人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽ツクールな休日

久々のオフは、起きてからProToolsを立ち上げダラダラと作曲していたら、あっという間にこの時間。まるでアーティストみたいな生活ですね(笑)あくまでただの趣味なんで。

年末のK-1「Dynamite!!」での、秋山対桜庭の試合が無効試合になったらしいですね。試合中と試合後にも、秋山の体が「滑る」と桜庭が猛抗議したことに、その場でレフェリーや関係者陣がちゃんと取り合わず、年が明けてから重い腰を上げて検証し始めたら、秋山が“スキンクリーム”を体中に塗っていたとのこと。秋山は乾燥肌対策だったそうですが、スキンクリームを含め油等何かしら物を塗って試合をするのはルール上反則になるそうです。
塗ったのがわざとなのか知らなかったのかどうかの問題より、知らずとも塗ってたなら塗ってたでそれがなんですぐに公表されなかったんだろう。すぐに主催者側が適切な対応をとってればこんなに騒がれずに済んだかもしれないのに。もし桜庭がきちんと抗議をせずに泣き寝入っちゃってたら、この件はスルーされちゃったんですかね?そしたらバレない様にグローブに石入れたり何でもありになっちゃいますね。

評論家ではないんでこのへんにしときますけど、曙やらボビーやらタレント同士の試合や、絶好調な選手VSロートルorぽっと出みたいな図式の試合はもういいから、K-1ではやはり真剣勝負が観たいなって思う今日この頃です。
by truenotes | 2007-01-11 23:31 | 日記