなじみ“スパークル”のメンバーのカズくん。お互いアカペラの話は固より音楽の話すら一切禁止で、ただひたすら格闘技の話で盛り上がろうという大胆なコンセプトの元開催されました。

アルティメットな夜_c0087320_10739.jpgただの居酒屋じゃつまらんので、会場は池袋にある『アントニオ猪木酒場』。猪木が経営しているお店で、入り口で「カーン!」とゴングが鳴らされます。往年の猪木の試合のビデオが流れたり、IWGPヘビー級のチャンピオンベルトまで飾られていたりと、徹底してプロレス色なのが嬉しい。

ここでは料理の名前に猪木ゆかりのフレーズがちりばめられていて、この飲み物は「流血 場外乱闘」というオリジナルカクテル。とは言ってもトマトジュースにタバスコを入れただけという、ガストで席を外した後のイタズラばりな飲み物。すんげー辛いけどギブアップするわけにはいかねえと、飲み干しました。

話題はディープな格闘技の話題で盛り上がり、しまいにゃ反則技のアカペラ談義まで繰り出し、思えばかなり長い付き合になる自分らの初飲みは楽しかったです。カズくんまたやろうね!そして我こそはというアカペラサークルの子は迷わず連絡をくれぃ!!

シアトルに住んでる親戚が一時帰国してるので、今日はこれから親戚一同集まっての食事会→仕事に直行です。心の底から酒を我慢して楽しんできます。
by truenotes | 2009-07-11 10:30 | 日記