人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩原流行

昨日は午前中からホストクラブへ→。そのホストクラブの系列店3店舗での合同イベントが23日に終わって、それに向けて約一ヶ月間練習を重ねたアカペラ披露も無事終わったということで、お貸ししていた音取り用のキーボードを返していただきに行って来ました。
着いたときはまだ営業中だったので長居はせずに帰ったので、ホストの方々ともあんまりお話が出来なかったのですが、実際もう当分この方々に会えないのかなと思うとちょっと切なかったですね。

アカペラを歌ったホストの方々は、ほとんどが23才前後で僕と同年代。上の方でも僕の4つ上くらいなので、そんなに離れてはいないです。キツい部分も多々あるお仕事だと思いますが、これからも皆さんお元気で、更なるご活躍を心よりお祈りしております。また会えるといいですね。

萩原流行_c0087320_10195754.jpg練習の帰りに講師陣の元樹さんと森田さんと3人でよくご飯を食べた、はなまるうどんに昨日は1人で。
ハモホス練が終わったんだな…と帰り道にしみじみきてしまい、そんな自分を労ってやろうとはなまるうどんにて700円をPay。ぶっかけうどん(中)にイカ天にささみに唐揚げまでつけて、1人ですすってました。
思えばピアノが壊れて徹夜した次の日も、風邪でダウンした次の日も、フラフラになってきついなぁとは思いながらもホストの皆さんが頑張っているので練習には必ず行きました。今となっては良い思い出です。

全然話は変わりまして、昨日書いたFantom XR用のPCカード型アダプタの件。

朝一でRolandに電話。カスタマーセンターのおじさん(うちの父親くらいか)に事情を説明すると、なにやらテンパリムード。なんでもこんな例が過去に無かったらしく、アダプタが刺さらない理由もわからないとのこと。おーい。
なのでRolandさんでは何を使っているのかを聞いたら、このハギワラシスコム社製のHPC-ADP01というものを教えていただき、ホストクラブの帰りに買いに行ってみました。

萩原流行_c0087320_10312127.jpgところが東口のビックカメラ、売ってねえ。なるほど。続いてさくらや、やっぱ売ってねえ。ハギワラシスコムのハの字も無く、バッファローやサンワサプライといったメジャーブランドばかりが並ぶ。Roland、何故にハギワラシスコム…?
ところがこっちだってもう失敗ができないため、絶対ハギワラじゃないとダメだと切羽詰まった思いで次のヨドバシへGo。
すると、お〜いあるじゃん!お値段も税込み¥682。安い!
一方一昨日買ってしまい全く使えないmaxellは¥2,980。高え!!
家に帰って早速試して、無事使えましたとさ。めでたしめでたし。
by truenotes | 2006-12-28 10:44 | 日記