人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロードウェイ・デビュー

ブロードウェイ・デビュー_c0087320_20301324.jpg「中野ブロードウェイ」へ行ってきました。

昔ボイパのヤシさんが大盛りの定食を食べに行ったとか、最近では「オタクの聖地」的な、話には聞いたことがあるくらいで実際どんな場所なのかあんまり知らなかったのですが、いざ中に入ると広いんですね。商店街がそのままスッポリビルに収まった感じで、ゲーセンやホビーショップはもちろんのこと、洋品店があったり、更には仏具屋さんまであったりと、歩いてるだけでも楽しめそうな感じでした。

ブロードウェイ・デビュー_c0087320_20324330.jpg今回はしっかり目的があって行ったわけでして、大事な商売道具・ヘッドフォンを新しく買いました。

これまで使っていたモデルは、音は良いんですが低音が膨らむクセがあったので、いざ現場で使っていて判断に迷うことも結構あって、今回は「なるべくクセがなく聴ける」「替えのパーツが買える」「カールコード」といったより実戦用のものを探していて、色々調べたところ試聴が出来て比較的安いという、中野ブロードウェイ内の「フジヤエービック」というお店に、まんだらけをすり抜けて買いに行きました。

新しい道具を買うと身が引き締まるので、俄然やる気が出てきました(単純)

ブロードウェイ・デビュー_c0087320_20512865.jpgその後はまっすぐ地元に帰って、眼科へ行ってきました。

以前眼科の先生が婆さん→セクシー女医に替わって驚いたことを書きましたが、今回は中野に行くのに髪もバッチリセットし(フォグバー使っただけだけど)、前回よりは多少身だしなみを整えた状態で診察室へイン。

しかし、異変が。

じ、女医じゃない!!

向かいに座っていたのはセクシー女医でも婆さんでもなく、男(桑田真澄似)。
そこは別に何の問題もないはずなのに、いきなり過ぎる展開になんか笑えてきて、けど笑ったら失礼極まりないので、大人として涼しい顔を装って診察を受けました。マジであっさりと診察が終わりました。

次回の通院に向けヘンな緊張感が生まれました。
by truenotes | 2010-02-08 21:06 | 日記