人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DARK HALF

暑い日が続きますね。こう暑いとなかなか疲れも取れなくて、忙しさ故にストレスも溜まってしまったりと悪循環。よろしくないですね。

夏に入ってからの疲れがだんだん溜まっているのか、今週入ってからは心身共にしんどかったので、今日はいつもよりちょっと遅めに起きて体を休め、昼ご飯には日高屋にて担々麺をセレクト。辛いものは食欲を促進して夏バテ防止になりますからね。それに加えてにんにく餃子。食べるものをしっかり食べて、この残暑を乗り切ります。

話は変わりますが、自分はこれまで22年間、寝る時は豆電球派でした。真っ暗だと怖いとかそんな理由じゃないですが(笑)、なんとなく点いてる方が落ち着くかなあと。
ところが夏に入って寝る際の部屋が凄まじく暑いため(寝る時にエアコンなんて体に悪すぎてNG)、窓の網戸を全開にして、カーテンをちょっと開けて寝るようにしたんですよ。で、カーテンを開けると部屋の灯りが漏れてしまうため、消灯するようにしたんです。
そしたらまあ、真っ暗にした方が全然落ち着くじゃあーりませんか!おかげで日々安眠しております。

さっき久々に散歩に行って来て気分転換できたので、今日も一日頑張ります♪
by truenotes | 2006-08-25 13:40 | 日記