人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風になれ

今日はオフでした。ちょうど一週間前のオフは学芸大でセリーグのSEを作っていたので、厳密に言うと10日ぶりくらい…まあいいや、とにかく久々の休日だったわけです。

風になれ_c0087320_2348818.jpg何度か書いてますが、自分はプロレスラーの鈴木みのる選手が好きです。その鈴木選手の半生が書かれた本「風になれ」が今日発売になったので、待ちに待って早速買いました。
この本には鈴木選手の栄光や挫折、綺麗事ばかりじゃない人間っぽい部分が赤裸々に記されていて、良い意味で影響を受けました。昼過ぎに読み始めるも読み終わる頃にはすっかり日が暮れていて、今日の日記はこれに尽きます(笑)

夜になって再び家を出発。今夜は我が城:多作にアーティストのKAB.さんが出演されました。スタッフという立場でありながら、自分がそれを知ったのは一昨日くらい(遅っ!)なんですが、KAB.さんを好きな友人はたくさんいたりするので、ここは自分でも是非一度ライブを観てみたいなと思い、非番ながら多作に足を運んでみました。
やはり歌声がすごく通りますよね。初めてだったもんで歌詞の内容まで噛み締めるにはいたらなかったんですが、良い雰囲気を味わうことができました。ギターの音も個人的に好きで、もしうちで次回があるとしたら是非PAしてみたいなと思いました。

今夜のKAB.さんを観にスメルマン寿のヤシさんもいらしていたので、終演後に店長の元樹さんとヤシさんと3人でファッキンへ→。
たまにしかお会いしない自分が知った様なことを言うのもなんですが、ヤシさんって考えていること、思っていることをストレートに言葉にしたり曲にしたりと表現するのが上手いなあって思います。会話をしていても思っていることがすごく伝わりやすいんです。アーティストですよね。
ご本人はそれでも色々と悩んでいらっしゃるようですが、自分なんかは普段よくしゃべるくせに実際本音の部分を上手く言葉で表現するのが苦手で、その辺はすごいよなぁヤシさん…なんて改めて思ったり。今夜は短い時間でしたけど、自分にとって良い刺激になりました。
あ、ケーブルは約束通りお作りしますんで、今度連絡下さい(笑)
by truenotes | 2006-10-06 00:27 | 日記