人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前日コラボ

ケイリくんの日記にコメントをくれた皆々様、改めてどうもありがとう♪
まころん→携帯からmixi経由で日記見るとコメントが書けないんよ〜(謝)
面倒なんだけど、是非パソコンか携帯で直接アクセスして覗いてみてね。

前日コラボ_c0087320_112462.jpgSpontaniaのアルバム『コラボレーションズBEST』を購入しました。

明日発売のCDなのでいわゆるフラゲってやつなんですが、大雨の降りしきる中チャリをこいで地元のTSUTAYAへ行ったら店頭に並んでおらず、そのまま帰るわけにもいかずに店員に聞いてみました。

「Spontaniaのアルバムって入荷していますか?」
すると店員。
「す、スポン…?もう一度よろしいですか??」
プロ相手にまさかのこの日二度目の「スポンテニア」を発音し、店員が検索にマジで悪戦苦闘する中、遂にはそこのコワモテ上司が登場。
「スポンニア?ほらこれだろ」
と、若干ニアミスだけど在庫の中から店員にホイっと渡し、ゲットしたシロモノです。流行りものだと思ってたけど、まだまだ認知度が低いのかな…。

前にも書きましたが、AZUとコラボした「同じ空みつめてるあなたに」が好きなんです。他にもJUJUとの「君のすべてに」や、Sotte Bosseとの「夏夢」も好きです。ハリセンボンとコラボした「Beautiful」なんてギャグかと思ったけど、結構いい曲です。
これも流行りの傾向なのか、小難しい曲があまりないので、気楽に聴けるアルバムだと思います。

あ、マスタリング(音質・音圧の最終調整)は、なんとレプリカのアルバムも担当して頂いた巨匠・瀧口博達さんです。あの時は短い時間ながらも個人的に色々お話して頂いて、今となっては貴重な経験でしたが、あのお方の経歴に我々のCDが確実に入っていることが申し訳ないです。
by truenotes | 2009-11-18 01:38 | 日記